FC2ブログ

チェルモ大会行ってきた

なんか最近色々忙しくてブログの更新が久しぶりになってしまいました。

先週の土曜日、毎月恒例の秋葉原チェルモ旧デジカ非公式大会に参加してきました。

前回はカード忘れ、前々回は確か仕事で行けなくって、それ以外でカードもやってないような気がするので2〜3ヶ月ぶりのデジカでした。

今回は以前使用したカイゼルウィッチモンデック(過去記事)からカイゼルを抜いて七大魔王を入れた「超魔王ウィッチモン」デックです。
ウィッチモンとは言いつつ、軸となるのはバステモンだったりします。バトルタイプCとダークシティでの攻め、七大魔王降臨での攻撃力強化、さらに七大魔王降臨により援護ボックスに七大魔王が置かれる事でバステモンのブロー能力が使用可能になります。また大罪の門も投入し、ウィッチモン、バステモン等から七大魔王に進化して戦う事も出来ます。ここで進化するのは主に火炎ベルゼ、金枠デーモン、何もさせないリヴァイアモンがメインです。
デック構築はエンターテインメントが最近のモットーなので七大魔王は全員投入しました。...と思っていたらルーチェFDを入れ忘れて、バルバが2枚入ってました...。

さて、戦績ですが、今回4試合中2試合も勝てて私自身がびっくりです。

1戦目:VSバタースコッチさんのバルバモン 負け
オプションを使用するやつのポイントは10減らすぜバルバモンが相手です。いやーバルバモン強いわー。能力忘れてて普通にオプションを2枚使用して20ダメージ。その後なんやかんやあって2連続クラッカーでMAX60ダメージを食らい負けました。このデックそんなにオプション多くなかったのに...。いやーバルバモンの能力が無ければあと1ターンは生きてた。

2戦目:VS朝倉さん 勝ち
ごめんなさい何と戦ったか思い出せないです...。とりあえず勝った事は覚えてます。

3戦目:VS鎧皇さんのバンチョースティング 勝ち
ブロー能力を発揮出来たためか、バンチョーと対峙する事無く勝利。最後デック切れで七大魔王降臨が発動出来ず(コストデック2枚)やべーと思っていたら、相手もデック切れで進化失敗。わちゃわちゃした感じでゲーム終了でした。

4戦目:VS有斗さんのラーナモン 負け
バステモンのブロー発動やリヴァイアモンの召喚成功など、このデックらしい事は出来たものの、ラーナモンテイマーの操るラーナモンにボコボコにされました。最後防御Cで負けてからの大罪の門で火炎ベルゼに進化で勝負を挑みましたが、もう一枚防御Cがふせられていた事により普通に負けました。因みにフィールドに降臨したリヴァイアモンにラーナモンが為す術無く敗れたので、DS最強はリヴァイアモンだ!なんてやり取りがありました。

あんまり役に立たない魔王(リリスとかバルバとか)をデックに入れた割に勝率5割なのは割と健闘したんじゃなかろうか。ネタを盛り込みつつ強いデックは憧れであるので、これからも色々考えていきたいですね。因みに今回巷では「七大魔王大会」だったらしいのですが(以前の九頭龍陣祭のノリ)、私が魔王投入したのは偶然です。

それでは来月の第2土曜日の18時30分の大会で、秋葉原チェルモで僕と握手!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR