FC2ブログ

ドレッドノートで遊ぶ会

5月5日に友達とドレッドノートTCGで遊びました。
IMG_7157.jpg
この絵面よ。
因みに5人で遊んだのですが、ドレッドノートやってる人はいません。じゃあ何故ドレッドノートで遊ぶことになったのか。上の写真のカード、合計で2000円台で買ったものです。もう一度写真を見て頂きたい。この量でである。カードゲームを嗜むあなたならこれがどれだけ安いのかお分り頂けるだろう。そういうことです。

これ貼り付けた時のロープライスは4円。そういうことです。

因みに多分最新弾(わざわざ調べたりはしない)。

まずスターターが何故か5個ほどあるのでそれを使ってデモプレイをしながらルールを確認します。ここでルール説明するのは面倒なので知りたい人は各自でディープサーチして欲しい。

そしてみんなで同数のパックを剥いてデッキを作って戦うシールド戦に突入。カードの種類は「キャスター(最初から場にいるパートナー的なカード)」「ユニット(モンスター的立ち位置のカード)」「コード(魔法カード的なカード)」の3種類だと思っていたら「アームズ」という分類のカードが出てくる。僕達は最初期のスターターに付いてきたルールブックを読んでルールを把握していたのですが、買ってきていたブースターが5弾であり、途中からカードの種類が増えていた模様。しかも「刻印」というルールブックに書いていなかった概念も追加されているようでパック剥きながら大混乱ですよ。しかも赤、青、黄、黒の4色だと思っていたら緑が途中追加されたらしく「待って緑あるんだけど」状態。まぁシールドでは色は無視するんですけどね。

そんなこんなでみんなでデックを組んで適当に総当たり。僕は1回だけ勝って3回は負け。カードゲーム好きなんだけどカードゲーム力無いんですよね。

なんやかんや6時間くらい遊んでましたね。それくらい面白いカードゲームではあると思います。イラストもいいと思いますよ。

そしてカードが分散してしまっても遊ぶ機会が作りづらいということでカードは僕が預かることに。
IMG_7176.jpg
前回ドレッドノートで遊んだ時のブースター2箱分と合わせて。カードプール増えすぎだろ。次にいつ遊ぶかは分りませんが、それまでに赤のスターターを強化することが我が使命です。

というわけで未知が満ちてるドレッドノート会でした。次回開催はまた投げ売りされているのを見かけた時だろうか…?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR