FC2ブログ

ガンダム展行ってきた

六本木で開催中の「機動戦士ガンダム展」行ってきました。
th_IMG_3088.jpg

入場料2000円が正直高いと思いつつ、友達がみな良かったと言うので行ってきました。なんかチケット買うとき大河原邦男展のチケット見せると割引きだったらしい。これだから情弱は損するよね(知らなくて持っていかなかった)。

入るとまず完全入れ替え制のシアター上映コーナーに入れられます。最初の注意を促す係の人がガンダム的ジョークをかましてて失笑。あれかな、私がガンダムファンじゃないからかな(頑駄無ファンです)。シアターは数分のムービー。ホワイトベースの艦橋からガンダム達の戦闘シーンを見るような構図で、キャラはアニメ、MSはCGでした。背後にはブライトさんがいました。その後に流れた哀戦士のMADが良かった。

ムービーが終わると展示コーナーへ移動、設定画や原画、ポスターなどが展示されていました。点数もかなり多めで、全部しっかり見ようとすると相当時間がかかると思います。

コーナー後半には撮影可能エリアがありました。
th_IMG_3089.jpg
メカニックの設定画なんかが天井までびっしり貼られている光景は圧巻です。
th_IMG_3091.jpg
大河原さんの描いたMS達。綺麗で格好良いです。アシスタント等使わずに描いてるそうで。
th_IMG_3092.jpg
なんかポーズが可愛らしいゴッグ。

レンズを使った立体物の展示もありました。
th_IMG_3093.jpg
なんか奥行きを感じる面白い展示方法でした。

あと大きなガンダムの頭。
th_IMG_3094.jpg
暗くて分かりにくいけど半壊状態。

最後は新しいガンダム作品の紹介がありました。その後は物販。

さて今回、悲しい事件が起きました。展示会場に入って早々、おなかの調子が急降下。非常にマズい状況です。会場内にトイレは無く、再入場も出来ません。便意に耐えつつ展示を見ますが、どうも治まりそうにありません。ギリギリの攻防を繰り広げつつ歩調も自然と早くなります。最後の新ガンダムの紹介なんて殆ど見てません。物販は目録だけは買わないとと思いそれだけ買って会場を急いで離脱、トイレへ駆け込みました。

悲しくて仕方ありません。展示自体が素晴らしいものだっただけに悔やまれてなりません。日程的にも金銭的にももう一度見に行くのは諦めるしか。

展示は27日までやっているので、皆さんは万全の体調で見に行ってみて下さい。
公式サイトはこちら

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR