FC2ブログ

DIGIコレ行ってきた

8月30日、ビックサイトで開催されたデジモンオンリー同人誌即売会「DIGIコレ」に行ってきました。デジモンオンリーと言っても同人誌即売会イベントの一部がデジモンオンリーっていうものでした。

先に言っておきますと、今回の記事は個人名が結構出るので知らない人は読んでも面白くないかもですのであしからず。

折角なんでデジモンらしさをファッションに取り入れました。
th_IMG_2980.jpg
WE ARE クロスハート!(音の出るゴミ呼ばわりされましたが)

パンフは買うつもり無かったけどデジモンだけで分かれてたのでとりあえず買っときました。さて会場に入ろうとしたら友人の絆さんとばったり会って一緒に会場入り(といっても会場入口で会って会場内に入るまでの間ですが)。BLものばっかりな空間を抜けいざDIGIこれへ。パタモンを頭に乗っけてる人がいたので入ってすぐ大体の場所は分かりました。

知り合いのところにデジノワではなくコアラのマーチを配りながらとりあえず一週。すげぇ、ちょっと歩いただけで知った顔に出会うぞ。

会場内特設スペース。
th_IMG_2976.jpg
歴代デジヴァイス大集合!食玩版まであってすごい。壮観ですね。出展者の零さんとも少しお話し出来て良かったです。この方のサイト(DIGITAL NEW GATE)が見応えあってオススメです。

その後デジモンチャンネルさんのわらしべ企画に遭遇、合い言葉、形態機対戦、物々交換でグッズをゲットしました。
th_IMG_2983.jpg
因みに対戦は中の人けーいちさんのナイトモンが不調で通信対戦が出来ないとの事で不戦勝でした。折角スキャナに電池入れて持ってきたのに!

デジモンオンリーとは言うもののサークル数は約100なのですぐ見終わってしまい、割と時間を持て余す。まぁ知り合いと喋ってたら結構あっという間に終わる時間でしたが。

会場内で友人のQLさんと会い、レーシングを持ってきているのを見て「しまった!」と思いました。レーシングファンとして私も持ってくるべきでした。次からは気をつけよう。

みんな割とデジヴァイスを身に付けていたので私もスキャナ2を胸ポケットに付けてたら、友人の有斗さんが「あーっ!!」みたいな反応していて何かと思ったら、これラーナモンが出るんですよね。スキャナ1と交換してとか言われましたが、これは数少ないナビモーン関連グッズ(攻略本見てね)なので譲る事は出来ない。

入手したものたち。
th_IMG_2982.jpg

さてイベント終了後はもう一つの楽しみ、Shot-Aさん主催のアフターへ。そういえばShotさんの顔知らないなとか思ってたら会場内で名札下げてたんで有難かったです。お陰で声をかける事が出来ました。

秋葉原のカラオケへ移動、14人でアフター開始です。自己紹介をし、みんなで適当に歌を入れて歌や会話を楽しんだ後、カラオケ大会が始まりました。商品のデジモンミニを賭けて採点の得点を競うものです。いやぁこんな事するの初めてです。自由参加でしたがそこはもちろん参加しときます。曲はデジモンなら何でも良いとの事で、最近マイブームの「愛の騎士」(ホークモンのキャラソン)を歌おうと思ったら...入ってない!じゃあ「Miracle Maker」(デジワー3テーマソング)にしようと思ったら...入ってない!そうか、DAMには入ってないのか。もうその2曲が候補だったので慌ててデジモンでキーワード検索します。とりあえず「アシタハアタシノカゼガフク」にしました。AiMさんの歌は1オク下で歌うと声が丁度出しやすいんですよね。結果3位くらい?でしたが楽しめたので良かったです。敗因は2番に入る前の「ア〜」を言い忘れた事でしょうか。因みに優勝はススヤンさん、2位はもんさんでした。おめでとうございます。
そういえばネットスターさん(通称ネスタさん)が話しかけてきてくれました。以前ネスタさんらオリジナルデジモンストーリー掲示板NEXT組のオフ会に参加した際に挨拶はしたもののあまり会話はしなかったので覚えていないかと思っていたのですが、覚えて下さっていたようで嬉しかったです。私からしたら「ねす☆らじ!やってるすごい人」であり、私がデジモンのファン活動に対してアクティブになるきっかけとなった方ですので。DIGIコレで出してた小説本買わなくてすみませんでした(小声)。

カラオケが終わったら次は居酒屋へ。普段デジモン仲間と会ってもお酒は飲んだりしないのでちょっと新鮮でした。お酒の入ったネスタさんが女性店員さんにぐいぐい話しにいった結果、
th_IMG_2979.jpg
こんなの出してくれました。居酒屋もこんなことしてくれるなんてすごいっすね。

帰り際、「ネスタさんマジイケメンって呟いてね」って言われたけど飲み中に呟いたしもうノルマクリアでいいでしょ。
うん、ネスタさんイケメンだったよ。とりあえずお水飲んで下さい。なんか知らんけど途中キスされそうになったけど、もしそのような事があれば今後彼との関わりは一切無くなる事でしょう。

いやぁ楽しい一日でしたよ。新しく知り合いも増えたし、アフターを主催して下さったShot-Aさんと夏Pさんには感謝申し上げます。それとこういうデジモンオンリーイベントなら、サークル参加してみたい感はありますね。次回、もし余裕がありそうならサークル参加も考えとこうかな。
とりあえず今日の楽しさを明日からの活力として寝ます。DIGIコレ参加された皆様、お疲れ様でした。そして今日ご一緒した皆様、有難うございました。




あとやっぱりお酒高いね。最初聞いてた値段より結構高く付いたし。そもそもお酒飲まないから飲み放題とかでも有難くないんだよね。まぁこういう機会があれば行ければ行く(この「行ければ行く」は学生等がよく使う「行かない」の意味ではないので注意)からみなさんよかったら誘って下さい。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR