FC2ブログ

ディスクチェンジ!キャプテンアメリカ買ってみた

約2ヶ月前、大団円で幕を閉じたアニメ「ディスクウォーズアベンジャーズ」。
最初のうちはとりあえず観てる感じだったのですが、一年間観てるうちにだんだん好きになってきて、最終回はちょっと泣きました。有難うアベンジャーズ。
商業的には大失敗みたいですが。

さて今回は「ディスクチェンジ!」シリーズのキャプテンアメリカがむき身で売ってるのを見かけたので買ってみました。
このシリーズはEDで変形してひたすら走ってたやつですね。結局ワスプだけ発売されなかったようですが。

本体はバチ魂バットと同じような形をしています。
th_IMG_2336.jpg
確かパッケージには「ワンプッシュで1発変形!」という煽り文句があったと記憶しています。
それでは早速そのワンプッシュ変形をしてみましょう!
①正面のシールドを取り外します
th_IMG_2337.jpg
...ん?一発?いや、これは一発変形の前段階の準備だからノーカンノーカン。
②真ん中の星マークを押すと左右の脚が展開し背面に回っていた腕が左右に展開します。
th_IMG_2338.jpg
おぉ、一発変形したな!よし、これで飾っておくか。
...いや、ちょっと待て。よく見て欲しい。
③足首を手動で起こします
④頭を手動で起こします
外しておいたシールドを左腕に取り付けます
th_IMG_2339.jpg
ワンプッシュで1発変形!!!(全て変形するとは言ってない)

一発変形で多少手動で変形させるのはよくある事だからね、しょうがないね。爆丸とかこないだ紹介したクイックボッツもそうだし。

ただその点に目をつぶったとしてもこのビジュアルが微妙だな。同シリーズのソー程ではないけど似てないんだよね。あと脚短いし頭は胴体から離れて首が無いし。顔はもう似てないからこういうロボットなのかなと思った方が良いのかもしれないですね。

今後我が家ではディスク状態で飾っておく事になるでしょう。

バチ魂バットとの比較。
th_IMG_2340.jpg
外形は少し小さいが厚みが全然違います。
因みに隣に映っているのは「バチ魂バット ST02 鉄壁カウンター編」に入っているキャップのディスクです。このアニメのディスクと同じデザインのバチ魂バットが欲しくて買ったものです。

おもちゃとして真新しさは無く、しかもこれで定価1000円となるとちょっと手が出ないです。これも中古で300円だったから買ったようなものですし。探せばもっと安く新品が売ってそうでもありますが。
まぁAmazonでも安く売ってるし、好きなキャラクターくらいなら買ってみても良いんじゃないですかね。
Amazonで「ディスクウォーズ アベンジャーズ ディスクチェンジ! キャプテン・アメリカ」を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR