FC2ブログ

デジモン交流会行ってきた

先週土曜日にデジ窓さん主催のデジモン交流会に行ってきました。

出発前にアプモンを見て、バスの時間を俺が検索!
「あ、あと10分でバス来る!」
バス停に着いたぼく「メガネ忘れたしバス来ない」
バスに乗ったぼく「トレード予定のチップとカード忘れた」
降りる予定のバス停になかなか着かないぼく「もしかしてバス間違えた?」
スマホで地図を確認するぼく「会場から遠ざかってる」
バスを降りたぼく「ここどこ?」
その後ナビモンくんの助けにより20〜30分くらい無駄に歩いて会場到着。
クソザコ過ぎた。

そしてなぜか三輪車に乗ったドラえもんに出迎えられる。

カードの大会は出ないから適当におしゃべり。そうこうしてるとアプモン配信が始まったのを会場で流してたので、リアルタイムで観たけど折角だから視聴。その日(7月1日)がハル君の誕生日ということで、EDの映像がハル君の誕生日会に!来週からはED映像変わるといいな〜。(Q.次の週、結局変わりましたか? A.変わりませんでした…毎週が誕生日)
そしてサプライズ企画。ハル君誕生日ケーキ!
IMG_7579.jpg

IMG_75782.jpg
ED映像をバックに。

ケーキを切るマキさん「オペをさせろ〜!」
みんなで美味しく頂きました。こんだけガッツリ祝ってるのはここくらいでは?

さっきドラえもんが乗ってた三輪車が、ドラえもんを外せることができると分かったので「ガッチモンを乗せたい!」となってみんなでなんとかやってみた結果。
IMG_7575.jpg
疾走感。

安くなってる(悲しみ)からみんなも買っとけよ〜。
ほんとは大きいガッチモンのぬいぐるみを乗せたかったけど会場にはいませんでした。

携帯機大会は折角20周年バージョン買ったので参加するぞ!と思ってたら2日くらい前に完全体が亡くなってしまってツラすぎる。ていうか2代目も完全体で死んでしまったんだけど、なんでみんなそんなに究極体に進化できるの?なんなの?しょうがないので当日の昼に進化した成長期で参戦です。本当はデジバトパタモン(いつもの)で参戦しようと思ったんだけど20周年がデジバトと通信できないっぽくて劣化かよ〜って感じ。

これこれ。って、高くね?

今回はカードもゲームも大会に出なかったし、携帯機も瞬殺だったので基本ダラダラ喋ってる1日でした。まぁそれが楽しいんだけどね。カードもデック持っていったからバトルしたかったけど、僕のデックはエンタメガールズだからレイドラとかでちゃんと組んでるような人には手も足も出ないんだよね。ていうか無効化系オプション出せよ。

その日の夜はねすらじに出させて頂く予定だったので交流会後はそそくさと退散。
「バスが来るまで20分もあるだと…?」

ちなみにドラえもんの三輪車をそらきち姉貴から譲って頂きました。
DDqKQ_6VYAEoQhb.jpeg
やったぜ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR