FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芳垣祐介原画展見てきた話

先週の日曜日の夜、リトルウィッチアカデミアのゲームのニコ生をタイムシフト視聴してたら「芳垣祐介原画展」っていうのが中野でやってるって言ってて、行ってみたいな〜とか思ったら会期が火曜日まででしまった!ってなったんだけど、夜の9時までやってるとかで。これは頑張れば見に行けるのでは?ということで今週は朝早く会社に行ってその分火曜日に早めに仕事切り上げて見てきました。

IMG_9705.jpg
芳垣祐介さんはTRIGGERを中心に活躍してるというアニメーターです。グレンラガンやニンジャスレイヤー、リトアカなどに関わってる人だそうで。

展示は特に何の説明もなく絵が貼ってある感じでしたが、とにかく絵が上手すぎて「ただの神か」って感じでした。
おそらく絵の練習で描いたであろうものと、リトアカのデザイン画などを中心に展示されてました。

IMG_9700.jpg
こういうアニメっぽいエフェクト大好き。メダロットにも原画で参加してたそうですよ。

IMG_9699.jpg
人間以外のモチーフもリアリティありながら動きがデフォルメされててすげぇ〜って感じ。

IMG_9698.jpg
こういうアングルで描けるとかほんとすごいなぁ。

IMG_9703.jpg
あれ、アグモン?

IMG_9701.jpg
こっちはヒカリ?

とにかく圧倒される展示でした。図録も買ったので後でもじっくり見れます(リトアカのデザイン画とかその他版権に引っかかりそうな絵は載ってなかったけど)。これ一冊模写したら少しは絵が上手くなるかな?

ところで僕がなりたかったけどなれないなと思う職業はアニメーターと漫画家です。なのでその二つの職業の人はとても尊敬しています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。