FC2ブログ

アニバトロン 神獣シーサーロボ

友達に沖縄お土産頂きました。

IMG_0490.jpg
フックトイ、チープトイで有名なザ・アクセスのアニバトロンシリーズ。その沖縄限定商品である神獣シーサーロボです。パッケージは1種ですが赤と青の2種類があるようです。パッケ裏の説明によると赤はメスらしい。相変わらずイラストが趣深い。
悪から沖縄を守れ!の言葉はキングシーサーをも想起させるかもしれない。

IMG_0501.jpg
シーサー状態では口が可動。足は動くものの変形の都合上、と言った感じでポージングはなかなか難しいかな。シーサーの顔はなかなか悪くない造形な気がする。

IMG_0492.jpg
お分りいただけるだろうか。なんと足は左右で造形が違う芸コマっぷり。しかもよく見ると後ろ足の爪は左右分割で抜けないからか真ん中の2本の指が別パーツになっている。労力をかけるべきはそこじゃない気もするが動物に対するこだわりを感じる。

IMG_0493.jpg
変形。シーサーがロボットに!武器は余剰。変形難易度は全然難しくないが簡単すぎるわけでもなく、もしかしたらちょうどいいくらいなのかもしれない。割とかっちりしていたシーサー状態に対してロボ状態はイマイチきまりが悪い。

IMG_0494.jpg
というか横から見たとき頭が前過ぎてスタイルが良くなく、変形させたときは「あれ、これで合ってるよね?」ってなった。

おもちゃ好きからしたら沖縄土産にはちょうどいいゆるさでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR