FC2ブログ

超進化魂メタルガルルモンレビュー

超進化メタルガルルモン発売です。
ということでサクッとレビューです。

IMG_9871.jpg
綺麗な空色となべけん先生のイラストが目を引くパッケージ。ウォーグレイモンの時と同じく、おもちゃの造形をイメージしたアレンジが施されてますね。ガブモンの尻尾に分割線が…。

IMG_9872.jpg
裏面もウォーグレイモンと同じような構成。

IMG_9873.jpg
商品サイズが違うからしょうがないけど、箱のサイズ揃ってたらよかったな(幅と厚みがメタガルの方が少し大きい)。

IMG_9874.jpg
今回もベロの部分にワープ進化。

IMG_9876.jpg
メタガル状態で梱包されています。相変わらずメタリック塗装がかっこいい。頭、ミサイルポッドの上面、前足のチューブなどがダイキャスト。説明書の写真が塗装前のテストショットを使っているのか、ダイキャスト部分がなんかわかりやすい感じになってます。
スタイルは胸と腰の大きさのバランスがちょっと悪いですが、変形の都合なので仕方ない。

IMG_9877.jpg
後ろから見てもオッケー!目玉がこちらを睨んでるようなことがない優秀さ。
今回はメッキパーツが無い代わりに、ウィングや尻尾がクリアパーツ成型です。綺麗。

IMG_9878.jpg
検品仕事しろ。個体差だから仕方ないけど、目立つところだから残念すぎる。

IMG_9880.jpg
口が開閉。耳?も可動します。鼻のメタリックレッドが綺麗。

IMG_9881.jpg
可動はまぁ、うんって感じ。あまり得意じゃないですね。立ってるだけでかっこいいからその方が良さそう。

IMG_9891.jpg
ガルルトマホーク!
IMG_9889.jpg
パカッ。

IMG_9892.jpg
超進化魂ウォグレと。サイズめっちゃちょうどいい感じなんじゃない?

IMG_9893.jpg
ライドオン!

IMG_9882.jpg
変形!っていうかワープ進化。この胴体の中にガブモンの大きな頭が収まってるのすごいよね。
今回感動したのは変形がすごくスムーズに出来た事。前回のウォグレがなかなかシビアな変形だったから今回も覚悟してたんだけど、そんな覚悟はいらなかった!とても変形しやすい!全然躓かないで変形できました。何度でも変形させたくなる感じ。ウォグレとは大違い(あっちは一回変形させたら「もういいや」って感じだったから)。こういうのが素晴らしいおもちゃというものだよ。大人向けだからせっかくだから超絶変形とかしてほしいとか言ってごめんなさい。やっぱりおもちゃはこうでなくちゃ。当時のメタガルを触った事ないからあれだけど、これも当時の時点で完成度高かったんだなぁ。

IMG_9883.jpg
ガブモン状態。腕の向きとか足のつき方とかちょっと無理がでてきたけど概ね良い感じ。全体のシルエットはバッチリなんじゃないですか?

IMG_9884.jpg
後ろから見ても割と自然。あれ、どっちの状態でも後ろから見れるこの変形、めっちゃ優秀じゃないか。

IMG_9885.jpg
手がなんか生々しい。

IMG_9886.jpg
可動はまぁ、うん。足は特に動かそうとすると無理してる感じになりますね。腕も変形の都合でずっと手の甲が上向きなのが惜しいところ。

IMG_9888.jpg
超進化魂アグモンと。雰囲気はガブモンの方が可愛くまとまってるんじゃない?ボリューム感は似たような感じだけど背は低いです。

IMG_9894.jpg
アーツメタガルと比較。比べてみて分かったけど、これディテールとかアーツ版を参考にしてるっぽいですね。ていうか頭部の造形、アーツ版のCADデータ流用してるんじゃないのこれ。いや別に非難してるわけじゃないよ。

というわけで超進化魂メタルガルルモンでした。ウォグレは造形面めっちゃ良かったけど、メタガルはさらにおもちゃとして素晴らしい感じで控えめに言って最高ですね。オススメです。

みなさんぜひ買うといいですよ。これはほんと何度も遊びたくなる良いものです。


すでに発売中のウォグレや後続のディアボロモン、エンジェウーモンもみんな買おうね。僕はこのシリーズもっとたくさん欲しいんだ。

そういえば商品アンケートによると第5弾はアルファモンのようですね。それも楽しみ。そしてテントモン楽しみにしてるから(Vジャンプに写真載ってたね)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR