FC2ブログ

デジモンセイバーズグッズ特集

今日でデジモンセイバーズ10周年らしいっすよ。...マジっすか?時の流れって怖いね。ていうかセイバーズって既にデジモンの歴史の中で前半に分類されてたんですね。

というわけで今回はデジモンセイバーズ10周年企画、グッズ紹介です。主にデジヴァイスとかのメイン商品ではなく、サブ的なこまごましたグッズでも紹介しようかと。

まず「シール烈伝」
th_IMG_5012.jpg
エンスカイより発売。1パック10枚入り、内ノーマル9枚、メタリック1枚。全71種類、って結構多いですね。内ノーマル50種、メタリック15種、レーザー6種。レーザーシールがレア扱いで、ラッキーな人のパックに入っているらしいです。私はラッキーではなかったので入ってませんでした。当時100均で買ってました。

「スタンプ烈伝」
th_IMG_5013.jpg
こちらもエンスカイより発売。スタンプは全18種。リストが同封されているのですが、主役デジモンやDATSデジモンはともかくとして、ディグ、ガルル黒、メラ、ドリモゲ、コカトリ、フライがラインナップされているのが驚きポイント。そこまでして18種類にしたかったのか...?どうせならガルルモン黒とか欲しかったな。

「デジヴァイスicスイング」
th_IMG_5014.jpg
バンダイのガシャポン商品。デフォルメ(というか手抜きというか)造形されたデジヴァイスicのスイング。第3弾があったかどうかは知らない。ラインナップはそれぞれ8種ずつ。裏面にはバトタで使えたD-αコードが付いています。これic自体のデザインの話だけど、ぶら下げると上下逆さまになっちゃうんだよね。

「デジモンセイバーズグミ」
th_IMG_5015.jpg
バンダイの食玩、お菓子売り場で。カードが付いたグミ。グミのトレーは4種ずつ。これも3rd Editionがあったかどうかは知らない。地味にコーラ味からオレンジ味に変わってる。カードはそれぞれ20種、プラ製です。ラインナップは1弾がSPデータカード5種、箔押しプラスチックカード6種、プラスチックカード9種。2弾は箔押しプラスチックカード6種、プラスチックデータカード16種。プラカードは透明で色によっては綺麗。1弾のデータカードにはD-αコードとデジヴァイスicで読めるデジソウルが付いています。2弾ではD-αコードのみに。でも2弾の方がばっちりイラストが描かれてるから好き。

「コレクションカードガム」
th_IMG_5016.jpg
エンスカイから発売。分厚めのカードが3枚入り(ノーマル2枚、スペシャル1枚)。ラインナップは全63種、内ノーマル45種、スペシャル18種。これも種類多いですね。絵柄がぱっとしない(個人の感想です)。

「ウェファーチョコ」
th_IMG_5017.jpg
ウェファーチョコ。森永より発売。シールはどこかにしまってあるはずだけどちょっと行方不明。大丈夫、捨ててはいないから。シールは全部で32種、内スタンダード28種、チェンジング4種。「モンスターの進化をマークに合わせてつなげてあそぼう!」とあるけど、繋げた所で絵が繋がったりはしません。なんだかなぁ。

とりあえず今回はこの辺で(次回があるとは言ってない)。こう見てみると、このように安価な商品が色々発売されてたあの頃はよかった、って思います。今の商品ってどれも高いんだもん。

というわけでみんなも、デジモンセイバーズ10周年を祝おう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR