FC2ブログ

8/1豊洲・お台場行ってきた

本日8月1日はデジモンファン的には特別な日となっているようです。デジモンアドベンチャーで太一達がデジタルワールドに初めて行った日がこの日という事になっているからです。

私はアニメ勢というわけではないのでこの日が特に特別という感じも無く、今までこの日にお台場に行くとかはしてきませんでした。そもそもこの日だけデジモンデジモン騒いでる人はなんか警戒してしまいます。
私としては初代デジモン発売の6月26日や兄貴の誕生日4月2日、レーシング発売の4月1日、デジコレが亡くなった7月31日の方が気になるものです。

そんな私が今年はお台場に行く事にしました。

まずは豊洲で行われるデジアドFESの様子を見に行ってみました。
th_IMG_2812.jpg
もの凄い四角い建物でやってました。チケットは無いので遠巻きから眺めるだけでしたが。
th_IMG_2814.jpg
会場入口にあったアグモン達。02組もちゃんといて良かったね。それにしても造形ダルいな。
th_IMG_2816.jpg
物販の売れ行き。12時30分頃の写真です。事前にチェックした限り、どうしても欲しい!って感じのものは無かったので後ろ髪を引かれつつスルー。

その後お台場に向かいます。
今回お台場に行ってみたのは、デジモンヘッドラインさんの「豊洲・お台場!デジモングッズ大横断!!」という企画に参加するのが一つ大きな目的でした。デジモングッズを持っていくと物々交換してくれるっつうんで、リサイクルショップ等でとりあえず回収したダブりアイテムを持っていってみました。
こちらの企画概要によると豊洲からお台場は歩いていける距離との事で、豊洲からお台場に歩いて移動してみる事に。するとどうだろうか。歩いても歩いてもフジテレビが見えないよ!!真夏の強力なサンシャインビームを浴びながら歩く事約一時間、ようやくお台場に到着。
th_IMG_2818.jpg
その後知り合いの方から連絡があり、第三台場にいるとの事でそちらに向かうと、知ってる人が4人程いらしたのでそこに混ざってデジモントークをしてました。
しばらくしてヘッドラインさんもお台場に着いたとの情報を得たものの、フジテレビの方から第三台場は意外と距離があるのでもしかしたらこっちの方には来ないかもしれないと思い、ツイッターでここに5人いるよと言いつつ暗にこっち来てくれと伝えたところ、来てくれました。

私のカードバトルの攻略本とパソコンアクセサリーはドラマCDとヴォルフモンになりました。
th_IMG_2824.jpg
カードは合い言葉を言うと貰えるとの事だったのでちゃっかりしっかり貰っちゃいました。

その後暫くお喋りして、帰宅。他の皆さんはオフ会等まだ色々あるようで羨ましかった。いいよ明日やるから。

という事で8/1にお台場に行ってみました。行ってみて分かったのは、やる事が無さ過ぎる。デジアドはもちろん好きですが別に特別詳しくないし、街のどの部分がどのシーンに登場したとかほぼ分からないからビックサイトとフジテレビ見るくらいしかやる事が無い。今日は知り合いにあえて本当に良かったと思います。

来年また来るかは分かりませんが、とりあえず今日はデジモンの話が出来て楽しかったので良しとしますか。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR