FC2ブログ

メモリアルスイング買ってみた

少し前の話ですが、「デジモンアドベンチャーメモリアルスイング」買いました。
バンダイさんよりガシャポンでデジモンアドベンチャーのキャラクターのデフォルメフィギュアが発売中です。
確か3月13日くらいから設置されてたっけ。詳しくは覚えてないですがこの設置日も店によって早かったりするので正確には分からないですが。
1つ300円です。子供の頃ガチャガチャ100円時代を過ごした身としては高く感じます。

とりあえず1回やってみて、別の日にもう1回やってみました。
メモリアルスイングカプセル
カプセルは最近見かけるヒンジが付いてるやつです。ちょっと閉めにくい。
1度目は太一、2度目はミミが出ました。
メモリアルスイング太一ミミ
メモリアルスイング太一ミミ後ろ
大きさは4cmくらいで、頭にチェーンが付いています。
塗装がちょっと雑で、特に太一のゴーグルの塗り分けが気になります。それと顔の造形がなんか今一つで、目のプリントの位置も変な感じがします。特にミミちゃんは目がもうちょっと上にあった方が良いような気がする。顔が真っ平らに感じるけどデフォルメのせいか、はたまた日本人だからか...。
中に入ってる紙はこちら。
メモリアルスイング紙
ラインナップは太一、ヤマト、空、光子郎、ミミの5種類。背景の8月1日な夏の青空が綺麗ですね。
ところでこのラインナップ、各所で言われてますが、丈はどこに行った...。タケルとヒカリはこれの02版にでも入れるからいいけど、丈はもう居場所が無いよ〜。そうか、第二弾は丈、グラニ、ネーモン、倉田、ダメモンの5種なんだね!それは冗談として、2弾が出るなら残り3人とゲンナイとか...あれ、あんま売れなさそうな気がする(失礼)。ここは劇場版メインヒロインである八神裕子さんをラインナップに。いやその前に第2弾はあるのかな...。

さてこの商品、14年11月の末くらいに情報が出始めたのかな。その後12月のジャンプフェスタにてポスター展示がありました。
メモリアルスイングJF
会場で無料配布のガシャポンの「ジャンプアイテムコレクション2015WINTER」内でも紹介されています。
メモリアルスイングビラ
あの大冒険から15年といいつつ、もはや発売頃には16年に足突っ込んでるようなものな気もするけど。3月発売予定でちゃんと3月に発売されたよ!

なんやかんやサイズ感とかは丁度良くて、何かにぶら下げたりするのには良いかも。文句は書いたけど別にひどいわけじゃないし、一グッズとして持ってても損はしないのではなかろうか。今回ゲットした2人も気に入ってるよ。ミミが太一のこと「太一さん」って呼ぶの好き(関係無いけど)。

買おうと思えばまだ設置されてると思うので、見つけたら回してみてはいかがでしょうか?アニメの立ち絵の太一とヤマトが目印。
バンダイサイト内「デジモンアドベンチャーメモリアルスイング」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR