FC2ブログ

Fate Grand Order Duel 第8弾買った

FGO Duelブラインドのくせに1個1個が高くて買わんわ。

先週までの私はそう思っていた。

そう、ツイッターで第8弾のラインナップを見るまでは...。

土曜日、仕事帰りに買って帰ろうと量販店をうろつくも置いていない。

ここ数日行ける範囲のコンビニを回ったがFGODuelは置いておらず(正確には第2弾の不良在庫は見かけた)、食玩やフィギュアを扱っている量販店ならあるだろうと踏んでの行動だったが、なかなかどうして置いていない。

第1弾の頃は売り場に大量に売れずに残っているのを見かけていたし、コンビニなどでも見かけた。しかしその様子から賢明な店舗経営者は入荷をやめてしまったのだろうか?

1店舗目に到着時点で既に21時。大体の量販店は22時には閉まってしまう。

タイムリミットが迫る中、思いつく限りの店舗に入っては売り場を一周する。

置いていない。どこにも。

22時まで残り10分ちょっと。時間的にも最後となるであろう店舗に入る。

あった。

1ボックス、手つかずの状態6個が並んだ状態で置かれていた。

今回は野口英世が描かれた呼札3枚ちょっとを準備していた。売り場にあった分の半分である3個を手に取り会計を済ませた私は、期待と不安を抑えながら帰宅の途についた。

IMG_2925.jpg
これがパッケージ。第1弾のような青空が背景のものをイメージしていたが、何処かのタイミングでデザインが変わっていたらしい。白背景にバトル時の待機グラフィックのアップが並んでいてシンプルだがなかなかオシャレなデザインだ。

IMG_2926.jpg
中身はフィギュアと各種カードが入っている。

IMG_2927.jpg
ラインナップ。どれが当たってもハズレとならないおおよそ完璧な布陣(個人的見解)。中でも最も欲しいのはノッブ、次点で茶々であるが、果たして今回購入した3箱の中に入っているだろうか。

緊張の開封の瞬間。

落ち着け、最近のガチャ運は悪くないはずだ。念願のヒロインXだってこないだガチャで引けたんだ。運はこちらに傾いている。スパクロのクソアニメコラボでピピ美ちゃんが出なかったり、パズドラの富士見ファンタジア文庫コラボでアメリアを引けていなかったりするが今は忘れよう。忘れるんだ。イメージするのは最強の自分だけだ。



祝え!第六天魔王誕生の瞬間である!

まさか1箱目で引き当てるとは思っていなかった。緊張が一気に解けた。

IMG_2929.jpg
というわけで織田信長です。フィギュアは程よいサイズ感(台座含め約10cm)で、塗装も特にきになるような部分は無い。写真は撮っていないが本体、刀、支柱、台座に分かれて入っていた。金の台座の正面にはアーチャーのマークがプリントされていていい感じ。ポージングは待機グラフィックのイメージだろう。見えにくいが刀の刃の部分がシルバーの上からクリアーの黄色とオレンジでランダムに塗装されている(のだと思う)のが綺麗。

IMG_2930.jpg
風に靡くマントもカッコいい。

IMG_2931.jpg
後ろ姿。綺麗な長髪を拝むことができる。

IMG_2932.jpg
バストアップ。顔が多少のっぺりしている気もするがこのサイズでは仕方ないか。それでもなかなかゲームグラフィックに似せられているかと思う。でも正直ノッブはもっと色白だと思うんですが。

IMG_2933.jpg
上からステータスカード、コマンドカード、スキルカード。ゲーム内のグラフィックの雰囲気を汲んでいる。全部で9枚なので9ポケットファイルにファイリングすると収まりが良くていい。

IMG_2934.jpg
裏面。それぞれ色が違う。

IMG_2928.jpg
箱のベロにカウント用チップが印刷されており、切り取って使うようだ。ルールは確認してないけど。

さて1箱目で最推しを引き当ててしまったのでいささか拍子抜けであるが、2箱目も開封していく。



まさか欲しかった上位2人を最速で引き当ててしまった。沖田さんではないが、大勝利である。

IMG_2935.jpg
茶々。裾が大きいためか上半身と下半身に分かれて箱の中に入っていた。兜の飾りが大きいこともあり、縦横に大きく満足感のあるサイズ感。

IMG_2936.jpg
ピンク色の帯も綺麗な発色で、ご丁寧にタンポ印刷もされている。

IMG_2937.jpg
扇子のように広がった裾が迫力満点。プリントも細かいものがたくさん入っておりなんだかやけに豪華に思える。髪の毛はノッブと違って毛先が細く2段になっている。

IMG_2938.jpg
絢爛豪華。

IMG_2939.jpg
兜がツヤツヤ光沢なのも好印象だが。肩掛け?が透けていることに初めて気付いた。顔は少し面長すぎるかな、というのが正直な印象。もう少し童顔っぽい方が好みではある。

さて目当てが引けてしまい消化試合的な趣を醸し出しつつある最後の1箱だが、とりあえず開けていく。



最後は以蔵さんという結果となった。奇しくもゲームの中で私が所持しているキャラクターが引けたという結果となった。

IMG_2940.jpg
岡田以蔵。引いた3体の中ではポーズに動きがある。台座がゲーム中のレア度に対応したシルバーになっているのもいいね。本人の服装に加えて台座がシルバーということもあり、他2人と比べてだいぶシックな印象。

IMG_2941.jpg
こいつよく見たら素足に革靴の石田純一スタイルなのか。

IMG_2942.jpg
支柱が目立ってしまうのがちょっと残念。羽織ってる上着はシャドウがグラデーション塗装されている。

IMG_2943.jpg
顔は見えている部分が少ないのでアラが出にくいところではある。右目は隠れ気味だがちゃんとプリントされている。

IMG_2888.jpg
以上、FGO Duel買った結果報告&レビューでした。
こうしていざ買ってみると販売形態は置いといてサイズ感など程よく収集欲を刺激してきてやばい。まぁ今回引きが良かった故の感想かもしれないが。たまたまラインナップが個人的ハズレがないのもいいキッカケだった。

これを機にズブズブ買い漁ったりしないよう気を引き締めて生きていきたい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR