FC2ブログ

コミケ行ってきた

8/15、日本最大級の同人誌即売イベント「コミックマーケット」に行ってきました。

私は特に急ぐ用事もなかったのですが、友人の有斗さんが「企業ブースに並ぶから話し相手が欲しい」と言うので一緒に行く事にしたら、始発電車で向かう事になっていました。

当日の朝、東京駅の動く歩道にテンションが上がる田舎者と化していると、そのツイートに一緒に行く予定のバターさんが気付き電車内で合流。可愛い女の子がプリントされたTシャツ着てて気合い入ってるなーと思った。その後乗り換え、同じ電車に有斗さんが乗ってる事が分かったものの人が多かったので合流したのは国際展示場駅前でした。すでに人で一杯の待機列に並んで場所が決まったところで有頂さん、八坂さんと合流、合計5人に。列が動くまで3時間くらいありましたが喋ってたらあっという間でした。列が動き出す頃に有頂さんは一時帰宅、4人に。私は有斗さんの話し相手になるために来たので特に目的が無いので、なんかいつの間にかバターさんの買い物の手伝いをする事になってました。

自分が買うものがどういうものなのか知らないまま開場。頼まれたところに行ってみると既に売り切れなんですが...。その旨を伝えると今度別の買い物を頼まれ購入。本だったのですが買ったら「袋は要りますか?」と聞かれたのでハイと答えたら、でっけぇ紙袋をよこされて困惑しました。邪魔なので他のブースに並んでいたバターさんを探し出し紙袋を渡し任務終了。とりあえず企業ブースを一回りしてから東の一般ブースへ。

なんか女性向けのところばっかりで面白くないですね。やっとこさガンダム等が並ぶゾーンに到着、適当に見て回ります。そして今回の目的、デジモン関係のサークルがある場所へ辿り着きます。

今回入手したのはこちら。
th_IMG_2929.jpg
まずげるもんさんの「デジモンコレクターズシークレットカードファイルVer.2」。昨年サービス終了したソシャゲ「デジモンコレクターズ」に登場出来なかったデジモンをオリジナルイラストと共にまとめた本で、私も7体ほど描かせて頂きました。
th_IMG_2927.jpg
ツイッターでも言ったけど、このヘラクルXは金色だからという理由だけでダンクーガゴッドビーストのポーズをパロってます。
続いてものだねさんの「ほのモコ」。ドラモコン大好きな作者によるほのぼの4コマ漫画本です。ドラモコンとクロノモンが出ます。
最後にさくろさんの「さくろんとマルスン」。マルスモンとさくろんという女性の漫画本です。ギャグ漫画って言っていいのかな...?そうそう、このさくろさん、サイスルのアミちゃんのコスプレしてました。スカートやゴーグルを「作った」とか仰っててすげぇ。

こうやって見ると、この人達物好きだなぁ。

他にもアニメ系の同人誌を出してるサークルさんもありましたが、そっちの方は様子見にとどめました。

その後朝一緒にいたメンバーと合流、もう一人モリモリさんも加わり会場をちらっと回った後、離脱。一旦大井町へ。昼食後、もともと万全の体調では無かった有斗さんはアドレナリンが切れたためか、殉職。とりあえず無事家に帰れたようで良かったです。
残りのメンバーはその後カラオケボックスへ。デジモンカードを楽しみました。

夕方このメンバーは解散、デジコレファイルのげるもんさんらコミケサークル参加者を中心に9人で夕食に行きました。本当は有斗さんも来る予定でしたが、残念です。
ここでも長々と(4時間くらい)デジモンの話が出来て楽しい夕飯でした。

というわけでコミケ行ってきました。今回初めて始発で向かうという経験をして、また一つオタク度が増したかもしれません。そしてやっぱりこういうのは一人で行くより誰かと一緒の方が楽しいですね。
この手のイベントは創作意欲を刺激するため、私も何か描きたくなってきてしまいます。アレか、ナビモーンとトラオくんが掛け合いするデジモンレーシング攻略本風漫画を描く時か...。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR