FC2ブログ

ジャンプフェスタ行ってきた

ジャンプフェスタに行ってきました。今回はけーいちさんと一緒に回る事に。ところが朝私が腹痛のためこの寒空のもと40分程待たせてしまいました。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

th_IMG_4087.jpg
エンコードよりタイガ兄貴がいるよ〜!(右上)

てなわけで少し出遅れつつ早速バンダイナムコエンタメブースへ。何があるかと言うと、来年3月に発売予定の新作ゲーム、デジモンワールドネクストオーダーの試遊があります。
th_IMG_4034.jpg
早速並びながら流れるPVを見ます。映像はネクオダPV、tri.CM(ボレロのやつ)、tri.2章の告知が流れていました。PVでは主題歌が聴けたり、主人公の声が聞けたり、新たに明らかになる参戦デジモンがいたりと見所は満載です。特にシャウトモン、ガムドラモンが出ていたのは良かったですね。アグニモンも出る事だし、アニメ歴代主人公が揃いそう。このPVは今日から公式サイトで観れるそうなので、行けなくてもがっかりする事は無いよ(公式サイト)。
列の途中にはバンプレストのプライズの展示もありました。
th_IMG_4036.jpg
で、肝心の試遊。5分間の体験プレイが出来ます。男主人公タクトと女主人公シキのどちらでプレイするかが選べます。私はこれまで主人公が選べるゲームでは一番メインっぽい男主人公を選んできましたが、今回のシキちゃんが結構な好みなのでシキちゃんを選択。ゲーム買ったら多分シキちゃんから始めると思う。見知らぬ草原に特に説明も無く放り出されます。パートナーはピヨモンとパルモン(今回の売りらしい2体同時育成)。タクトを選ぶとアグモンとガブモンになるようです(一緒に行ったけーいちさんはタクトでプレイしてたみたい)。とりあえず歩くとゴブリモンとエンカウント。バトルに突入。バトルはオートバトルで、LRボタンで技の指示が出せるみたいだけどよく分からなかった。○ボタンで応援が出来て、何かしらの数値がプラスされたようだけどよく分からなかった。とりあえず何となくで勝てる感じ(試遊だし)。ゴブリモンのやられっぷりが何となくスローで拝めます。バトルに勝ったらデジモンを褒めてあげたり出来るみたい(バトル関係無く出来るようだったけど)。メニュー画面に移る時は、シキちゃんがおいでおいでしてピヨとパルが寄ってきてメニュー画面が表示されます。ちょっと演出に時間取り過ぎ感はある。ここでメニュー画面表示時は5分間のタイマーが止まってる事に気付く。しかしだからといってメニュー画面で出来るのはアイテムと寝かせるだけでデジモンの個別ステータスなんかも特には見れなかったです。試遊用に機能が限られてるのかなぁ?それにしても本当に代わり映えのしない草原を走り回ってゴブリモンに喧嘩売られるだけの試遊は正直そんなに楽しくないぞ...。他のゾーンに進めるわけでもなさそうだったし。デジタマが落ちていて、拾えるかなーと思って近づいたらその前にゴブリモンに絡まれてそのまま時間切れ。試遊はもう少し楽しいものを用意した方が良かったんじゃないかなぁ。そうそう、終わるとドットのアグモンとガブモンのシールが貰えるよ。
デジモンブースの裏手側の大型スクリーンではネクオダのPVが大画面で拝めます。
th_IMG_4076.jpg
ステージスケジュールが結構しっかり書かれてたから狙って見やすいです。

続いてメガハウスゾーン。
th_IMG_4042.jpg
th_IMG_4040.jpg
こちらがその全貌。GEMの選ばれし子供達とエンジェモン、エンジェウーモンは結構見飽きてきたから他のを。
th_IMG_4039.jpg
来年2月のワンフェスで販売されるという黒アグモンと黒ガブモンのフィギュア。デジコレ!の色替えですね。
th_IMG_4043.jpg
開発中だという「コロコレ!セット」。こちらは初公開でしょうか。コロモンだけで構成されたものって、かなりピンポイント。ミーコに負けたコロモンとかも欲しいかも。
th_IMG_4047.jpg
デジコレ!DATA3。これで全種類だっけ?なんかいないよねぇ?何でミノモンとリーフモンはぶったんだ...。
th_IMG_4044.jpg
GEMのヤマト&ガルルモン。メガホビではサフ状態で展示されていたらしいけど、今回は彩色状態です。なんだけど、とりあえず今回に間に合わせるために出来てないけど色塗ったって感じの状態でした。しっぽとかまだ粘土捏ねたような状態だったし、爪の付け根とかもまだ汚かったです。まぁまだ発売まで結構あるみたい(7月)なので大丈夫だろうけど。塗りは綺麗でしたよ。しっぽにはよく分からないバタフライ要素が。クリスマスには予約スタートするみたいです。値段は、このサイズだと凄い事になりそうだと思っていたけど、1万円ぎりぎり超えないみたいで意外。樹脂量凄そうだけど。好みの問題かとは思うけど、顔の造形がなんか格好良さが無くて残念。正面から見るとちょっと不格好だったし(正面から見てはいけないのはデジモンではよくある事だけど)。
th_IMG_4050.jpg
特にブランドとかの表記はなかったベルゼブモンブラストモードとインプモン。このハッタリ効いたポージングは格好良いっすね〜。色んなところがトゲトゲしててシャープ。1点だけ気になったのは仮面の先端が嘴みたいに下側にカーブしてる造形だったところだけど、まぁそれも格好良いし割と期待して待ちたいと思います。出来るだけ安くして欲しいなー...。

ジャンプ原画コーナー。撮影禁止なので文章のみ。どうせデジモンはないんでしょ?とか思ってたらしっかりエンコードの原画展示ありました。ありがとう。サインコーナーにもソウラの下にあったからその目に焼き付けよう!

東映アニメーションブース。まず目を引くのがこちら。
th_IMG_4052.jpg
tri.より太一とアグモンがパネルで登場。しかも正月バージョン。こういうところにデジモンが組み込まれるのは嬉しいですね。
売店には例の8月始まりのカレンダーが。
th_IMG_4053.jpg
後で気付いたんだけど、8/1Tシャツと太一パーカーも売ってたみたい。売店脇には真っ平らなデジヴァイスとタグのガチャガチャがあったよ。
お正月遊びコーナー。
th_IMG_4054.jpg
いつ見ても人はいたけど、そんなに待たずに遊べそうな感じでした。遊ばなかったけど。カルタ、福笑い、羽子板が出来ます。遊ぶとおみくじが貰えて、ポストカードとかと引きかえてくれたらしいです。福笑いはtri.太一さんの顔があったからやってみたい感あったけど。どの顔で遊べるかは選べないようだったので見送り。ディスプレイには着ぐるみ達がカルタをする様子が静止画で映されていて、絵づらが面白かったので必見。
その横には声優の習字が飾ってあり、tri.からは太一の人とアグモンの人のがありました(撮影禁止)。太一の人のはデジ文字で書かれていたので、その目で確かめて解読してみよう!
その裏にはメッセージを書き込める壁がありました。折角なんでテントモン描いときました。そういえば写真撮ってなかったなーとか思っていたら、tri.のツイッター公式アカウントが丁度私の描いたテントモンをツイッターに上げてくれてました(こちらがそのツイート)。けーいちさんが描いたメイクーモンとあの眼鏡の子(名前なんだっけ?今月のVジャンプに載ってるぞ!)も一緒にされてた。
その向かいには設定画も貼ってありました。
その横のステージには太一達のパネルがずらり!
th_IMG_4058.jpg
わりとデジモンがプッシュされてて嬉しい限り。

続いてVジャンプゾーン。特にこれといってなかったけど、メッセージを書き込める壁に描いてきました。
th_IMG_4062.jpg
正面向きのアグモンが私で、タイガがけーいちさん。切実なメッセージを書き込んできました。よく分からない人は今月のVジャンプ+を見てみて下さい。

バンダイゾーン。ガチャガチャがありました。
th_IMG_4072.jpg
展示だけではなく、ちゃんとマシンが2台置いてありまして、遭遇出来ていなかった私は2回プレイ。タグとデジヴァイスが出たのでとりあえず満足です。つぶれてペッタンコな造形のデジヴァイスも、写真で見るよりはそんなに悪くない出来でした。紋章はちっちゃい印象。
あとは全然気付かなかったんだけど、魂ブランドの展示と称してオメガ、アルファ、tri.太一とアグモン、ヤマトと太一の展示もありました。
th_IMG_4084.jpg
これ見るために列に並ばされたんだけど、みんなハイキュー(だっけ?正直よく覚えてない)ばっかり見ててデジモンは素通りだったから並ばずに見せてくれよ。そこだけ見せてもらえればこっちは良いから。
そういえば売店コーナーには何も入らないと噂のアグモンのポーチが売ってました。

デジモン関連はこんなところでしょうか。他もしっかり見たい気持ちはあったものの、体力的に結構キツかったのでこの辺で撤収。まぁデジモン関連はしっかりチェック出来たから満足です。と思ったら最後に着ぐるみアグモン君と遭遇。会えて嬉しいよ。
そうそう、途中マキビシさんと合流しました。なので都合デジモン巡りを2周してます。満足満足。
今回行けたら行くと言ってくれたバタースコッチさんはお布団に飲み込まれて来れなかったようです...。残念。

というわけでジャンフェスでした。デジモンの事しか書いてないけど。デジモンファンの皆さんも、普通にジャンプキャラファンの方も、時間に余裕があれば行ってみると楽しいんじゃないでしょうか?明日までです。
公式サイトはこちら

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR