FC2ブログ

バトルダーツ買ってみた

大人な雰囲気漂うダーツを、子供向けバトル玩具にした「バトルダーツ」を見かけたので買ってみました。
バトルダーツパッケージ
「白龍」というやつです。2003年のおもちゃです。
バトルダーツ本体
本体は軟質のプラみたいので出来ています。羽根の部分は薄いプラ。
写真の向きがなんか変なのは最初前後を間違えてたからです。透明な方がダーツの的に刺さる方ですね。よく考えなくても分かることですが。
バトルダーツはどうやら相手のダーツにぶつけて落としたりするような遊び方らしいのですが(よく知らない)、この白龍は先端部から左右に伸びたアームが支えになって、ぶつけられても落ちにくいらしいっすよ。それと中央部分は弾力ある硬質ゴムみたいな感じでぐねぐね動くため、ぶつけられた際の衝撃を吸収するらしいです。

バトルダーツは部分毎に分解出来て、他のダーツを買ってカスタマイズ出来るみたいですね。
バトルダーツ分解
全部で4パーツに分かれます。

更にカードが付属します。
バトルダーツカード
なんかバトルでも出来そうな感じですね。ダーツ中に使ったりするんでしょうか。よく分かりませんが。

今回はたまたま見かけて、しかも安かったから買ってみた程度なので特に気に入ったわけではありません。パッケージやカードのイラストも私の好みからはちょっとずれた感じだし、本体のビジュアルもそこまで格好良いとは思いません。まぁこんなおもちゃもあるんだ程度に手元に置いておくことにします。
でもバトルダーツについて色々調べたわけじゃなく、この商品からの印象で判断してるのであんまり色々言うと良くないですね。

Amazonを見てみたらスターターセットとかあったので、興味がある人は買ってみたら良いんじゃないですかね。
Amazonで「バトルダーツ スターターセット ブラックソル」を見る
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR