FC2ブログ

モンスーノ買ってみた

アニメ放送当時は興味無くて、アニメも一度も観たこと無いんですが、最近なんか欲しくなったので購入。
熱狂的なファンも多い「モンスーノ」です。ファン人口は少ないようですが。
モンスーノパッケージ
こちらパッケージ。本体は小さい割にパッケは大きめです。
中身はモンスター本体、筒、カード、説明書です。
モンスーノ内容
まずはこちら。青い筒です。このデザインはなかなか好みです。
これを指で弾いて回転させて、何かにぶつかると中身のモンスターが飛び出すというものです。仕組みはよく分かりません...。
モンスーノロック筒
飛び出してくるのはこちら。「ロック」というらしいです。白熊ですかね、強そうです。
モンスーノロック
とても小さい割に体中にバネが仕組まれており、飛び出したらもう既に収納時から変形しています。このサイズですごいですね。
次に黒い筒。
モンスーノへビーパンツァー筒
こちらも同じギミックを搭載。
中からは「ヘビーパンツァー」が飛び出します。名前カッコいいね。
モンスーノへビーパンツァー
カブトムシですかね。足は手動変形です。

さて、遊ぶ相手もいないので一人で弾いてぶつけて遊んでみましたが、ぶつけても中身が飛び出なかったり...。
まぁとにかくぶつかると飛び出す謎のギミックは気に入りました。どこかに作動スイッチがあるわけでもないのに。どうなってるんですかね。

気になる人は一つくらい買ってみてもいいんじゃないですかね。少し前はよくワゴンセールで見かけたらしいですが、さすがに今は見ないですね。でも安心。Amazon等でお手頃価格で買えますよ。
Amazonで「モンスーノ」を検索
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR