FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイックボッツ買ってみた

「クイックボッツ」というおもちゃを見つけたので買ってみました。
ドワルタートルパッケージ
お店で見かけるまで知らなかったのですが、瞬間合体変形というキャッチーな触れ込みと私好みな見た目に惹かれて購入。タカラトミーさんから2013年に発売されたものみたいです。
お店にあったのは「ドワルタートル」。設定によると、宇宙制服を企むドワルボッツとそれを阻止するマモルボッツの戦いがあるらしく、ドワルタートルは悪者側のようです。

箱の中身はちっちゃい人形と戦車とシール。
ドワルタートル中身
シールがすごいぺらぺらで頼りない感じです。

まずマシンモード。
ドワルタートル乗車
プラスチックの車輪でコロ走行可能。
上にドワルボッツを乗せられます。
ドワルタートル展開直前
左右のキャノン砲は上下に動きます。
そしてこのおもちゃの最大のウリ、瞬間合体変形!
まずマシンの上部の蓋(さっきまで座ってたところ)を開き、マシンの真上からドワルボッツを落とします。うまく収まるとマシン内部のスイッチが押されてバネの力でマシンが展開、アーマーモードに変形します!
ドワルタートル展開
ドワルタートルタンク
名前の通り、亀をモチーフにしたものに変形します。

なるほど。確かに「瞬間」でした。が、しかし、亀の手足としっぽは手動で展開します。まぁその辺はしょうがないですかね。爆丸とかも一部手動ですし。しかしあまり「合体」感が感じられない...(※あくまで個人の感想です)。ただ人形が亀のメカに乗ってるだけのような。
あと展開が結構パーツの幅が無いせいか、割と地味な印象です。
そして変形合体のために人形を落とすのですが、これがなかなか成功しない。これはこれでゲーム性があって良いかもしれませんが。

一番気に入ったのは乗り込む人形です。スイッチを作動させるために重りとしてメタルパーツの車輪が組み込まれているのですが、これがすごく気持ちよく回って滑るように走るんですよ人形が。マシンのプラ車輪のコロ走行なんか比じゃないです。

全体としてはそれなりに気に入ってます。こういうギミック重視のおもちゃは好きです。

気になった人は、Amazonでも普通に買えるので買ってみたらどうですかね。他にも何種類かあるみたいです。

クイックボッツ QB04 クイックアーマー ドワルタートル
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。