FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂ネイション2017行ってきた

魂ネイション行ってきました。

IMG_9724.jpg
2会場開催で、こっちはUDXじゃない方。入場特典などもなくスッと入れる方。

IMG_9710.jpg
超進化魂の展示。これらは最近見飽きた感もありますが、あと数ヶ月したら手元にあるんだよね。いいねぇ。

IMG_9712.jpg
おっ、ケラモンの後ろ見えるじゃ〜ん。と思って写真を撮ったものの反射でよく見えない。これがイグドラシルの意思なのか?(適当)

IMG_9714.jpg
コメントが掲載されてました。あとAs.まりあさんのコメントもありました。

展示は魂ネイション10年の歴史を辿るように年代順に配置されてました。

IMG_9716.jpg
これ2011年か。時が経つのは早いものですね。

IMG_9718.jpg
ここにも魂ウォグレが。

IMG_9722.jpg
新商品ネクスエッジデュークモン。このシリーズかっこいいしお求めやすい価格だから大好き。

ほら。

またお昼には超進化ステージが行われ、角銅さん、渡辺けんじさん、ターゲット西澤さん、プレックスの鶴巻さん(だったかな?)、着ぐるみアグモンくんが出演されました。本物のなべけんさん見るの初めてかもしれない。ステージの様子はニコ生でも配信されたみたいだから、見逃した人も見るといいっすよ。内容は超進化魂シリーズの紹介ですが、公開されてなかった情報として、王竜剣に変形するオウリュウモンのペーパーモックを作っていたり、テントモンのペーパーモックを使った変形手順が映されたりと見所あるステージでした。超進化魂シリーズはほんと期待してるしどんどん続いて欲しいです。
あ、角銅さんが話すところ初めて見たんだけど、この人写真で見ると怖い印象だったんだけど、実物見ると結構気さくな感じで印象良くなった(失礼)。

さてもうひとつUDXでやってる展示は写真撮影禁止なのでレビューしにくいんだよね。
超進化魂が結構な広さで展示されてました。ウォグレ、メタガルは当然として、ディアボロ、そしてエンジェウーモン。エンウーはテイルモン状態が初展示かな?なんかスタイルが着ぐるみみたいで理想と違う方向に可愛かったです。そしてついに公開された変形するアルファモン、そしてドルモン!今まで変形しないモデルしか展示されてなかったからね。アルファはポーズもとっててかっこよかった。ドルモンも結構可愛い顔にまとまっててすごかった。尻尾がものすごい太さだったけど。下からのぞいてみたらアルファモンの上半身がこっち見てました。
そしてテントモン!アトラー状態の展示は無かったもののテントモン状態のクオリティはバッチリって感じでした。角銅さんなべけんさん曰く「ABSの質感が虫の甲羅にあってる」。クリアパーツの奥に複眼が造形された目も要チェックですね。早くアトラー見てみたいですね。当時の青いカブテリから赤いアトラーに変形するあのびっくり感が好きなんだけど、きっとテントモンはそのクオリティで僕を満足させてくれるに違いない。ちなみにステージのパワポの画像を見るに、甲羅の中にアトラーが収納されていて、テントモンの頭や手足と丸々入れ替えるような変形でした。
その横にはなんと!デュークモンが!?マントを見るとそれはギルモンの頭や尻尾に見えるけど、デュークモン自体がとにかくかっこいいぞ!グラニとイージスをどうするのかが見ものですね(武器は変形しそうにも無かったけど)。
その他イメージスケッチのみの展示はホーリーエンジェモン、リリモン、ガルダモン、ズドモンでした。どうやらパートナーデジモンは最初の3体以外は成長期から完全体への進化で統一されるようです。ホリエモンは果たしてパタモンからクリオネ変形を受け継ぐのかが見所ですかね。ガルダモンはピヨモンの頭をいい感じに翼に見立てていたので期待できそうな感じ。リリモンはパルモンの頭のガワをどう処理するのかイメージからは分かりませんでした。ズドモンも同じくゴマモンからどうやって甲羅が出てくるのかが全然分からない感じでしたね。この2体は今後に期待って感じでしょうか。
ともあれ本当にアドベンチャーの8体を揃えたいという熱意は伝わってくる展示でした。そしてアルファやデュークなど無印以外も進行しており、今後の展開も十分期待させる内容でした。ほんと、このシリーズは続いて欲しいなぁ。

というわけで、みんなも買いましょうね〜。
なべけんさんも「支えてください。」って言ってたし。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。