FC2ブログ

デジモンプラモオフ行ってきた

ある日ツイッターを見てたら、友人のげるもんさんが「デジモンプラモオフやりたい。」みたいな事言ってるのを見つけて、私も行きたいと申し出た今回のデジモンプラモオフ。何するのかよく分かってないけど何だか楽しみだ。

とりあえずプラモ組み立てるとの事で、部屋を見渡すと目に入ったのが「ビーダマン」。中身を確認するとパーツがランナーにくっついている。よし、これはプラモだな。持っていく事にしました。
さて昼からカラオケボックスで開催との事で、午前中にヨドバシへお買い物に。前から気になっていた「BIGり!コマさん」を購入。箱デケェ。

参加者は私含め5人。1人はどうやら寝坊しているようなのでとりあえず4人でカラオケへ。まず出だしでもはや形だけのデジモン要素を出しておきましょう。家から持ってきたホビージャパンと電撃ホビーマガジンの2011年1月号(リブートオメガモンの記事が載っているぞ。要チェック!)と以前作ったリブートオメガモンとミキシングディアボロモンを取り出します。よし、これでデジモンノルマ達成だな。大手を振ってデジモンプラモオフと言えますね。

そして早速各々プラモデルを取り出す。皆さんガンプラを取り出す中、私が取り出すのはコマさんとビーダマン。マジンボーンも持っていけば良かったね。とりあえずコマさんから組み立て始めます。箱を開けると信じられないようなサイズの部品が出てきてもんげ〜っ!風呂敷の唐草模様シール地獄を乗り越えサクッと完成。その間にろっくうらさんもHGのガンプラを組み上げてて早い!鎧皇さんはヤスリやマーカーまで使ってガッツリ組み立ててるぞ。げるもんさんはナイフで負傷しているぞ。因みに皆さんが何作ってたのか全部は分かってないんだけど、私は武者頑駄無以外あんまりガンダム知らないんですよね。

組み上がってしまったので次はビーダマンを組み立て。ただし30分も持たなかった(そりゃそうだ)。暇になっちゃったので先程ヨドバシで買ってきたガイストクラッシャーのおもちゃを開封。もうプラモ関係無いね(すまない)!

その後カズさんが合流。OOのブルーレイを持ってきたとの事でプレイヤーを借りて鑑賞会に移行。なんか最初の戦闘シーンがカッコ良かった。

持ってきたものを組み立ててしまって手持ちぶたさんになっているとそれを見かねたろっくうらさんがジョニーライデンザクを差し出してくれました。有難うろっくうらさん!これでまた暫くプラモ組み立てを楽しめる!

しばらくしてそれも組み立て終わって、ろっくうらさんもイージスを組み立て終わって暇になり、「みんなで影山さんの歌を歌おう!」と言い出したところカラオケボックスらしくカラオケに突入。エビチャーハンの主張が強いビーストウォーズを歌いました。それから適当に終わりの時間までカラオケタイム。鎧皇さんは組み立ての合間に歌ってました。終盤組み立て終わったカズさんも参戦。そしてげるさんは組み上げる事が出来るのだろうか!?

それはそうと初めてロボットガールズZをしっかりコール有りで歌えて楽しかった。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、フリータイム終了の時間。げるさんは組み上がりませんでした...。

COIqxRdUcAEmhGu.jpg
記念写真。撮影ろっくうら氏。

COIOu26VEAEWzh6.jpg
オフ会会場に現れた謎の機体、ネオコマング。

その後定番のサイゼで夕食をとりダラダラ喋ってから帰りました。

いやぁ楽しかったです。いやぁもっとプラモを持っていくべきでした。積みプラを消化どころか新しく買っていったけど僕は元気です。またやりたいですね。次は武者頑駄無持っていきます。
それでは、参加した皆様お疲れ様、そして主催げるもんさん有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR