fc2ブログ

アニメイトカフェ行ってきた

アニメイトカフェでデジモンコラボやってると言うことで、折角なので行ってみようと思いました。とりあえず3〜4人の枠で応募したら普通に予約出来たので良かったです。一緒に行くメンバーは予約出来てから探したのですが、そのメンバーはバターさん、有斗さん、有頂さん。そうです、見事にカード勢です。

とりあえずアニメイトカフェに行く前に、バルト9の下の丸井のデジモン特設売り場で1000円以上のお買い物をしておきます。このレシートを持ってアニメイトカフェで1000円以上買い物するとブロマイドが貰えるそうで。別にいらないといえばいらないですが、折角だし貰えるようにしときました。

ではいざカフェへ。エレベーターで上がって扉が開いた瞬間、並んでいる客を見て私は思った。
「あ、僕らとなんか違う。」
そもそも男だけで来てる人達があまりいなかった。なんだかとっても切ないの。

そんなことは気にせず、早速席に通されます。机には映画の絵が印刷されたシートが敷かれていたのですが、それを見た有斗さんが一言「プレイシートかと思った。」
注文するものは決めてました。
th_IMG_3972.jpg
光子郎のノーパソピザとテントモンのプチサンダー!(ぶっちゃけピザはついで感あるけど)
注文する時に店員さんがメニュー名をしっかりフルで言っていてちょっと面白かった。僕も注文するときフルで言った方が良かったかな?
他の皆さんはこんな感じ。
th_IMG_3976.jpg
有斗さんは紋章パンケーキとテイルモンのマタタビドリンク。テイルモンはスピリット進化してラーナモンになれるからだそうで。有頂さんは何を頼むか決めていたそうで、ミミちゃんのチャーハン。キムチチャーハンとホイップの相性やいかに(周囲の反応は良さげだったし、なんなら今日ススヤンさんにも頼んだ方が良いって言われた)。バターさんは人気商品の不器用オムライスとミミちゃんの帽子。
料理自体は言っちゃなんだけど普通だったかな。ピザには申し訳程度にパイナップルが乗ってました。ウーロン茶が付いてる事に気付かなかった。チャーハンは一口頂きましたが、まぁマズくはなかったけど好みではなかったです。ミミの帽子は緑のドリンクとピンクのアイスがどんどん混じってロゼモンバーストモードみたいな色になってました。オムライスはタマゴの半熟加減とか、不器用感が感じられないものでした。頼んでないけどガブモンのドリンク、どう見てもハープーンバルカンでしょ...。
そしてメニューを注文するとコースターやしおりが貰えるんですが、みんな開封するや私にくれました。みんなこういうのいらないのか...。因みにしおりはシークレットが出ました。といっても02のキービジュアルが刷られてるものでした。隣で有斗さんがテントモン&ゴマモンを当てて、その場で交換してもらいました。惜しむらくはコースターがテントモンじゃなかった事か。
因みに私達がいた席の紙入れがテントモンで、光子郎役の人のサインが入ってました。
th_IMG_3974.jpg
プチサンダー頼みましたよ!

しばらくするとアナウンスが流れ、どうやらドリンク無料券を賭けたゲーム大会をするそうで。席にはラミネートされたアグ、ガブ、パタ、テイルの絵が置かれていて、まずその中から今日勝てそうだと思うデジモンを選びます(よく分かりませんが)。司会の人がくじ引きで引いたデジモンと同じだったら勝ちという単純なゲームです。絵を掲げる時にみんなでかけ声を言うのですが、これが店員さんによって変わるらしいです。今回の司会者が同志(テントモン好き)らしく、かけ声は「光子郎は〜ん」、2回戦目は司会「テントモン進化〜」みんな「カブテリモン(低い声)」でした。ええやん。結果我々は全滅でした。

さて買い物も済ませときます。しっかりブロマイドも貰っときます。ブラインドのクリアPOPも1個買って、ピヨモン&空が出て、机の上に置いていたら、知らない人が声かけてきて「交換しませんか?」と。なんかピヨモンと空が好きなんだそうで。テントモンじゃないし他は誰でもまぁそんなに大差ないので交換して、テイルモン&ヒカリになりました。(正直多少優劣はありますよ。空とヒカリはどちらかといえば好きな方。ヤマトタケルはその逆。)

店内のパネル。
th_IMG_3983.jpg
テントモンどこだと思ったら奥にいて分かり辛かった。
グッズも色々。
th_IMG_3971.jpg
設定画や原画とかも置かれてました。
th_IMG_3969.jpg
グレイソードがこの2カットで既に違うんですがそれは...。

トクバンアドベンチャーでも紹介された交換ノートにも折角なのでささっとテントモン描いて、デジモンレーシングという言葉を添えておきました。

1時間半はあっという間でしたね。デジモンでこういう体験が出来るとは思ってませんでしたよ。

その後まだ18時だしどっか行く?となって裏のセガのゲーセンへ。デジモンの特設コーナーがあったんですよ。
th_IMG_3989.jpg
付箋にデジモンへの思いを書いて貼って良いとの事です。ネタバレかましてるやつがいるぞ!折角なので描いておきました。
th_IMG_3987.jpg
左からラーナモン廚、カード勢、私。読めるかな?みんなふざけている。
その後なんか有斗兄貴がナンパしてた。
台本とか絵コンテも飾ってあったけど、なんか丸井にあったやつと同じ感じだった。

で、本日の収穫。
th_IMG_3991.jpg
結構買ったな...。なんだかテイルモン&ヒカリが豊富な感じ。このへんの缶バッジやらコースターやらかんばんコレクション、テントモンのやつと交換してくれる人を募集しています。

いやぁ実にデジモン的に充実した1日だった。付き合ってくれた皆さん、どうも有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR