FC2ブログ

次世代WHF行ってきた

6月某日、会社にて。
上司「ワールドホビーフェア行く?」
私「ハイ。」
上司「それじゃあ(ベイブレード)バースト買ってきてくれる?」
私「あっハイ。」

6月27日午前8時、幕張メッセにて物販待機列に向かう。
私「(開場1時間前に着いたしすぐ買えるだろ。)」

結局ベイブレードが買えたのは11時半頃でした...。


というわけで「次世代ワールドホビーフェア2015」に行ってきました。どんだけ並ぶんだよ。
午後は会社行かなきゃなんで会場内はサッと観る程度でした。以下大まかに。

ベイブレードバースト:会場では体験会やってました。PVというかアニメティザームービーみたいのが流れてて、主人公と思われるキャラのベイブレードが分身の術してて面白かった(こなみ)。
ガガンガン:子供達が体験してるのを観てましたが、何か操作が難しそう。難易度が丁度良いと思ったのは私が大人だからだったのか...。
Gショット:売れてるらしいです。
デュエマ:ステージ企画(プレゼント企画っぽかった)が盛り上がってた。
ケンダマクロス:流行らせようと言う気概は感じられるもののブースの様子を見た限りそんなに流行ってなさそう。コロコロに出てくるグラサンの人がいた。
フレームロボ:展示が綺麗だった。でもコーナーは狭いし人もそんなにいなかった。
th_IMG_2607.jpg
ガンプラ:おもちゃショーとほぼ同じ。
マインクラフト:子供にも人気なのこれ?被り物配ってた。
神羅万象:写真を撮ってその場でチョコのシール風に加工してくれるらしいコーナーがあった。緑バックでレフ板とかあって撮影が割と本格的。
スプラトゥーン:200分待ち。
妖怪ウォッチ:ブーススペースも広く、人も多い。やはり人気ですね。
th_IMG_2608.jpg
コマさん〜!!!
ミニ四駆:ブシモからだったかゲームの体験が出来ました。他のブースと比べるとびっくりする程人がいなかった。ミニ四駆のおもちゃもなかったし。
ムシキング:新しく変形アイテムと絡めたやつが始まるらしいです。
図鑑neo:マグロと記念写真が出来るという斬新なコーナーがありました。写真撮っとけば良かった。

他にもまだあったけどとりあえずこんな所で。

さてベイブレードを買ったものの、会社のものになったのでレビューは自分で買った時に回します。

もう一つついでに買ったのでこちらを紹介。
SDBFスターウイニングガンダムPPクリアバージョンです。
th_IMG_2611.jpg
私はボンボン派なのでSDガンダム、特に武者頑駄無が好きです。中でもSDからリアルに変形する武者は大好きで、大鋼、天鎧王、超機動大将軍、爆進丸、豪剣、ナタクは持っています(鋼丸は弟が買ったため私は持っていない)。あとは覇道武者魔殺駆が欲しいところ。このスターウイニングもSDからリアル形態に変形するので気になっていました。そのうち買おうと思っていたものの、今回折角の機会なので限定版を買ってみました。クリアパーツが男の子ゴコロをくすぐる!
th_IMG_2612.jpg
th_IMG_2614.jpg
シルバームーン!シルバークロス!(違)
th_IMG_2618.jpg
飛行機にもなりますが後部の処理もっと何とかならなかったのかよ...。私はガンダムによくある、よく分からないとりあえず寝かせたような戦闘機形態への変形が嫌いです。
th_IMG_2619.jpg
リアル形態。アニメでの活躍も良かったし、格好良いね。
...って、余剰パーツあるじゃないか!(憤怒)もっと言うとSD形態以外で使うバイザーもSD形態では余剰だし。もっと頑張ってくれよな〜頼むよ〜。説明書に何故か載ってた鋼丸センパイを見習ってくれよ。

ということで次世代WHFでした。初めて行ったのですが、大人はあまり楽しめないなと思いました。ブースの多くはゲームやおもちゃの体験コーナーで、大人が参加出来ないものもある(というか子供優先だから)ので。
まぁ来年も行くと思うけどね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR