FC2ブログ

東京ゲームショー行ってきた

どうやらゲームショーでデジモンワールドネクストオーダーのPVが流れるらしいのですが、そのためだけに行くのもなぁ...、まぁ1回くらい行ってみたさはあるけど。そう思い昨日ツイッターで一緒に回ってくれる人いませんかねぇって呟いてみたら昨日のドミニオフで遊んだバターさんが声かけてくれたので行く事にしました。もし誰もいなければガンダム展に行くつもりでした。

とりあえず海浜幕張で待ち合わせ。人多いね。メッセに向かう道中ファミリー向けとそうでない方に分かれていて、私はファミリー向けの方に行こうとしたのですが、なんかそっちじゃない方に行こうって言うからそっちの方に。なんか目指すものはそっちじゃないような気がするんだけどなぁ。

列もすいすい進み会場入り。そこで我々は思った。「会場内MAPは無いのか!?」
割と人もまばらで物販とか小さなブースとかコスプレブースとか食べ物屋しかなくて、どうやらやっぱりファミリー向けの方に行くべきだったのでは?とりあえずエナジードリンクのモンスター配布してたので貰っておきました。思ったより美味しかった。

道に迷いつつファミリー向けゾーンに到達。とりあえずデジモンを求めてバンナムブースへ。一周ぐるっとしたけど、うん、無いね。と思ったらいろんなPV流す画面に流れるようでした。
th_IMG_3066.jpg
これをみるとどうやらこのローテーションの中にネクストオーダーが1回、リンクスが2回流れるようです。とりあえずタイミング的にまだ時間がかかりそうだったので移動。

次はバターさんの目当ての場所へ。なんか5日前に企画が変更になった急ごしらえのブースだそうで。見てみると、テレビとかでたまに見るビニールの玉の中に入ってそこから足を出し、小さな台の上で片足立ちになって、坂の上から転がり落ちてくる大玉がぶつかる衝撃に耐えればクリアというアクティビティ。大玉にはマジックで書かれた「ラスボス」の文字。頑張って準備したんでしょうね...。因みに待ち時間1時間くらいでした。やらないけど。

近くのコナミブースでパワプロ君発見。
th_IMG_3038.jpg
手を振ったら振り返してくれました。素敵。足と胴体繋がってるけど。

次世代WHFではゲームの試遊だけだったミニ四駆のソシャゲは、今回はミニ四駆の展示があったぞ!
th_IMG_3035.jpg

ふらふら歩いてると人がかなり少ないエリアが。
th_IMG_3040.jpg
台湾のゲーム会社のコーナー。ちらっと見てみた我々を待ち受けていたのは、このようなゲームだった。
th_IMG_3041.jpg
その名も、「機甲英雄ヒーローオブロボット」!!!
見よ、この美麗な戦闘ムービー!
th_IMG_3049.jpg
図鑑もバッチリ!
th_IMG_3052.jpg
こないだのコミケで抱き枕カバー売ってたやつかな?
なんか日本語っぽくない部分があったり普通に片仮名使われてたりなんかよく分からない仕様。アプリ検索してみたけど、どうやらまだリリース前みたいです。置いてあったチラシからその程度の情報も得られないとかちょっと問題あるんじゃなかろうか。
いつリリースされるか知らないけど、みんなもやってみよう!私はロボットガールズZフルボッコバトルやります。

その後友人に「行くならクリミナルガールズ2試遊して缶バッジ貰ってきて」と言われていたのでそちらへ。日本一ソフトウェアのゲームだって聞いていたのでブースを探したのですが、そもそも日本一ソフトウェアのブースは無いようで。VITAのゲームらしいのでSONYのブース行っても無いし。どこだよ。と思ったらSEGAブースでした。どこのブースか教えておいて欲しかったよ。試遊60分待ち。まぁいいよ、他にこれといって目的も無いし。隣のジュラシックパークのレゴのゲームの方がやってみたかった。缶バッジは7種類のうちどれか1個貰えるっつーことで、貰ったやつがその友人の好きなキャラだと良いですね。

目的も一通り果たしたので、ぐるっと一周して最後にデジモンのPVの様子を見に行く事に。
リンクスのPVは見れました。ネクストオーダーは...まぁネットで見れるし。疲れたので撤収。

帰りは近くのラーメン屋で遅い昼食。スパロボ話しながら食べたけど、ラーメンの量が結構多くてもう夕飯要らなそう。

というわけで初ゲームショー体験でした。これは一人で行ってたら辛かっただろうな、と思いました。そもそも私はそんなにゲームに興味があるわけではないので。じゃあなんで行ったんだよと聞かれたら、ほら、アレですよ、人生経験を豊かなものにするためにね、うん。ありがとうバターさん。キミのお陰で今日は楽しく過ごせたよ。

そして明日はプチオフで、バターさんも来るから3日連続で会う事に。ハッハッハ。

因みに22日にはガンダム展に行くので、もし一緒に回ってくれるっていう心優しいお友達がいたら声かけてくれると嬉しいです。では。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR