FC2ブログ

キュートランスフォーマー×デックス東京ビーチコラボ行ってきた

デックス東京ビーチにてキュートランスフォーマー館内コラボがやってるっという事で行ってきました。

コラボ企画としては、
1、スタンプラリー
2、館内放送
3、コースタープレゼント
4、歴代OP上映
5、コラボメニュー
6、コンボイ像展示
となっているので、それぞれこなすことが目的です。

まずスタンプラリーですが、このスタンプの用紙が館内のお店で900円以上買い物しないと貰えないという仕様だったのでやむなく買い物。適当におもちゃを買って用紙をゲットします。スタンプは館内4カ所に設置されており、3つ以上集めると参加賞と交換&キャンペーンに応募が出来ます。そしてその用紙がこちら。
スタンプラリー
スタンプはビー、オプティマス、ロックダウン、コンボイの4種類です。下半分は応募用紙なので無くなっています。この用紙にはスタンプの設置場所まで書いてあるので集めるのはヨユーのはずですが、1個だけ押せませんでした。何故かというと、コンボイだけはジョイポリス内にスタンプ台が設置されており、そこは入場料がかかります。家族連れでも彼女連れでもなく、お金に余裕も無い私は入場を諦めました...。
集めたスタンプを広場に持っていくと参加賞をもらえます。
うまい棒
チロルチョコ
うまい棒とチロルチョコです。どちらもパッケージを取っておきやすくて有難いですね。チロルチョコは5種類あって、オプティ、コンボイ、ビー、バンブル、ロックダウンでした。1つしかもらえないとなるととりあえず主役を選んでしまいます。交換所のお兄さんが「バンブルが2つあるんですよ。」と仰るので私は「コンボイも2つですね。」と返すと、「でもこっちはオプティマスでこっちはコンボイらしいですよ!」とお兄さん。じゃあバンブルも片方はバンブルビーですよお兄さん。
因みにお兄さんは昔ビーストウォーズを観てて、ラットルが好きだったらしい。同じくらいの世代な気がします。
キャンペーン応募はまぁおまけですね。当たると良いな。

次は館内放送。オプティマスとバンブルビーがこのコラボ企画の紹介をする放送が流れていました。台本があるようでオプティマスは普通に喋ってました。

続いてコースタープレゼント。特定の飲食店でドリンク等を注文するともらえます。私がもらったのはロックダウン。
コースター
注文したら何も言われずロックダウンを出されたので「ロックダウンしかないのか?」と思いましたが、よく見るとこのロックダウンたこ焼き食べてますね。多分お店によってもらえるコースターが違ったんでしょうね。私はたこ焼きを食べました。ホームページの画像を見る限り、オプティがジュース、ビーがクレープを持っているのでそれ系のお店で注文したらそっちがもらえるんだと思います。

次は歴代OP上映。上映といってもテレビ画面にエンドレスで流れてるだけでしたが。特に何かあるわけではありませんが時間もあるので画面前のベンチに座って真顔で観てきました。クレジット有りとノンクレジットが混ざっててちょっと気になりました。個人的にVのOPが好きです。あとビーストⅡの後期OP。全部で20〜30分くらいあったでしょうか。

次にコラボメニューです。キャラクターをイメージしたアイスがあるとのことでしたが、こちらの商品、なんとジョイポリス内のお店でのメニューとなっております。諦めました。

最後にコンボイ像の展示です。
指令とビー
コンボイは別のイベントで見かけたような気がしますが、ビーは初めてでしょうか。ビークルモードもあります。反対側にはパネルもありました。
パネル
ビーのパネルには「ボク考えたんですけど!」と書いてありました。声優さんが書いたものらしいです。
周りにはおもちゃの展示や試遊もありました。試遊はアドベンチャーのバンブルビーがごろごろありました。子供がはけた隙を狙って遊んでおきました。
おもちゃの販売もあったのですが、それはジョイポリス内の店舗での話...。

ということで一通り楽しんだので撤収します。
このコラボ企画は5月17日までやってるので時間があったら行ってみるのも良いんじゃないですかね。誰かと一緒にいくことをお勧めします...。
公式HPはこちら。
キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎


おまけ

デックス東京ビーチ内で遭遇した太陽の使者。
太陽の使者
ついでに見てきたガンダム。
お台場ガンダム
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR