FC2ブログ

私が石油王だったら買いたい10のクソ玩具

タイトルの通りです。

1、ド迫力咆哮!DXゴジラ

14年公開のハリウッド版ゴジラのおもちゃ。ゴジラの咆哮と共に口がなんかすごい大胆に開いて、青白く光る棒が口から出てくるというもの。その大味なギミック、大きさ、それに見合った値段設定などアメトイ特有の謎の魅力がある。

2、パズル&ドラゴンズ DXレアガチャドラゴン

あの大人気スマホゲー「パズドラ」のおもちゃ。ゲーム中のアクションを再現していて、モンスターのフィギュアが入ったカプセルが出てくる。サウンドギミックも無いのに割と強気な値段設定で、多分コレを買うくらいならゲーム内でガチャ回すだろうという事が容易に想像がつくが、コレを買えば出てきたカプセルを再び本体に入れる事で永遠にガチャを回す事が可能となる。

3、バック転トーマス
バック転
トーマスが走るだけかと思ったらバック転をするという謎玩具。機関車にバック転をさせようという発想に至った経緯を是非とも開発者に聞いてみたい一品。トイザらス限定らしいのが惜しい所。

4、Omnibot 爆・笑太郎

コレ自体は時計なんだけど、定期的にダジャレを言い放つというもの。1300ものダジャレを持ち、更に2020年までのカウントダウン機能もあるという。抑揚のあまり無い男性の声で放たれるダジャレは場の空気を凍てつかせる事間違い無し。

5、化石錬成ゼルゲノム

粉や水やらを混ぜて型に注射器で注入するとモンスターが出来るというおもちゃ。完成したモンスターは時間が経つと液体になってしまい保存する事が出来ないあたり、世の中の諸行無常を表しているのかもしれない。

6、爆獣合神ジグルハゼル

複数のメカをばらして組み替える事でロボになるムゲンバイン的おもちゃ。個人的に2個目に登場したハゼルジンオーが欲しい。PVはあの大張正己さんの絵がめっちゃカッコ良くて、おもちゃ自体もカッコいいから正直「クソ玩具」って程じゃないけどなんか紹介する機会も無いしこの流れに組み込まれた被害者。PVの歌の「ジーグルーハーゼルー ジ・グ・ル!!」がクセになる。

7、菓子粉砕器グルメスパイザー

「菓子粉砕器」の字面からしてスゴい。スナック菓子を中に入れて後ろの持ち手を出し入れするとお菓子が砕かれてふりかけになるというスグレモノ。うっかりふりかけを切らしてしまってもこれで安心。CMがちゃんとあるのも魅力。

8、DJ KOO from TRF avex ミュージックけん玉

プラスチック製のけん玉からEZ DO DANCEが流れながら、成功するたびにDJ KOOの「Yeah!」とかかけ声が鳴る。たとえ一人でもノリノリでけん玉が楽しめてしまう。歌に合わせてカッコ良く技を決めればきっとキミもモテモテだ。

9、大車輪てつぼうくん

「体操競技にチャレンジ出来るエンターテイメント・トイ」だそうだ。操作もタイミングよくボタンを押すだけの簡単操作なので誰でもすぐに遊べる。かなり難しいらしいので達成感も味わえるだろう。その大胆な大きさと無駄を省いた造形は玄関などのインテリアにも最適かもしれない。

10、...
パッと10個も思いつかなかった。

正直普通に買えるような値段のものも混ざってるから、気になったら買って僕に見せて欲しい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR