FC2ブログ

武者真紅主組んだ

前回の記事で書きましたが、プラモオフ会に参加してきました。そしてそこで武者真紅主組み立てました。

IMG_7478.jpg
パッケージ。もう既にカッコいいよなぁ。
サクサク組み立てていきます。

IMG_7471.jpg
軽装タイプ。髪型はGIカット。…GIカットって何ぞや?と思って調べてみたら「GI」っていうのはアメリカ兵のことらしいです。それでそのアメリカ兵がしているような髪型がGIカットだそうで。

IMG_7473.jpg
旅姿。テンガロンハットとリボルバー拳銃「ギガパルサー」が最高にイカす。かかとにはカウボーイブーツみたいな輪拍も付いていてナイス。西部劇のガンマン風ですね。

IMG_7474.jpg
武者形態。青いメッキが非常にクール。肩にはキラキラのホログラムシール。デザイン面では兜の顎部分にアメフトみたいなバンパーが付いていてめっちゃカッコいい。胸の鎧は「紅鉄の鎧」という名前で、読みは「こうてつ」だけど鋼鉄じゃないところがおしゃれ。

IMG_7475.jpg
後ろ姿。テンガロンハットなども余剰にならず取り付けることが可能。こういう配慮はとても好印象。

IMG_7477.jpg
二丁拳銃ギガパルサーは合体してツインパルサーに。武者なので刀も装備。その名も雷ブレード。

IMG_7476.jpg
スーパーモードギガフラッシュフォーメーション。肩鎧の電光ナックルを分解して紅鉄肩を拳に装着、蒼翼肩を背中に装着。拳にボクサーグローブを付けたような見た目になります。蒼翼肩の前後をひっくり返して赤と青メタリックの面積を増やして印象を変えていますね。必殺技はマグナムラッシュ!決め台詞は「アイムチャンピオン!」
肘の可動もポージングで活かされます。

というわけで武者真紅主でした。デザインモチーフがアメリカ兵、ガンマン、アメフト、ボクサーとアメリカンてんこ盛りでとても秀逸だと思います。見た目も赤いボディに青メッキ、ホログラムシールと男の子ゴコロにストライクです。武者頑駄無の中でもトップクラスに好きな武者です。

ちなみに説明書を読むと阿修羅頑駄無、仁王頑駄無、不知火頑駄無や鉄機武者鋼丸が欲しくなります。


アマゾンでも買えるみたいですね。とてもオススメです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR