FC2ブログ

ミニミニガチャポケマシン買ってみた

「ミニミニガチャポケマシンXY&Z MOVIE 19th Ver.」なるガチャガチャを見かけたので買ってみました。
th_IMG_5114.jpg
ガチャガチャでガチャガチャが買えるとか面白くない?ピカチュウVer.でした。
クリアパーツが綺麗です。シールやディスプレイも良い感じで、透明カバー部分のシールは内側から貼るこだわり仕様です。全5種、300円。
ポケモンの映画って19周年なんだ。歴史長いね。

もちろんハンドルを回すとカプセルが出ます。
th_IMG_5115.jpg
ちゃんとカプセルが開いて、中にシールを貼ったプラバーツが入っています。左からピカチュウでしょ。その横がデデンネでしょ、僕知ってるよ。その横の赤い鳥は...なんだろう。その横はルチャリブレみたいな名前のやつでしょ。一番右がこの前アニメで進化してた蝙蝠のやつでしょ。私はポケモンのゲームとかやってなくて、アニメも去年の10月後半くらいから見始めたのでこの程度の知識しかないです。

ハンドルはプラの弾力と歯車を使った仕組みで、回し心地が良いです。
th_IMG_5116.jpg
見えるかな?

複数個買うと縦に積む事も出来るようです。

個人的評価
・ギミックの良さ +40点
・程よいサイズ感 +10点
・綺麗なクリア成形 +20点
・全体的なクオリティ +40点
・クリア部分の裏のシールの貼りにくさ ー10点
合計 100点

これといって大した問題点も無いのでおすすめです。これを素体にしてシールを自作すれば好きなガシャポン筐体が作れそうですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR