FC2ブログ

デジアドtri.3章観てきた

デジモンアドベンチャーtri.公開初日に行けなかったものの、今日行ってきました。
場所はバルト9。

th_IMG_5974.jpg
2日目の夕方という事で、特設グッズ売り場も人が少ないです。
th_IMG_5991.jpg
パンフはもちろん買うとして、気になったものだけ買っておきました。テントモンは出ませんでした...。

いつものように商品展示もありました。
th_IMG_5975.jpg

th_IMG_5976.jpg
このガシャポンのグレイモンめっちゃ良い。特に目。欲しい。

th_IMG_5978.jpg

th_IMG_5979.jpg

th_IMG_5980.jpg

th_IMG_5981.jpg
ニコ生で声優さんが描いていた絵。これを見るために毎回バルト9に来ていると言っても過言ではない。問題作に目が行く。

さていよいよ映画視聴です。今回もポップコーンコラボしてたので折角なので買っちゃいました。
th_IMG_5989.jpg
左上が入場特典ヤマトのブロマイド。その下が同じく入場特典のメイクーモンのカード。あ、一緒に行ったハカセさんが3枚欲しいらしいからカードいらない人は彼に譲ってあげて。右上はポップコーンの袋。前回もそうだったんだけど映画観ながらだとポップコーン食べるタイミングが掴めなくて食べきれないんだけど。その下はポップコーンのオマケのミニクリアファイル。この形とサイズには何を入れれば良いんだ...。
th_IMG_5990.jpg
裏面。袋の絵はアニメディアで使ってたやつですね。ハカセさん「(アグモン)首長くない?」


さて、これ以降はネタバレしますのでまだ観てない人は戻ってね。


まず映画始まる前に「和田光司さんと水谷優子さんに捧げる」って映し出されて、それ卑怯でしょ。気持ちは分かるけどそろそろ良くない?
それは置いといて、本編は前回同様あらすじが映し出される。改めて観ると2章ってあんまり話進んでない気がする。
ミミちゃんのダンス、周りのメンバーに認められて良かったね。2章の時はなんかダンスしてる時のシーンで周りのメンバーが笑ってないように見えておじさんハラハラしてたよ。
2章の次の日くらいの話みたいだけど、デジモン達のんき過ぎない?レオモン殺されたのに「おやつ〜」じゃねえよ。あれですか、デジモンは死んでもはじまりの町で生まれ変わるからドライなんですか?
なんやかんやあって予告PV通りパタモンが感染している描写。その後シーンは挟むけど、例の「僕感染してるんだよね?」のシーンになります。それだけだと随分パタモンが頭悪そうに感じたけど、その後続く言葉でパタモンが全てを察していた事が分かって、その思慮深さに感激ですよ。それでいて明るく振る舞おうとしてるけなげさね。
今回デジモン達が失われた知能を取り戻しててそこは良かった。ただしアグモンは除く。ほんとアグモンの知能の下がり方なんなんだよ。そりゃテイルモンに黙れって言われるわ、可哀想に。
そしてデジモン達がリブートによって記憶が無くなると知って、それぞれパートナーに黙っていながら思い残す事が無いように思い思いのコミュニケーションを取ってるのが可愛いし悲しいし。
0と1に混ざる2がこれまで謎でしたが、ここで分かってきましたね。
それはそうと光子郎ウーロン茶ネタにし過ぎじゃない?あと丈のテンションが高い喋り方が、声優さんの印象が強くて声優さんの顔がチラついた。
お待ちかねデジモン達のバトルシーン。またもイッカクモンのシェーを見せられるとはな。メイクーモン相手に続々集合するデジモン達。進化して戦いに挑みます、成熟期で。メイクー(成熟期)が進化してメイクラックモン(完全体)になっても成熟期のまま。は?何その舐めプ。数が上回ってるし勝てるとでも思ったの?テイルモン姐さんだけは冷静に完全体進化。感染してしまったエンジェモンがヘブンズナックルを両手で連発してる姿に既視感を覚えたけど、ハカセさんに言われて気付いた。これベジータだ。
そして何といってもテントモン大活躍。ちょっとかっこ良過ぎるぜ。カブテリモンから1度テントモンに退化して、グレイモン以外感染してしまっている状況でも決して退く事無く立ち向かう。そして割とあっさり究極進化。ヘラクル、決めポーズカッコ良過ぎない?目と思しき溝が進化の一瞬光る演出も良いよね。甲虫らしい高い防御力とパワーを発揮するその姿も素敵だし、感染した他の皆に向かって「こんな姿でお別れなんて嫌でしょ?」みたいなそんな感じの台詞もマジ痺れる。もうね、カッコ良かったよ。テントモン前からアニメキャラの中では1番好きって言ってるけど、今回の映画でより好きになりましたね。
そして物語はデジタルワールドに移る訳ですが、その前に、回想シーンの芽心ちゃんめっちゃ可愛くない?
デジタルワールド着いて早々、アルファモンとジエスモン出てきてびっくりした。全然出てくると思ってなかったから。とりあえずカッコ良かったです。
そして幼年期になってさらに記憶も無くなったデジモン達と再会。よそよそしいやり取りが悲しいですね。
あとは姫川さんが何者なのか気になる所ですよね。2回も笑ってたし、笑い過ぎじゃない?あと謎の男は賢じゃなかったようで。
で、ED。うん、前回より格段に良いんじゃない。
最後に4章告知。ホウオウモンと...ムゲンドラモン!?マジで?どう話に絡んでくるのか気になりますね。
全体として、2章で期待値がだいぶ下がっていた事もあるからか、それなりに良かったんじゃないかと感じます。4章も楽しみですね。

さてその後ハカセさんと夕飯食べて解散後、まだ時間が間に合いそうだったので、池袋パルコのtri.コラボショップに寄りました。
th_IMG_5982.jpg
お、アプモンのCMやってんじゃーん。
th_IMG_5983.jpg
高額商品。これどんな人が買ってるんだろうなぁ。
とりあえず欲しさあるものだけ購入。
th_IMG_5992.jpg
デジモンツムツムもといお手玉。テントモンの足の付き方が芋虫みたいになってますけど。缶バッジはテントモン出ませんでした。デフォルメの方は結構絵が可愛いなと思って1個買ったらDAIGO先生だった。映画のチケットを見せて3章キービジュアルポストカードも一応貰ってきました。

これで一通り任務完了。安心してツイッター見れる。
映画まだ観てないって人は観てみるといいんじゃないですかね。前回より面白いと思うよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR