FC2ブログ

TOWER RECORDS CAFE行ってきた

タワレコカフェ表参道店でデジアドコラボしてるっつーんで行ってきました。
いざ行かん、アウェーたる原宿へ!!!

IMG_2161.jpg
どこかなーと探していたら、2階部分でした。店の前で友達と待ち合わせたものの、時間になっても来ない...。このアウェーの地でひとりぼっちは心細いぜ!

そのうち店員らしき人が出てきて店の前で待機するように指示され、そのまま待機。気合い入れて開店の30分前に来たものの、僕の他に2人組がいるくらい。そのうち数組増えましたが。

開店時間ぴったりくらいに同行者全員が揃い入店。

IMG_2174.jpg
一階の階段入り口にアグモン。

IMG_2187.jpg
店の入り口もデジモン一色。この入ってすぐの所によくある自由に描いていいノートがあったそうなんですが、店を出るまで気付かなかったので注意です。

IMG_2173.jpg
入って正面の壁にはカラフルなデジモンたち。

IMG_2163.jpg
IMG_2162.jpg
ソファーの背中側の壁には設定画の布ポスターみたいなもの。

IMG_2172.jpg
物販コーナーの裏には子供達のシルエット。

IMG_2183.jpg
反対側の壁には一面にデジモンたち。スクリーンには新しい映画などのPVが延々流れてました(音無し)。それとは別に店内には主題歌や挿入歌がずっと流れてました。

IMG_2181.jpg
今回のコラボイラストが大きくて見やすい。

IMG_2188.jpg
厨房の上も装飾されてました。

IMG_2168.jpg
さて僕が注文したのはこちら。テイルモンのホーリーリングベーグルサンドと光子郎とテントモンのザクロソーダ。アドベンチャーの中だとテントモンがお気に入りなのでドリンクは確定なんですが、期間中前後半でメニュー入れ替わりがあるせいでフードメニューは特にテントモン要素なし。美味しかったけどね。

IMG_2179.jpg
友達が頼んだメニュー。フードメニューからガブモンのトンガリハンバーガーとアグモンのミートシチュー。この二つは期間中ずっと注文できます。とんがりコーンの刺さったハンバーガーはみんなで分けたんですが、トマトのさっぱり感も相まってなかなか美味しかったです。

IMG_2180.jpg
デザートメニューよりパルモン&ピヨモンのケーキプレート。一口もらったけど甘くて美味しかった。写り込んでるドリンクはタケルとパタモンのマンゴージュース。
そういえば行った時に機材の不調とかでデジモンアドベンチャー20周年コラボラテが注文できない状態で残念な感じでした。もう直ったんだろうか。

IMG_2182.jpg
デジモンアドベンチャー20th × タワーレコード スペシャルコラボドリンク。まぁメロンソーダですね。旗がついてるよ!

さて皆さん薄々感づいているかもしれませんが、
IMG_2185.jpg
客少なっ!!!
これ別に朝イチで来なくても大丈夫だったじゃん。その割に時間制限付きの完全入れ替え制のうえオーダーは最初の一回限りだったようなんだけど、ここの経営大丈夫なのか...?

IMG_2193.jpg
特典で紙がもらえます。右側が入店特典。左側はポストカードで、フード、デザート、ドリンクの組み合わせ1つごとに1枚もらえる。同行者たちがいいっていうので頂きました。このポストカードも前後半で絵柄が変わるのでテントモンおらず。

IMG_2191.jpg
IMG_2192.jpg
せっかくなので何か買おうと思って、クリアファイルだけ買いました。カラフルでポップな見た目。
そういえば今回はデジモンにフューチャーしてて子供達はいないんだな。

カフェを堪能した我々は、その後池袋へと向かった。

IMG_2184.jpg
GraffArt Shopでもデジモンのコラボ商品が売ってるとの情報を得たのでせっかくなんで行ってみました。

IMG_2175.jpg
入り口の黒板がかわいい。

IMG_2194.jpg
GraffArt Shopでは以前にもコラボでグッズを出していたようで、これはその時の商品の残りかな?絵柄が可愛かったのでブラインドですが1個買ってみました。かわいい。

その他いろんなキャラクターが可愛い絵柄で描かれたグッズがいっぱいあってなかなかに惹かれるものがあるショップでした。ただブラインドのアクキーとか高いんじゃ...。

その後目的を果たした我々は、今流行りのタピオカを飲む(食べる?)などして解散したのであった。

タワレコカフェは今月いっぱいやってるようなので、興味ある人は行ってみたら?
スポンサーサイト



ペガトリクスDXレビュー

爆丸新しいやつが発売したので買いました。

ペガトリクスDXです。
IMG_2123.jpg
IMG_2124.jpg
パッケージ。チャレンジレベルは4。
クラッシュシュートは前はK.O.って言ってた気がする。

IMG_2125.jpg
ボール状態。左右にリブが飛び出てる。今回の爆丸はだいぶ球じゃないやつが多いですね。

そして爆丸シュート!

カードは後頭部にくっつくようになります。

IMG_2150.jpg
で、変形。

と、思ったらまだ終わらんよ!って事で、
1、ツノを出す
2、前足を開く
3、翼を展開する

というそこそこにステップを踏んで変形完了。えぇ...。
IMG_2151.jpg
でもまぁこのいなないてる感じはいいよね。

IMG_2152.jpg
前足の高さが左右で違ってるのが芸コマで好き。

IMG_2153.jpg
後ろは手動で展開した小羽の青いラインの模様が綺麗に繋がるのが気持ちいい。

IMG_2154.jpg
爆コアはこんな感じでくっついてます。

IMG_2158.jpg
付属のカードはこちら。パワー500ダメ5はまずまず強めの数値な気がします。エナジードロウは2コスでパワー+500で、雑ではありますが使いやすそう。

というわけでペガトリクスDXでした。手動で変形させる部分が思ったより多くて残念ではあるものの、いなないてる状態に変形するのが素敵だから許してあげよう。閉じやすさもそんなに難しくなくちょうどいい感じ。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR