FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超進化アトラーカブテリモン買ってみた

以前中古で買ったアイテムをご紹介。

超進化シリーズのアトラーカブテリモンです。
th_IMG_3201.jpg
超進化シリーズは、玩具化の事を全くと言っていい程考えていない進化前と進化後のデジモンを変形で再現しようという素晴らしいおもちゃシリーズです。この魂は後に仮面ライダーディケイドのファイナルフォームライドのおもちゃに受け継がれたと思っています。

さて中身はカブテリモン状態でパッケージされており、羽だけばらされた状態です。
th_IMG_3202.jpg

そこから羽を取り付けて角を起こせばカブテリモン形態になります。
th_IMG_3203.jpg
可動は色々動くけどポージングは微妙って感じ。顎が動くのはGOOD。変形の都合か、二次元の嘘か、はたまた立体の解釈の個人差か、頭が妙につぶれた造形なのが残念です。

後ろから。
th_IMG_3204.jpg
このシリーズ共通ですが、見てはいけません。ただアトラーのパーツがごちゃっと後ろに回っているように見えて、実は結構かっちりまとまっていて変形の心地よさがあります。

さてここから前後向きを変えて色々パーツを動かす事によって、アトラーカブテリモンに変形します。
th_IMG_3205.jpg
スタジオハーフアイさんのゴーダンナーも真っ青、青いボディーが赤いボディーに完全変形です。手首足首だけが青い事を活かした変形方法も良く出来ています。こちらも顎が可動します。変形の都合上短くなってしまった角がちょっと惜しいけど、ヒンジの位置や造形での努力が見て取れます。足はカブテリの足に赤いカバーをかぶせるような変形ですが、膝を曲げる事が出来ます。

そして問題の後ろ姿ですが...。
th_IMG_3206.jpg
素晴らしい!!どう見ても完璧にアトラーです。カブテリの余分なパーツが上手く甲羅の中に隠されています。

個人的評価
・青いカブテリから赤いアトラーへの華麗な変形 +150点
・アトラーの完璧な後ろ姿 +100点
・頭部の造形 ー30点
・アトラーの角の短さ ー20点
合計 200点

超進化シリーズの中でも特に出来が良い方だと思います。非常にオススメです。もしおもちゃ屋さん等で出会ったら、買ってみてはいかがでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。