FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニアでけものフレンズごっこたーのしー!

タカラトミーの動物フィギュアのおもちゃシリーズ「アニア」の「マウンテンアイランド」というプレイセットを買いました。
IMG_7071.jpg
DXヘボットと比べてみても分かると思いますが、すごい大きいです。

大きな山の周りにレールが走っており、台車にアニアのフィギュアをシートベルト(という名の緑色の輪ゴム)で固定して滑り降りることができます。単純だけどそれゆえ楽しい。レールの最後はエレベーターになっていて、台車ごとレールのスタート地点まで移動できます。無限ループ!途中に切り替えポイントもあったり、レールの組み換えができたりとプレイバリュー高い。丸いジャガイモみたいな岩がついていて、それもレールを転がせられるのでインディージョーンズごっこも楽しめちゃう。山の頂上から餌を転がす(レールではなく、山の側面に餌を転がすところがある)と、山の反対側の一番下から出てくる楽しいギミック付きで、地味に楽しい。下のマップは厚紙にプラのダボが付いていて、山がずれたりしない。伝説のブラックライオン(って何だよ)のアニア付き。

さてこのプレイセットそのものも割といいおもちゃですが、ここはやっぱり流行りに乗っかってけものフレンズごっこを楽しむことにしましょう。我が家のおもちゃ総動員です。

さばんなちほー
IMG_7073.jpg
帽子をかぶってリュックを背負っているKジーロの指人形をかばんちゃんに見立て、サーバルキャットはビーサガのネコのシアンビをキャスティング。たまたまマップにカバが描いてあるのもポイント高いでしょ?

じゃんぐるちほー
IMG_7074.jpg
サーバルちゃんがバスを持ち上げてジャンプして川を渡るのにはびっくりしました。ジャガーは虎のゴールダーで代用。カワウソのおもちゃは無いなぁ。

こうざん
IMG_7075.jpg
電池の充電にはデンチマン…が無かったからガッタイオーで。トキはチョコエッグフィギュア(トキじゃないだろこの鳥)。お茶はペットボトル飲料のおまけ。アルパカもおもちゃ無し。

さばくちほー
IMG_7076.jpg
砂漠の奥に洞窟があってそれっぽい。コインはなんかうちにあったコイン。思い出したように置いてあるスマポンはラッキーさんのイメージで。ツチノコの喋り方面白くてすき。

マップにはこはんもあるけど適当なおもちゃが無かった。

へいげん
IMG_7079.jpg
武器を持ったライオンと鹿。もはや戦いは避けられないのか!!?

じゃぱりとしょかん
IMG_7080.jpg
お、いいところにカレーメシのイヤホンジャックのフィギュアあんじゃ〜ん。

みずべちほー
IMG_7081.jpg
ここがぺぱぷらいぶ会場!マップ的には水辺じゃなくて氷河だけど。

ゆきやまちほーはさすがに無かった。


IMG_7082.jpg
サンドスターはビーサガのマジックロットとかで再現。逆三角錐の透明のやつはスマホの上に置いて指定された動画を流すと映像が立体で浮いて見えるってやつ。ちょうどよかった。
IMG_7083.jpg
あらいさん!はラスカルで。

IMG_7084.jpg
黒いセルリアンと遭遇!セルリアンはアプリアライズアクションでひとつどうでしょうか。サーバルちゃんを助けんとセルリアンに立ち向かうかばんちゃんには感動させられましたね。

そして立ち上がるフレンズたち!
IMG_7086.jpg
流れるようこそジャパリパークへカラオケVer.!そしてタイトルロゴ!あそこは熱い展開でしたね。フレンズのキャスティングがほぼビーサガだけどな。まぁビーサガもタカラトミーだからへーきへーき。今こそ群としての力を見せるのです!野生解放するのです!山頂にジュウオウジャーの食玩も置いておいたよ。いやしかし最終回めっちゃよかったなぁ。

ゆうえんちは無理でした。

もうね、めっちゃたーのしー!って感じで真夜中に一人でテンション上がってました。けものフレンズごっこも楽しいけど、プレイセットとしても普通に楽しいからね。台車に何でも乗せられるし、おもちゃ置く場所いっぱいあるし。

遊んでる様子はツイッターに動画投稿してるからもし暇だったら遡って是非一度見てほしい。

そして興味がわいたあなたは是非買おう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。