FC2ブログ

デジモンアドベンチャーTEH REAL WORLD行ってきた

デジモンアドベンチャーTEH REAL WORLDという企画展が原宿で今日までやっていました。情報は以前から得ていたのですが、なんか見所薄そうで行っていませんでした。一人で行っても多分つまんないだろうしと思って。しかし急遽我が友げるもんさんに誘われたので昨日行ってきました。一応気になってはいたので誘ってくれたのはとても嬉しかったですね。

行ったタイミングの問題か、だいぶすいていました。
IMG_7196.jpg
入り口にて。分かった、紋章探す。

IMG_7199.jpg
ただのパネルですが、厚みはそこそこありました。クワガーモンの羽がレイヤー分かれてた。

IMG_7200.jpg
大きなデジヴァイス。めっちゃ箱。おもて面は進化バンクが流れていたのですが、動画は撮影禁止ということで裏面から撮影。大きな平面でも間が持つようにかおもちゃの写真が使われていて、裏面からは電池も見えます。当時のか復刻かはよく分からない。

IMG_7202.jpg
ボール投げ。この係員も何も無い放っぽり方よ。一番小さな穴めがけてボール投げてましたがクソザコなので入りませんでした。ていうかここにオーガモンいるのおかしくない?(この部分の装飾はエテモンのトレーラーになっていた)

続いてピノッキモンの屋敷ゾーン。
IMG_7209.jpg
森にいたいろんなデジモンが「ハズレ」って言ってるんだけど、キウイモンとかデラモン可愛かった。

そこを抜けると資料展示ゾーン。
IMG_7218.jpg

IMG_7219.jpg

IMG_7220.jpg

IMG_7221.jpg

IMG_7222.jpg

キラキラのパッケージかっこいい。あとアプモンのぬりえめっちゃ欲しい。見かけたら教えて欲しいっていうか買ってきてほしい。

設定資料は書籍とかに載ってるようなのだけど、色がついてました。これを本に載せて欲しい。あとアニメ放送開始!っていう縦長のポスターみたいのも展示されてたんだけど、なんか初めて見るような絵が使われてた。何で使われてたものなんだろう。みんなそうだと思うけど、ここでの滞在時間が1番長かった。

次はヴァンデモンの城ゾーン。ひらけゴマモンの石板があったんだけど、その真ん中にボタンがあってそれを押すと名シーンが流れるというものでした。
げるさん押す→ウィザーモン死ぬシーン流れる「罪悪感あるんだけど」
げるさんもう一度押す→レオモン死ぬシーン流れる「また死んだww」
何も殺すことないじゃないか!ちなみに僕が押したらアポカリモンと戦うシーンでした(カラオケでよく見る)。

その先に路面電車が置いてありました。その向かい。
IMG_7230.jpg
テイルモンだけ落ち着きすぎでは?ていうかガブテイルだけいつもの絵で違和感。

さて紋章探しはというと、
IMG_7197.jpg
入り口すぐ左手側に勇気。
IMG_7205.jpg
ジュレイモンがいる森の壁に純真。
IMG_7232.jpg
ボール投げの足元に友情。
IMG_7216.jpg
ピノッキモンのところにいたタケルの上?に希望。
IMG_7231.jpg
資料展示に入るところの柱に誠実。
IMG_7224.jpg
ひらけゴマモンのところの左の壁の下の方に知識。
IMG_7229.jpg
バスの向かいの壁に光。
ここまでは見つけたのですが、愛情が見つかりませんでした。引き返してまで探したんですけどね。あ〜俺も空の愛情が欲しいな〜。

会場を出ると物販コーナー。ここは入場券なしで入れるところですね。とりあえずパンフは購入。
IMG_7243.jpg
ドでか缶バッジを1個購入。この金の縁がついてない方はイラストがいい感じだったのでこっちを選びました。リリモンとミミちゃんでした。

入場特典。
IMG_7244.jpg
このリンクスのシール欲しかったんだよね!

総括。友達と一緒に行ってあーだこーだ喋りながら見て回るのは楽しいと思いました。狭いとこでしたが結局1時間くらいいましたね。なんやかんや行って良かったです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR