FC2ブログ

tri.5章観てきた

映画デジモンアドベンチャ-tri.5章、昨日観てきました。
ネタバレするので観てない人はお戻りください。

場所はいつものバルト9。
IMG_8271.jpg
いつものようにパネルがぎゅって置かれている。今回はオメガモンの顔も。
IMG_8265.jpg
商品展示もいつものように。
IMG_8266.jpg
超進化魂。ウォグレのツノが伸びてないんですがそれは。
IMG_8268.jpg
GEMシリーズは太一たちを何回も出すのではなく早く他のキャラを出すのだ。拓也が泣いてるぞきっと。
IMG_8267.jpg
メガホビも行きましょうね〜。
IMG_8272.jpg
サイン入りのポスター。

物販は夕方だったし待ち時間なんてものは無し。パンフと、そのうち買おうと思ってたメラミンカップが置いてあったので劇場限定とかじゃないけど購入。


さてここからネタバレします。
と言ってもいつもより手短に(いつも短いけど)。

全体としては、まぁtri.ってこんなもんだよね、って感じでした。そんなに面白いと感じなかった。
設定好きな人たちは結構楽しめたらしいんだけど、僕は頭が悪いので凝った設定とか伏線とかいっぱいあるより、観ていて楽しい!痛快!みたいなのが好きなのでぶっちゃけ好みの問題ではありますが。そういう設定面が見ていて分かるならいいんだけど(作り込まれた圧倒的世界観とかそういうの嫌いなわけじゃないし)、なんかイマイチ分からないのが良くない。分からないような演出ならまだいいけど、太一たちが分かってるような口ぶりなのでそこはこっちも分かるようにちゃんと見せてくれないとついてけません。
太一の行動がなんか今までと変わったのも気になった。急にメイコを気遣いだして。どこきっかけで変化があったのか分からないんだけど、どこかあった?(前の章?)

あとは感想っていうかもう文句になっちゃうけど、まず君らもう怪談話とかしてる暇無いからね?今5章だよ?ちょっと笑いを取りに来るのは良いけど尺取りすぎだよ。
それとオメガモンが弱すぎてガッカリだよ。究極体2体が合体したオメガモンはもっと強くあるべきなのに、全然良いとこ無し。ラグエルモンを強く見せたいんだとしたらもっと他の演出も考えて欲しいし。アルファ、ジエスもラグエルに苦戦するとか。普通にオメガモンが弱く見えるのが良くない。比較するのもアレだけど、ディア逆のオメガモンはアーマゲモンの圧倒的な力と、オメガのさらに上を行く02主役パラディンの強さを引き立てていた上に、それでもなおカッコよかったから良かったけど、tri.は最悪でした。ラジエルモンを殺す以前に、勝てるの?ってとこは問題ありすぎでしょ。オメガモンはラジエルモンの攻撃を余裕でいなしつつ、だけどメイクーモンだし手はなかなか出せない、みたいな方が良かったんじゃない?
ジエスモンは顔のアップが映るたびに顔が違かったように思えるくらい作画が微妙だし。一緒に観に行ったげるさんも言ってたけど、粘土捏ねたようなジエスモンの作画酷いよ。動きがバキバキなんだから作画もバキバキにしてよ。
あと地割れに巻き込まれた太一を助けんとするダイゴ先生のことも誰か心配してあげてよ。一言も触れないってお前ら。

なんか改めて思い出してみたら文句ばかりになってしまった。
良いところ、そうですねぇ。太一とやりとりするアグモンがちょっとだけだけど知能を取り戻した感じは良かったかな。あと「報告する?」コントはこのtri.全6章の一部であることを気にしなければ面白かったよ。あとは、ナビモンバーストモードがジエスモンの周りに3体くらいいたのが良かったかな(冗談)。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR