FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ行ってきた

バタースコッチさん「九頭見さんもコミケ行きましょうよ!」

12月29日早朝4時頃
私「寒い。眠い。」

5時頃、東京駅でバターさん、八坂さんと合流。
私「眠い。」

6時頃、ビックサイト周辺待機列到着。
私「寒い。眠い。寒い。つらい。」
バターさん「今年は暖かい方ですよ!」
今年は、とか知らんわ。

9時頃、列が動き出す。
私「なんでこのオタク共は前の人を押すの?なんで前の人よりも前に行こうとするの?普通行列に並んでたら前の人との間はある程度空けるでしょ?なんなのマジで?」
人混みが大嫌いな私の疲労とイライラがピーク。

前回は確か有斗さんに誘われて始発で来たような気がします。今回はバターさんに誘われて始発で来ました。何かに誘ってくれるのは嬉しいけど、次も始発で行くなら誘ってくれなくて大丈夫です。


前置き?が長くなりましたが、そのような経緯でコミケに始発で行ってきました。当初はバターさんに付き合うだけの予定でしたが、バンダイファッションネットがデジモンの商品の販売を行うという情報が発表されたため、折角なので買いにいきました。
それがこちら。
th_IMG_4161.jpg
もこもこポーチ黒アグモンバージョンです。1人3個まででしたが、1個で十分です。会場で限定200個販売、その後プレバンで100個販売だそうです。商品画像では目が青いのですが、実際の商品はちゃんと目が緑です(青緑っぽいけど)。普通のアグモンの時もそうだったらしいので、これは写真の色調整とかミスってるみたいですね。これ別にそこまで欲しいってわけじゃなかったのですが、実際手に取ってみるとそれなりに可愛く感じて、結構気に入りました。
また、tri.のキャラのトートバックとハンドタオルセットも売っていたのですがそちらはパス。

その後一般ブースに移動。何か面白そうなものないかなーとフラフラしたものの、なかなか無いですねぇ。
方針転換して、とりあえずデジモンの辺りに向かいます。
まずデジ窓さんが場所取ったものの何も用意出来ず、急遽有頂さんと有斗さんがスゴいスピードで用意したデジカに関するコピー本の販売を行ったところへ。この本はその周辺のデジカ勢もデータ入力等で協力していました。なんなんだろうねこの結束力。そして本の完成と引き換えに有斗さんは殉職(体調不良でコミケ不参加)、有頂さんもだいぶ疲れているようでした。いやはやお疲れ様です。本は手に取ると想定を上回るズッシリ感。読み応えあります。今回正直誰がサークル参加してるのかいまいちあやふやな状態で来てしまったので、こちらへの差し入れを用意出来ませんでした。申し訳ない。
次、げるもんさんのギチギチメール。デジコレファイルという、デジモンコレクターズ(去年サービス終了したソシャゲ)に登場しなかったデジモンのイラストを描いてまとめた本を出しています。今回はVer.3であり完結編です。Ver.1から1度も休む事無く出していて、すごいです。全部で多分150体くらい収録しているのですが、そのうち100体以上をげるさんが描いていて、本当にすごいです。Ver.3の巻末にVer.1〜3の全デジモンが2ページにずらっと並んでいる様子は圧巻です。因みに私もイラストを描かせて頂いています。17体です。今思えばもっと描きたかったです(最後締め切りマモレナカッタけど...)。この本のためにイラストを描くのが楽しみでもあったので、完結してしまうのは寂しくもあります。しかし無事完結して良かったです。げるもんさん、お疲れ様でした。
また同じブースではたくらいだーさんの「ウラバンチョー」も販売していました。以前ゼタさんが作っていたカオスロイヤルナイツのノリでバンチョーのオリデジ本です。俺も誘ってくれよ〜。合計10人のオリジナルバンチョーデジモンが載っているのですが、皆さん色々考えてるなー。見れば見る程感心しますし、描いた人に話を聞くとよりスゴいな〜と思えます。
次、矛さんのスペース。今回もリナちゃんの本で参戦してました。ネクオダのシキちゃんと共演してます。シキちゃんが関西弁キャラにされててちょっと読んでて慣れませんが、全体にちりばめられたデジモンネタは矛さんのデジモンに関する造詣の深さを感じさせます。
次、ものだねさんのスペース。なんか新刊があったらしいけど、私が行った時にはもうはけてました。残念。とりあえず差し入れだけ渡して失礼しました。そういえば既刊の15周年記念合同イラスト本は私もイラスト載せて頂いてます。

あといくつかデジモンのサークルがありましたが、様子見だけにとどめました。

他には妖怪ウォッチとかガンダムとか眺めて時間を潰しました。サークル名とか忘れたけど、ダンクーガのカッコいいイラストに惹かれて「Aggressive」というイラスト本も買いました。

コミケはこの辺で退散。大崎で遅めの昼ご飯を食べて、夕飯はサークル参加されている面々とご一緒させて頂きました。色々話が聞けて楽しく過ごせました。ヒデヲミさんが凄い色々考えてる感じだったのが印象的でした。そうそう、多分これきっかけでヒデヲミさんがツイッターフォローしてくれて、久しぶりに「アノ人にフォローされた!」っていう感覚を味わえました。

というわけで、疲れたししんどかったけど、楽しかったです。でも始発には誘ってくれなくていいです。

それと実は今度のDIGIコレ!2にサークル参加します。今回夕飯の時に色々聞いてきたのでそれを参考に準備でも進めようかと思います。一応現段階の予定では、ナビモーンが出てくるデジモンレーシング攻略本風の本を作ろうとしています。その時は是非とも宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。