FC2ブログ

新サクラ大戦 無限のプラモ レビュー

先日アニメが終了した「新サクラ大戦」。一通り見て結局最後までハマらなかったけど、テーマ曲や音楽が良かったり、メカのデザインが良かったりと良い部分もあった。

そこで登場メカ「無限」のプラモデル買いました。

IMG_3937.jpg
主人公の天宮さくらが乗る無限です。パッケージの完成見本とこのパケ絵とで塗り分けが違う部分が所々あってどっちを信じたら良いのかちょっと分からない。

IMG_3938.jpg
キットの特徴はこれを見てくれ(投げやり)。

IMG_3939.jpg
無限とは、これを見てくれ。他のキャラバージョンも出るみたいですね。

IMG_3859.jpg
ネットショッピングで買ったんだけど、箱が思ったよりデカくてちょっとビビった。

IMG_3941.jpg
ランナーはまぁまぁある感じ。

IMG_3940.jpg
シールが結構多め。成型色による色分けも頑張ってはいるけど細かい部分も多いのでまぁしょうがないのかな。無限の目はジュエルシールみたいなやつ。さくらの目は水転写デカール。失敗してもいいように3つ入ってるのは良心的。

IMG_3942.jpg
コクピットのさくらは全部肌色だから塗らなきゃいけないんだけどちょっと手間なのでとりあえずこのままで...。フィギュアは全身ではなく手首から先と太ももから先は造形されていない。

IMG_3972.jpg
完成。シールは多いものの色味の調整が結構うまくいっていて、成型色とシールがぱっと見分からないくらいの出来になっている。素組み派には嬉しいですね。
デザイン自体胴体と頭が一体化してるようなデザインなんだけど割とシャープな印象でかっこいい。正直サクラ大戦の光武とかよりかっこよくて好き(あっちは無骨すぎるというかなんというか)。

IMG_3973.jpg
このスチームパンク感がイカしてる。ただ適当に真鍮色の歯車並べてスチームパンク名乗ってるような奴らとは格が違うかっこよさ。灰色のパイプが結構な深さのスライド金型使っててちょっとびっくりしたけど、バンダイのプラモ技術を持ってすればこの程度朝飯前なのだろう。中央のタービンみたいなところが零戦のようなプロペラ機を彷彿とさせる。
目にあたる部分のジュエルシールは裏側がシルバーになっていて結構いい感じに光を集めていいアクセントになっている。

IMG_3974.jpg
刀は長ければ長いほどかっこいいという学説もあるとかないとか。

IMG_3975.jpg
こんな感じでガワを開くと操縦席を見ることができます。色塗ってあげたいな...。

IMG_3944.jpg
可動は一通りはするけど顔と胴体が一体なので正面しか向けないのと、パーツが結構干渉したりしてちょっとポージングが難しめな印象。肘と膝は引き出し式の関節になっていて直立時の見た目を崩すことなく80度くらいまで曲げられるようになっている。

IMG_3977.jpg
なんちゃって抜刀ポーズ。鞘は腰から外してます。まぁ雰囲気重視で。

というわけで無限のプラモのレビューでした。
組み立ててシール貼っただけでもなかなかカッコよく仕上がるあたりさすがバンダイって感じ。組み立て難易度も高くなく、値段も普通なので興味がある人は買ってみたらいいと思うよ。


さて、それはそれとして新サクラ大戦関連として、6月後半にチェインクロニクルでコラボがやってました。
6月頭にその情報を仕入れてからチェンクロをインストール、デイリーミッションをこなしつつ石を貯めてコラボに臨みました。

IMG_3946.png
結果はこちら。神山隊長は入手できずじまい。だけどまぁ頑張った方でしょう。

IMG_3854.png
ゲームシステムが同じだからってのも相まって、スパクロ感が凄まじい。初めてプレイするのにやったことある感がすごかった。
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR