FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジモンバトスピ会

あれは確かデジモンとバトスピがコラボするという公式発表があってから暫くした頃だろうか。今回メイン主催者のれとさんとツイッターでバトスピやりたいみたいな呟きからオフ会したいねみたいな流れになって、それきっかけで主催側に名を連ねる事になった次第であります。主催側初心者代表です。実際に主催っぽいことは朝来て机並べるくらいしかしない無能っぷりを発揮しました。

ちなみに僕がどれくらい初心者かっていうと、先週のバトスピ体験会の参加で初めてバトルしたって感じです。アニメは烈火魂とダブルドライブは観ました。漫画は藤異先生のバシンは読んでます。こんな感じ。

当日の様子。
IMG_8344.jpg
これは朝、まだ人が来てない時の写真。この後どんどん人が増えて、最終的に30人弱くらいいたみたいです。
れとさんが持ってきたプレイシート色々あって良いっすよね。バトスピにお金があった頃のプレイシートだそうで(最近のスターターについてくるプレイシートはモノクロの味気ないやつ)。

IMG_8345.jpg
僕が大好き藤異秀明先生の漫画も持って来ました。あとデジモンでバトスピといえばワンダァスワァン!!だよね。

午前中、完全に一般参加者と化してフリープレイ。バトスピベテラン先輩に優しく相手してもらったり、完全初心者とゆっくり戦ってみたり楽しかった。午前中は初心者講習を催すから、初心者+複数のカードゲームプレイ経験を生かした翻訳者として補助につこうかと思ってたんだけど、普通に遊んじゃった。まぁ僕がいてもいなくても変わんないだろうけど。

バトル内容は、リリモンにボッコボコにされて恐怖を植え付けられました。1ターンで1回回復してコア4つ増やして重疲労させるとかインチキくさい能力なんなの。あとカブテリモンも一緒に出てこないでください。

午後はお待ちかねのブースタードラフト大会。16人での開催ですが、1人につき8パック用意したのすげぇな。
IMG_8346.jpg
また普通に参加しちゃいました。
最初のパックでメタガルが出たので白紫メインにする事にしてカードをピックしていきました。8パック分48枚から40枚のデッキを作りました。
IMG_8825.jpg
こちらが出来たデッキ。デジモンはいい感じに白紫でまとめられ、デジモンのレベルもいい感じに分散できたかと。コスト重いかとも思ったけど、進化のシステムだと進化元が手札に戻るので意外と回るという事に実際戦ってみて気づきました。

全部で4戦し、結果3勝1敗、残ライフ累計10で終了。タンクモン→メガドラモンの相手を手札に戻すコンビが結構効いた印象。1敗は例のリリモン1体に完封って感じでした。対抗手段がレディーデビモンの破壊効果くらいしかないのが辛い。あとは対戦相手がいい感じに初心者ばかりで、同じ土俵で戦えたのが大きかったかな。経験者相手だったら圧倒的経験値不足で負けてたんじゃなかろうか。

最終順位はなんと2位!マジで!?今回のドラフトはレアドラフトで、上位から好きなレアカードを1枚ずつ選んで持って帰れるシステム。好成績なほどいいカードが選べるわけです。やったぜウェーイ!!オメガモンが2枚あって、1位の人がオメガモン選んだんだけど、僕はオメガモン1枚持ってるので1枚も持ってないウォーグレイモン選びました。「オメガモン売れば他の欲しいカードをシングルでいっぱい買えるよ」みたいなこと言われたけど、多分オメガモン手元にあったら勿体なくて結局売らないと思うから、ウォグレを選んだ判断は正しかったはず。その他参加者で何周もしていっぱいレアカード手に入りました。欲しかったテントモンも無事ゲット。自分が何を持ってるかあやふやで、選択をちょいミスった部分もありますがまぁ許容範囲でしょ。

ブードラ大会終わったらバトスピ勢がほぼ帰って、デジモン勢しか残ってないのが面白かった。

今回の経験でデジモンのデッキは進化のシステム上デジモンが多い方が良いって分かったし、戦い方もちょっと分かったからデッキを組み直したくてしょうがなくて、次の日の午前中デッキの調整しました。誰か相手してちょ。

バトスピが楽しいから今後も買ってしまいそう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにもさん、是非バトルしましょ!
カード買えると良いっすね。

リリモン最強でしたね〜!また対戦しましょ!
プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。