FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超進化エンジェモン買ってみた

最近土曜日に出かける事が多くてなかなか記事更新が進まず何とかしたい今日この頃。

それはそうと本日紹介するのは超進化シリーズのエンジェモン。
th_IMG_4691.jpg
小さな頃から気になっていたこのアイテムをゲット出来たので紹介します。
パッケージのエンジェモンのイラストもOPの「きっと飛べるさ」の部分みたいな感じで良い感じ。但し裏面でデータ属、ワクチン属っていう素人みたいな誤植してるのは許さないぞ。

中身はパタモンと折り畳まれたホーリーロッド。
th_IMG_4693.jpg
パタモンは頭頂部から金髪がチラリしてる以外はパタモンしてます。裏面は見えないからへーきへーき。ただ顔の造形がアニメのパタモンに似ているかどうかは別問題です。

早速超進化。
th_IMG_4694.jpg
クリオネも真っ青のパタモンの捕食進化シーン。
そういえばアニメでは成長期から成熟期への進化はただの進化だけどおもちゃでは超進化なのね。そんな事どうでもいいけど。

th_IMG_4695.jpg
エンジェモン!
結構格好良いんじゃないでしょうか。羽も思ってたより良い感じです。変形の都合上膝がグニャグニャ曲がるので立たせづらかったりするので足を揃えてスクッと立つのが難しいような気がします。足を開けば安定感はアップします。個人的にエンジェモンは公式絵のスッと立ってるのが好きなんだけど、まぁエンジェモンの戦い方って意外とファイターだから足開いてた方が似合ってるのかもね。肩がボールジョイントだけど左右に広げられないので結構格好良いポーズが難しいです。ホーリーロッドのヒンジ部分を拳の中に入れて隠してしまうのはなるほどなと思いました。前垂れは変形時邪魔にならないように小さめ&軟質素材。首は動くけど髪の毛が干渉しているので動かないとほぼ同じですね。

変形は思った程難しくなく、折り畳まれたエンジェモンもパタモンの中では意外と空間に余裕があるように感じます。

th_IMG_4696.jpg
貴様、見ているな!

ホーリーロッドはパタモンの時には余剰ですが、頑張ればパタモンの中に収納が
th_IMG_4697.jpg
出来ないか。一応この状態でも四本足で立てるしスカスカ抜ける事もないけど、ちょっとね...。エンジェモン状態で飾っとくのが良いのかな。

そのへんにいたパタモンと。
th_IMG_4698.jpg
左からデジモン大集合、デジバトシリーズ、超進化シリーズ。指人形が一番可愛いな。

個人的評価
・超進化シリーズお得意大胆変形 +70点
・変形の難易度 +40点
・エンジェモン状態のバランスの良さ +70点
・ホーリーロッドのヒンジの隠し方 +30点
・格好良いポージングが難しい ー20点
・前垂れの短さ ー10点
・パタモンの可愛く無さ ー20点
・パッケージ裏の誤植 ー10点
合計 160点

おすすめです。文句はあるものの、超変形を楽しむおもちゃである事を考えると大きな減点ではないと思います。変なプレ値でなければ買いですね。

これで我が家のアドベンチャー超進化シリーズはアトラー、ガルダ、ウォグレに続き4体目です。ここまで来ると他のも欲しくなっちゃって良くないね!(全然良くないと思ってない)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。