FC2ブログ

ブレイブビーツを観よう

今回は本ブログ初のアニメの紹介です。

この10月というのは半期が終わりアニメもそこで切り替わる事のある時期です。このアニメもこの10月から始まった新番組です。時間帯は毎週日曜朝7時から。あのダンスアニメ「トライブクルクル」の後番組であり、ニンニンジャーの前の時間帯です。

その名も「ブレイブビーツ」!!!
IMG_3249.jpg
僭越ながらさっき描いてみました。

こちら、トライブクルクルのようなダンスをモチーフとしたアニメとなっています。しかし「トラクルの二番煎じみたいな作品なんでしょ?」と侮る事なかれ。トラクルはダンスをしてオーディエンスをより盛り上げた方が勝ちのダンスバトルが主軸であり、純粋にダンスのアニメでした。しかしこのブレイブビートは違う、まずダンスバトル(物理)が繰り広げられるのだ!!!
初回のネタばれって程じゃないけど、まずムーンウォークで運動場を疾走して竜巻を起こすとかするわけですよ。もう最高でしょ。
まぁその辺のネタはネタとして、メインストーリーは王道を行きます。宇宙から来たブレイキンが主人公の響(ひびき)と合体してフラッシュビートに変身、地球に散らばったダンストーンを集めるというもの。ダンストーンは一般人が取り付かれると暴走してしまうため、それを阻止すべく(本当はダンスストーンを集めるためではあるけど)フラッシュビートが活躍します。
主人公のキャラもよくあるホビーアニメの主人公って感じで好印象。ブレイキンは可愛い見た目ではあるけど声は大人でギャップ萌えってやつ?ヒロインも可愛い。このヒロイン琴音ちゃんも来週には新キャラ「アドリーヌ」と合体して変身するようです。

このアニメ、スタッフが勇者シリーズのような王道子供向けアニメを意識して作っているとのことで、とても安心して観れる感じがとても良いです。惜しむらくはホビーアニメではない事でしょうか。そのうちブレイキンのおもちゃとか出るかなぁ?ゲームは出せそうだけどおもちゃ要素あんまないからなぁ...。

因みに前番組トラクルみたいに癖のある作画じゃないので見始めやすいと思います。

来週第3話目だから、今ならまだ余裕で追いつけますよ。ということでみんな、
ブレイブビーツを観よう!!!

公式サイトはこちら


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR