FC2ブログ

デジモンアドベンチャーtri.6章観てきた

デジモンアドベンチャーtri.6章観てきました。ネタバレ込みの感想は一番最後に書くのでネタバレが嫌な人は途中で戻ってくださいな。

さていろんな意味で待ちに待った6章公開当日、今日はこのバッグで行く。
IMG_0296.jpg
デジスト展で買ったバッグです。テントモンの缶バッジを添えて。

午前中、バルト9の10階のカフェでデジモンコラボしてるということで潜入。
IMG_0274.jpg
注文した飲み物はグリーンアップルレモネードソーダ「決意」です。今日一日デジモンファンらしく過ごそうという決意を込めて。ポストカードが貰えました。一緒に写っているのは今回連れていった王蟲みたいでお馴染みお手玉テントモン。
展示は今回こちらのカフェのところにありました。
IMG_0276.jpg

IMG_0281.jpg
この展示はなかなか見ごたえありますね。

IMG_0283.jpg
何これアグモン怖っ!!!

IMG_0284.jpg
メガネコラボ。あれ、このキャラメガネしてなかったと思うんだけど。

物販ではこちらを購入。
IMG_0297.jpg
クリアファイルホルダー。クリアファイルが入れられるファイルということでちょっと大きめ。本当は各章のキラキラしたキービジュクリアファイルをしまうための6ポケットなんですが、僕は買ってないのでその他のデジモンクリアファイルを入れたらポケット余りました。
IMG_0298.jpg
アクリルdeカード。とりあえず1つ購入してみました。…ごめん、デジモンが欲しかったな(いや、伊織に罪はないけど)。

そしてお昼頃、映画を視聴。感想は後ほど。

IMG_0300.jpg
カードとポストカード貰いました。

1階のショップにも寄り道。
IMG_0285.jpg
モチモンのソブビ人形に対する「タコかわいー!」という声が聞こえてきたのが忘れられない。

そこから遅めの昼ごはんをとって秋葉原へ移動。
なぜって?そう、アニONカフェに行くためさ。

IMG_0286.jpg
店舗入り口での販売商品の展示。なかなかにこれがクリアやキラキラで見栄えのするもので、購買意欲をそそられるものでした。

IMG_0288.jpg
店内には色紙なども飾ってありました。

IMG_0291.jpg
通路にはラバストのガチャポンの先行販売も。

IMG_0290.jpg
集合写真。それはそうと、このネクスエッジデュークモン(僕が持ってったわけじゃない)にリアクションを示した店員のお兄さんがいて、その人は結構モンスターも好きらしくてハカメモもプレイしてたそうで、食事を運んだり皿を下げたりするたびにちょこちょこ話しかけてきました。アニメの話がわかる人は多いけど、ゲームの話とかがわかる人は少ないんだそうな。もうね、お兄さんに対する好感度爆上がりですよね。

IMG_0293.jpg
こちらが注文したメニュー。そんなに量ないと思ったらそれなりに満足感ありました。飲み物はもちろんテントモンのやつで。ドリンクメニューは期間によって提供される種類が変わるんですが、テントモンが頼めるタイミングで良かった。透明のカードはメニューの注文で貰えるやつで、一緒に行った友達がテントモンだったので交換してもらいました。それにしても毎回思ってるんだけど、テントモン欲しくてテントモンゲットするとダサい服装の光子郎が付いてくるのどうにかならないんですかね。僕はオシャレには疎いけど、かっこいい服装を見るのは好きなんだよ。
あと「デジタルワールド」(青いカレー)も。これはシードラモンがいた湖のイメージってことでいいのかな?味はカレーでした。
他の連れは「選ばれし子どもたち」(パフェ)頼んでました。ていうか誰か「Butter-Fly」(カルボナーラ)頼んでよ。

IMG_0301.jpg
貰ってきたもの。コースターはドリンクメニューのおまけ。クリアブロマイドはフードメニューのおまけ。ブロマイドホルダーは貰える。
IMG_0302.jpg
こんな感じ。

IMG_0303.jpg
物販ではマグバッジ買いました。キラキラしててめっちゃきれいで結構満足です。欲を言えばテントモンが良かったけど1個しか買わないからしょうがない。

90分の時間の中ではクイズや進化バンク視聴などが行われました。やっぱりヘラクルカブテリモンの決めポーズが超ゼツかっこいい。

IMG_0294.jpg
メッセージノートで突如行われるウォーグレイモン早描き大会。どれが僕が描いたものか分かるかな?答えは後ほど。

アキバに行くならヨドバシにも寄るべきでしたが、あいにくつい先日観に行ったもので。
IMG_0266.jpg

IMG_0267.jpg
6階の展示。思ったより大きな展示でびっくり。

IMG_0263.jpg
これはいいぞー。見た目は素晴らしいから、遊びやすさがどうかが気になるところ。テントモン状態のサイズが結構ありました。

IMG_0264.jpg
色紙の展示も。

IMG_0265.jpg
超絶変形。ドルモンがボリューミーでした(主に尻尾)。

そしてそこから友達と別れて池袋へ。
IMG_0269.jpg
リミテッドベースのtri.ショップ。実はラバストのガチャガチャするために前日に行ってたんだけど、今日は映画の半券を持ってポストカードを貰いに行きました。
IMG_0299.jpg
自由帳2冊。小学生の頃はデジモンの自由帳使ってました。右のやつが貰えるやつ。

IMG_0270.jpg
展示。

そういえば池袋にはキッチンカーもありましたね。早い時間に行ければより完璧だったけどまぁしょうがない。

いやぁ、今日はとてもデジモンファンらしいムーブでしたね。満足満足。
あ、さっきのウォーグレイモン、僕のは左側の真ん中です。

さて、ここから下はネタバレになるので、嫌な人はお戻りください。


































と言っても、今回なんかあんまり書くこと無いっつーか。特に驚くこともなく何もなく終わったなーって感じ。太一が生きてるのも、オメガモンがモードチェンジするのも、映画の次の展開があることも、事前にわかってたことだし、話の内容も普通であっと驚く展開とかなかったし。これまでの5章でよく分からなかったところもイマイチ解決しないまま終わったし。まず姫ちゃんどうしたし。アルファモンどこ行ったし。なんで太一無傷で西島先生瀕死なの。あと進化バンク何度同じのを見せるつもりなの?なんで同じ進化2回も流してるの?あとリブートされたデジモンたちが子供たちと意気投合しすぎててリブート前の記憶が戻ったのが全然有り難み感じないんだけど。
まぁ悪い点はあるもののそれぞれの点はそこまでは悪くはなかったかな〜、とは思います。下の下ではなく下の上っていう意味で。良い点は、そうですね、6章終わったところですかね。いや待て、一番最後にまた劇場で会おうねみたいなこと言ってたからこれもしかして終わりじゃなくない?あ、あとButter-Flyはなんやかんやいい曲ですね。
ともあれ、これで一旦最後まで見届けることができました。映画のおかげで友達と毎回ワイワイできるのも楽しかったです。
僕は今後も、tri.はクソだったという認識を持つと思うけど、とりあえず労いの言葉は送っておきます。

お疲れ様、デジモンアドベンチャーtri.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR