FC2ブログ

東京おもちゃショー行ってきた

6月21日、「東京おもちゃショー2015」に行ってきました。
おもちゃショーは日本最大級のおもちゃの祭典であり、年一回開催されています。

過去二年間行っているのですが、今年は就職した関係でビジネスデーに行く事が出来ました。
が、滞在時間約2時間では十分に観れなかったので土曜日にも観に行く事にしたのです。
今回は土曜日に行った分を記事にします。記事と言っても写真プラス適当なコメントだけですが。

開場時間9時少し前に会場に到着し、9時15分くらいに入れました。まずは混みそうなバンダイブースに向かいます。
th_IMG_2449.jpg
「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のコーナー。この手裏剣を店頭で観るたびに「お、バチ魂バットか?」と思ってしまいます。
th_IMG_2458.jpg
「妖怪ウォッチ」よりコマさんのでっかいプラモデル。何だこれ可愛い買わなきゃ。他の妖怪も続々出るみたいですね。
th_IMG_2462.jpg
ふなっしーまさかのプラモ化。しかも表面が軟質素材。触ってみると中の骨組みの感触がして、本物を触った事無いけどリアルな気がします。
th_IMG_2475.jpg
「ポケットモンスター」のタケシのフィギュア。このポケモン知ってるよ、イワークでしょ。それ以上の情報は、ないです。
th_IMG_2476.jpg
ヤムチャしやがって...。
th_IMG_2485.jpg
9月に発売されるという「超次元変形フレームロボ」。プラモのランナーみたいなものを分離させて折り畳んで組み立てるとロボになるというもの。面白いのはまたランナー状態に戻せるところです。まぁ今のところランナー状態に戻ってどうするのかは不明ですが、この点を活かした面白いおもちゃなら良いですね。500円という価格設定も魅力。

続いてタカラトミーブースに行きます。
th_IMG_2501.jpg
目玉その1。来月発売のベイブレード新シリーズ「ベイブレードバースト」です。私は小学生の頃にベイブレードが流行った際ガンスルーして1個も持っていないベイブレードですが、今回のやつはぶつかるとベイがバラバラになる「バースト」なるギミックが内蔵されてたり、Suica等に使われるICチップが内蔵され戦績が残ったりアプリと連携する「ベイクラウド」なるシステムが搭載される等、見所満載の新たなベイブレードとなっています。既にアニメや漫画の計画も着々と準備されているようで、3回目のベイブレードブームが来るのでしょうか。
来週の次世代ワールドホビーフェアでは先行販売も行われるそうです。
th_IMG_2509.jpg
目玉その2。ご家庭でリニアモーターカーが楽しめる。レールから少し浮いた状態での走行はドラえもんを彷彿とさせ、まさに未来のアイテム。値段も3万超え。...買わないよ。
th_IMG_2519.jpg
目玉その3。「ガガンガン」。リモコンでロボットを操縦して相手とバトルするアイテム。これだよ、こういうのが欲しかったんだよ!去年サムライボーグ見た時も結構グッと来たけど、ガガンガンはその更に上を行く魅力的アイテムです。コントローラーも直感的で操作難易度も簡単すぎず難しすぎず。見た目も格好良いしこれは欲しい。ただこの楽しさをバッチリ味わうには少し広めのスペースが必要そう。お金に余裕ができたら買います。

その後タカラトミーブースの特設ステージでトランスフォーマー新商品発表会があり、時間もあるので観ていました。完全変形動くバンブルビーやMPアイアンハイド、デカくてゴーグルアイかツインアイを選べるデバスターやゴリラ、アニメ2期情報等なかなか盛り沢山でした。デバスターの目のギミックで湧いた会場にちょっと笑った。

以下適当に。
th_IMG_2552.jpg
ゆかいなエジプトくん。リアルハンドがシュール。
th_IMG_2568.jpg
ナノブロック妖怪ウォッチ。コマさん買わなきゃ(2回目)。
ナノブロックは新しくナノブロックプラスというのが出来て、ナノブロックとダイヤブロックの中間のサイズで、どちらとも互換性無し...。
th_IMG_2583.jpg
球体パズル「殺せんせー」バージョン。全部黄色じゃ分かりづらいからなのか、黄緑の縞模様が入っていますが、それで良いのか...?もしかしてこういう状態が原作であるの?(暗殺教室を全く知らない)
th_IMG_2600.jpg
球面がディスプレイになっている地球儀...かと思ったら違った。台風の発生なんかを映し出したりするものらしい。因みにケーブルで繋げば普通のディスプレイと同じように使えるそうです。ただし画面は球体。

1日かけて会場を回り、他にも色々気になったものは沢山ありましたが記事はこれくらいで。さて、これらを参考に、面白いものを考えないとな。

ところでデジモンはありましたか?...ありませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR