FC2ブログ

デジモンは最近も色々ありました

今回はこのブログで記事にするのをさぼった出来事に関してメモ程度にまとめておきます。

7月2日:α会
しぐーさん主催のデジモンカードαをやる会に参加してきました。初心者の私にルールを優しく教えてくれました。そしてしぐーさんのカードをお借りしてデックも組みました。流石αのプロですめっちゃ頼りになります。バトル中「殺伐!」「俳句を詠め!」「アイエェェェェ!」「サヨナラ!」って言いながらプレイするの楽しかった。
夕飯においしいとんかつ屋さんに行ってみんなでツイッターで「トンカツおいしい」って呟いた事により以後しぐーさんのカード会は「とんかつ会」という名前になったそうです。

7月16日:人狼会
けーいちさん主催のデジモンクラスタ人狼会に参加してきました。「ドーモ、クズミです。人狼殺すべし!」って自己紹介したもののニンジャがいまいち伝わりきらなかった。やった事の無い役職とかいろいろ出来たので楽しかったです。スマホのアプリを用いた人狼は機械によって淡々と進む感じが逆に恐怖感ありました。

7月24日:ワンフェス
デジモンの新情報も何も望めないためぼっち参戦。
th_IMG_5620.jpg
メガハウスブース。まぁこんなもん。デジモン版権がアマチュアディーラーに再び解放される日はいつになるんでしょうか...。

7月31日:デジモンアドベンチャーフェス
行く前のぼく「まぁ地天さん折角誘ってくれたし行っとくか...。」
フェス後のぼく「誘ってくれて本当に有難う。」
控え目に言って最高でした。
th_IMG_5653.jpg
アプモンの展示もしっかりされてて良かったです。
th_IMG_5652.jpg
カード勢が「アプカ欲しい」しか呟いてなくて面白かった。
th_IMG_5668.jpg
生け捕られたコロモン。
ちなみにこのフェスはブルーレイ化されるのでみんな買うと良いよ。

これはAmazon限定のオマケが付くそうで。
残念だったのは物販に並んだものの間に合わなくて無駄に太陽光のもと並ぶはめになった事かな。クールになれはちょっと欲しかった。

8月11日:レーシング検証
デジモンレーシング攻略本同人誌を作るための情報収集が思いのほか大変でツイッターで呟いたら、そらきちさんが「手伝うよ」と言ってくれたので都内某所で検証会を行いました。レーシング本はみんなの優しさで出来ています。お陰でキャラの台詞収集ができたし、完成した後にそれを読んだ人がレーシングやって台詞聞いてみたくなったって言ってくれたのでとても良かったです。この場をお借りして感謝申し上げます。
ついでにプラスターワールドのレースゲームもやらせてもらいました。あれ難くない?

8月12日:コミケ1日目
何度も「誘わないで」って言っておいたお陰か、今回は始発で行く事もありませんでした。デジモンを扱うブース回って、ついでにフラフラしてたらいつの間にかSDガンダムの同人誌何冊か買ってました。その後見るものも無くなったので友達と秋葉原に遊びに行きました。

8月20日:オールデジモン交流会
デジタル窓さん主催の交流会に参加してきました。有斗さんがクロスアリーナ持ってきて草。みんなでクリア目指します。そうこうしているとクロスアリーナをクリア済みの猛者、地天さんがやって来たので「神!」と助けを求めました。地天さんの滑らかなプレイングを見せつけられた我々はただただ呆然とするしか無かった。そんなこんなで夕方頃にめでたく有斗さんがクリア。みんなでやると楽しく感じます。但し一人でやるのは辛いと思います。かくいう私も何度もプレイした事がありますが一人で遊んだ事は無いです。サイスル大会はボコボコにされて最下位でした。夜にはサターンを起動してマキさんがデジモンVer.Sをプレイ。蝿叩きゲームをみんなで楽しみましたが、2つのお墓が建ちました。
有斗さんはクリアしたクロスアリーナを誰かに譲りたいようで、「サイスル大会最下位は?」「えーっと、九頭見さん」
ぼく「ヒエッ」

9月3日:ホビージャムカード会
カードゲームで遊ぶ会があり、翌日に販売するレーシング本の準備も終わりが見えたので足を運びました。そう、遠方より来たるナクルさんに合うために。デジモンカードでなくてもカードゲームなら何でも良いという事でバディファ、ビーダマン、デビチルを持って行きました。ヒロアカも持って行こうと思ったのですが来る途中に買い足して2デッキ分揃える予定が、お店にカードが無くて駄目になりました。そうでなくても他の人がMTGやらバトスピやら色んな種類のカードが揃ってなかなかカオスでした。ただそこにいる半分くらいがMTGやってて僕は出来ないので大人しくなっちゃいました。あ、ちゃんとデジカやりましたよ。

9月4日:DIGIコレ3
デジモンオンリーイベントにサークル参加してきました。
th_IMG_5851.jpg
「デジモンレーシングとあそぶほん〜ウエストカップ編〜」を販売しました。隣が知り合いのブースだったし、安心して参加出来ました。前回よりも部数を減らした事により無事完売しました。この場をお借りしてお礼申し上げます。買い物も予定より沢山買っちゃったけどほくほくです。終わった後にげるもんさん主催の食事会に参加しました。もう皆としゃべるのめっちゃ楽しくてヤバい。ほんとに。途中ビンゴ大会あって、私が描いた色紙も景品にして頂きました。
th_IMG_5849.jpg
こんなので良いんならいくらでも描きますよええ。因みに肝心のビンゴはノービンゴでフィニッシュです。楽しくってしょうがなかったけど翌日の仕事に響かないように早めに抜けたのが残念だった。この日が楽し過ぎてその週の仕事が辛く感じてしまったのは秘密だ。
そういえばカード勢がDIGIコレと食事会の間の空き時間にビッグサイトのどっかでデジカやってたって言ってたけど、頭おかしい。おかしくない?
あ、次回もサークル参加するので宜しく。

9月21日:Vジャンプ発売&サイバーアリーナ配信開始
Vジャンプにアプカとアプモンチップ付いてきて、漫画も始まってアプゥ!って感じです(意味不明)。そういえば今回も決闘者に狩られてるらしい?みんなも定期購読すると良いよ。
そしてアプリモンスターズサイバーアリーナも配信開始。僕はゲームショウで配布されたチラシがあったから一足先にプレイしてたけど。このために3DSも買いました。バッチリスタートダッシュ決めました。

9月22日:アプカ体験会
あったようです。私は別の予定があったため行けず。行った人達の話聞いてると、ルール説明の紙芝居があったり、2種類のデックが用意されてたりめっちゃ楽しそうでほんと行きたかった...。10月の最初の週は社員旅行で参加出来ないし、体験会行きたい...。行きたい...。ハーフデックも欲しい。もうハーフデックのパッケージだけでも欲しい(コレクター並感)。

いやぁ色々ありました。そして今後もtri.3章公開やアプモン放送開始など、更に盛り上がりそうな事ばかりで10月以降もデジモン関連で忙しくなりそうです。それでは、今後も宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR