FC2ブログ

韋駄天翔買ってみた

ボンボン派の貴兄ならご存知であろう、「韋駄天翔」買ってみました。
th_IMG_2384.jpg
今回買ったのは「ハンマーヘッド」。何故これを選んだかって?一番安かったからだよ。
韋駄天翔はボンボンで連載していましたよね。私も最初の方は読んでました。しかしあの頃の私はこの漫画の絵が上手くないな、と思って読む気がなくなってしまいストーリーはいまいち把握していません。まぁ今でも上手くないと思ってますが。私の買う漫画は絵柄が好みかどうかが大きなウェイトを占めています。

そんな事はどうでもいいので中身を見てみましょう。
th_IMG_2379.jpg
ちょっと写真の向きが変でした。
大きく分けるとシューター、人形、自転車となります。
とりあえずちょっと多めのシールを貼っていきます。やっぱり貼った方が格好良いからね。
th_IMG_2380.jpg
思ったよりいい感じかも。多分写真だとこの感じ伝わらないかもですが。
後輪が重くて持ち心地が良いんですよ。
さてこれをシューターにセットします。
th_IMG_2381.jpg
黒いバーを左手で握って右手でワインダーを引きます。するとシューターのギヤが回転し、それとかみ合っている自転車の後輪が回転します。回転がマックスになったと感じたら左手の親指でスイッチを押すと自転車が押し出されて走りだします。
自転車が走ると同時に人形がちゃんとペダルを漕ぐところが芸コマです。
ただ、まっすぐしっかり走らせるにはちょっと練習が要りそうです。あと広いスペースが欲しい。

なんかボンボンの記事でもテクニックとか載ってたし、それらを練習するも良し、パーツがカスタム出来るようになっているので最強の自転車を組み上げるも良し、それなりに楽しめるアイテムだと思います。
ただ友達と遊ぶ場合は勝ち負けが明確ではないのでちょっとやりにくいかもしれないですね。

電池要らずでここまで出来るなら良いアイテムなんじゃないかと思います。
Amazonでも扱ってる事だし、皆さんも買ってみたらどうでしょうか。
下のリンクはハンマーヘッドじゃないくて主人公のフレイムカイザーです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR