FC2ブログ

魂ネイション行ってきた

魂ネイション2015に行ってきました。

言わずと知れているかは知りませんが、バンダイさんが展開するハイターゲットトイブランドである魂ブランドの展示会です。

秋葉原にて開催され、会場が2カ所に分かれています。

まず駅から出て目の前の方に。
th_IMG_3307.jpg
会場内写真撮影禁止なので記事にしにくいです。

コチラの会場はマクロス、ガンダム、その他ロボット系の展示内容でした。マクロスに関しては詳しくないので何とも言えませんが、展示されてたマクロスが納豆ミサイルをアルミの針金と綿みたいので再現してたのがなるほどと思いました。ガンダムはディスティニー?のでっかい羽がカッコ良かった(小並)。
コチラの展示で一番の注目はやっぱりアレですね。そう、ネクスエッジオメガモンの展示です!かつてネクスエッジ立ち上げくらいの時期に参考展示がされ、それから音沙汰が無かった彼ですが、1年ぶりくらいに帰ってきたのです。去年展示されてたのと比べると結構変わってて、個人的な感想としてはだいぶカッコ良くなってると思います。ただし今回も参考出品。今回は映画化ブーストもあるし発売まで行くかな?その隣にはシルエット画像のみでしたが、ウォーグレイモンもあったので(名前が明言されていたわけではないけどシルエット的にも版権本郷あきよし的にもそうでしょう)こちらも期待しときましょう。
他には超合金魂のスターガオガイガー。デカくて良いなーこれ。迫力が違う。頭上にあるモニターに、ブルーレイに収録されるという新規に作られたガオガイガー合体バンクシーンが流れてたけど、確かに絵は綺麗だけど格好良さは当時の方が上だと思いました。当時の合体バンクシーンにあった様々な素敵演出がだいぶ削られてる感じでした。残念です。他にはスパロボ超合金かな?OVA版ジャイアントロボとグラヴィオンが格好良くて、欲しくなっちゃうなー。
唯一の写真オッケーなやつ。
th_IMG_3305.jpg
よく知らないけど格好良い。あとマクロスの歌う女の子のライブ映像?みたいなのやってた。斜めに配置された透明な板の反射を利用して立体的に見せるやつだと思うんだけど、なんか普通に映像見るのとあまり変わらないように感じました。

さてお次はもう一つの会場に。
th_IMG_3308.jpg
こちらはロボット以外のフィギュア系かな。ざっと羅列すると、仮面ライダー、ドラゴンボール、素体、ウルトラマン、マーベル、フレディマーキュリーとか、スターウォーズ、セラムン、らんま、艦これ、ポケモン、聖闘士星矢、キン肉マン、ルパン、ドラえもん、ワンピース。抜けあると思いますがざっとこんな感じです。聖闘士星矢がスペースを広く取っていて力入ってました。そしてこちらにもデジモンの展示が。まずtri.系。アーツオメガモンとアルファモン、高校生太一&アグモン、高校生ヤマト&ガブモン。アグとガブはGEMとかに比べて造形が微妙でした。アグモンなんか特にtri.作画の妙に細くて気持ち悪いアグモンを再現してる感じで欲しくなりませんねぇ。アルファモンはこう見てると欲しくなってきちゃうよなー。買ってないんだよねー。続いてウォーゲームより、ウォーゲーム版オメガモン、ウォーグレイモン、そしてディアボロモン!これは5年くらい前に参考出品されたD-Artsのやつとは違うみたいですね。前のは可動するやつだっけ?今回のは固定フィギュアのようです。場所取りそう。あとは50cmくらいのデジタマが飾ってあったけど、マスキングが下手なのか、またはやる気が無いのか、残念な出来でした。そうそう、会場内でButterFlyのtri.バージョンフルで流れてたよ。
デジモン以外で気になったのはルパン三世より次元大介。確かまだ参考出品っぽかったけどこれも欲しいなー格好良いよねー次元。別の意味で気になったのはワンピース。展示コーナーだいぶ小さかったです。

今回の展示はデジモンがしっかり拝めたので満足です。

帰りにヨドバシで買ったお土産。
th_IMG_3309.jpg
ディスクウォーズアベンジャーズのバチ魂バットのバトルフィールド。...ってただの紙ペラじゃねーか!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR