FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイザーケルベウス.L.P買ってみた

アニメも始まり更に盛り上がりを見せるベイブレードバースト。おもちゃも新システム「デュアルレイヤー」が登場しました。なので一つ買ってみました。

th_IMG_5153.jpg
「カイザーケルベウス.L.P」です。
ディフェンスタイプベイ。アニメでは4話あたりで僕の中で株が急上昇した緑川犬介が使用しています。三白眼に長身長髪、裾の長い上着とカッコいいし、そしてカワイイ(アニメをチェックだ)。モチーフはケルベロス。これまでのベイブレードバーストはブリスターパッケージでしたが、デュアルレイヤーからはボックスです。ブースターなのでベイのみ。そういえばバーストの商品全部に「ミギカイテン」の表記があるけど、ヒダリカイテンはいつ出るのだろう。
th_IMG_5154.jpg
th_IMG_5155.jpg
左がレイヤー(一番上にはめるパーツ)で、これの名前がカイザーケルベウス。クリア成形の上段刃と緑整形の下段刃で構成されていますが、特に分解出来たりはしません。上段が6枚刃、下段が12枚刃となっており、攻撃よりも防御に重きを置いています。レイヤーの緑色のパーツはKaiser Kerbeusの2つの頭文字「K」の意匠が施されています。おしゃれ。地獄の業火的な炎のシールも良い色してます。表面の砕けた鎖のモールドや鎖の形を模した下段刃がケルベロス感を醸し出してます。ちゃんと緑のパーツにはケルベロスの頭が3つ造形されていて、目も塗装されてます。
真ん中はディスクの「リミテッド」。金属の重りパートです。重心が中央寄りになっているらしく、軸がぶれにくいんだとか。ディスクはレイヤーより小さいのでメタルファイトベイブレードのように金属がガンガンぶつかり合ったりはしません。
右がドライバーの「プレス」。コマの軸になる部分ですね。周囲の突起で重量を増しているらしいのですが、そんな事関係無くとりあえずケルベロス風味な造形でカッコいいです。軸先は半球にリブが4本立っていて、傾いても持ち直せるとかそんな感じ?
レイヤーの名前とディスク、ランチャーの頭文字を並べてベイブレードの名称となります。

全体的にケルベロス感あっていいっすね。全体的に重量が重ためらしいです。

性能に関しては、バトルしてないのでよく分からないです。対戦相手求む。

個人的評価
・ケルベロス的素敵造形 +100点
合計100点

あれ、特に減点するとこもないし評価もあっさりしちゃった。性能は追って調査だな。
さぁみんなも、「ベイブレード始めよう」〜♪(アニメOPより)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。