FC2ブログ

超進化魂アトラーカブテリモン レビュー

先日発売された超進化魂アトラーカブテリモンのレビューです。

IMG_0751.jpg
パッケージは毎度おなじみなべけんさんの描きおろし。いつもは玩具に寄せたアレンジを施したイラストですが、今回のアトラーに関しては玩具の見栄えが神がかってるので特におかしな所などはありませんね。バンダイのロゴが青くなりました。

IMG_0752.jpg
裏面。

IMG_0753.jpg
ふたを開けると光子郎への呼びかけが。

IMG_0754.jpg
下から開けたところ。今回はこっち側のベロには何も書いてありませんでした。

IMG_0737.jpg
アトラーカブテリモンです。ツノと胸がダイキャストで、背中の青い玉がクリアパーツでリッチな感じです。プロポーションもバッチリ、完璧ですね。ポージングはちょっと可動範囲が狭めで難しさを感じる部分もありますが、まぁメインは変形ギミックですからね。

IMG_0738.jpg
後ろ姿。完璧にアトラーです。超進化シリーズおなじみの「後ろから見ちゃダメ」ではないです。すごいですね。

IMG_0739.jpg
顔。完璧にアトラーですね。ツノの長さもそこそこあっていいですね。欲を言えばもっと長くてもいいのですが、そこは好みの問題なので。割と公式絵に近いバランスですしね。

IMG_0740.jpg
ポージングのセンスが無くてすみません。使っていませんが一応支えとなるスタンドが付属してます。無くても立てます。
ボールジョイントって自由に動かせるようで意外と可動範囲狭いんですよね。

IMG_0744.jpg
テントモン。すごい!完璧にテントモンだ!まず目が行くのはクリアパーツで造形された複眼ですかね。仮面ライダーのフィギュアで培われた技術を見よ!触角の形は3次元にするとこうなるんだな〜という感じ。

IMG_0745.jpg
後ろ姿。アトラー状態で後ろ姿が完璧だったのに、テントモン状態でも後ろ姿が完璧ですごい。背中の甲羅は共通ながら、黒い部分がオセロのようにひっくり返っててんとう虫の模様が出現。変態的なパーツ数でのギミックです。

IMG_0746.jpg
顔。複眼のこだわりがすごい。どうでもいいんだけど目の横の黒い2本の横棒はなんとなく凹だと思ってたんだけど、凸だったようだ。初めて知った。

IMG_0747.jpg
首が可動するから首をかしげるような可愛いポーズもとれちゃう。

IMG_0748.jpg
なんと羽が開くぞ!すごすぎる。

IMG_0749.jpg
さすがにこの状態では後ろから見ちゃダメ。アトラーが折りたたまれてます。

IMG_0750.jpg
これまでのパートナーデジモンたちと。アニメとの比率とは違ってテントモンはだいぶボリュームあります(テントモンってアニメ設定だと意外と小さいっぽい)。

IMG_0742.jpg
当時の超進化アトラーカブテリモンと比較。当時のは赤が真っ赤って感じで、魂はワインレッドって感じ。アニメだと確かにこんな感じのちょっと暗い感じの赤だったよね。当時のもだいぶ完成度高かったけど(こいつも後ろから見て大丈夫なやつ)、ツノの長さとか甲羅の形とか技術の進化とお金のかけかたの違いを感じますね。

IMG_0741.jpg
ついでに超進化カブテリモンと。青いカブテリモンが赤いアトラーになる当時品はそのギミックのインパクトでは引けを取りませんね。ゴーダンナーも真っ青だ(関係ない)・

IMG_0743.jpg
なんかホーミングレーザーとか出しそう。

というわけで超進化魂アトラーカブテリモンでした。
これまでの超進化魂シリーズでオススメ度トップはメタガルだったんだけど、アトラーはその上を越えてきた感じ。遊びやすさも覚えてしまえば適度な感じ。カチッと決まる部分があまり無いのが気になるところではあるけど、パーツの位置にこだわってどれだけ綺麗に変形させられるか挑戦するのもオツなものではないですか?
何より見た目がパーフェクトだから飾っておくだけの人にもオススメ。

そんなアトラーをみんなも買うといいよ!

なんか売れ行きが今ひとつ思わしくないっぽいのでみんな是非買ってほしい。だって僕はこのシリーズもっと出してほしいし、やっぱりなんやかんや8体揃ってほしいんだもん。

なので次に発売予定のホーリーエンジェモンのリンクも貼っておくよ!

みんなも予約しよう?ほらほら、かっこいいでしょ?


ついでにこれまでの超進化魂シリーズも貼っておくから、持ってないやつがあったら買うといいと思うよ。


昔のやつもアマゾンにあったからついでに。
スポンサーサイト

千値練ゴッドグラヴィオン レビュー

グラヴィオンってザ・スーパーロボットって感じの造形・カラーリングですごいかっこいいし好きなんですよ。アニメ見てないけど()。
そこで千値練のゴッドグラヴィオンがあまりにかっこよくて我慢ができずポチってしまったのでご紹介します。

IMG_0658.jpg
パッケージは我らが大張正己さん。かっこよすぎます。これだけで価値がある。あと思ってた以上に箱が大きくてびっくりした(縦30cmくらいある)。

IMG_0659.jpg
中身はこんな感じ。手首が色々ついてますね。

IMG_0660.jpg
まずグランカイザー。コアになるロボットですね。イケメン。

IMG_0663.jpg
この美形。よく鼻と口があるロボットはちょっと…みたいなのを聞くけど、勇者顔ってかっこいいから。胸やツノの宝玉のクリアパーツもとてもいい感じ。やっぱりクリアパーツはロマン。

IMG_0662.jpg
可動もまずまず。なんかちょっと楽しそうなポーズになっちゃったけど。肩アーマーが胸についてるから腕を前に向けにくいのが難点かな。でもとりあえずかっこいい。

IMG_0665.jpg
グランディーヴァ。後で気付いたけどこの写真でアタッカーとストライカー(足になるやつ)の機首伸ばし忘れてない?ちゃんとキャノピーがクリアパーツなのが素晴らしい。

IMG_0666.jpg
集結。

そして合神!

IMG_0668.jpg
ドリラーが左右に分割。

IMG_0669.jpg
上半身を変形。肩アーマーを広げて、胴体も左右に広がっています。お分かりいただけるだろうか?腕は一旦外して肩の内側につけます。完全変形じゃないのはちょっと残念。二の腕は胴体の中に収納されます。

IMG_0670.jpg
ドリラーを腕として取り付けます。

IMG_0671.jpg
足首をスネの中に収納します。

IMG_0672.jpg
アタッカーとストライカーを足に合体。ここが結構タイトめでなかなかつけられなかったです。やり方が悪かったのかな。足首とかダイキャストで、この時点でだいぶ重量あります。

IMG_0674.jpg
シャドウを胸と背中にかけて合体。ヘルメットは一旦外して再度装着。ツノは付け替えです。微妙に余剰パーツがいくつか出るのがちと残念。でもそのおかげか顔はとてもかっこいい。

IMG_0675.jpg
ドリルを縮めて回転させて手首を出します。

IMG_0677.jpg
合神!ゴッドグラヴィオン!!

完璧すぎますね。グランカイザーの時にはちょっと大きめかな?と感じた太ももはこの状態で完璧なプロポーションにするために大きかったようですね。胴体の幅を広げているのもだいぶ効いていると思います。足首の接地も良好。太もものロールがちょっと緩いかも。

IMG_0678.jpg
正面から。高さは約23cm。強そう。

IMG_0679.jpg
俯瞰気味に。もうかっこいい以外の言葉が見つからない。
あれ、もしかしてこれ顔間違えてる?今気がついた。グランカイザーとゴッドグラヴィオンの時の顔が顎の形が違うから前後回転で入れ替えるんだけど、これグレンカイザーの顔ですね。しまった。

IMG_0680.jpg
グラヴィトンプレッシャーパンチ!腕ほんとは取れるんだけど、スタンドとかないし、そもそも硬くて取れなかったからこれで。手首をしまってドリルを出せばグラヴィトントルネードパンチも再現可能。

IMG_0683.jpg
注目すべきはここ。足首が開く!こういうやつ大好き。キャプテンシャークがアドベンジャーと合体する時のスネの後ろから出てくる支えとか、ガオガイガーのグランドプレッシャーの時のキャタピラ展開とか、ダンクーガノヴァの一斉射撃の時のふくらはぎの下から出てくる支柱とか!最高。

IMG_0684.jpg
グラヴィトンライフル。でかくて迫力満点。

IMG_0685.jpg
2挺拳銃。

IMG_0686.jpg
グラヴィトンソード。ちゃんと胸の宝玉を外して剣に取り付けます。
あとこの左手の造形すき。

IMG_0687.jpg
斬撃!こんなシーンは無いかもだけど。

IMG_0695.jpg
超重剣!長さ30cmくらいある!でかい!緑のクリアパーツも綺麗。そして勇者パースがかっこよく決まってすごい!ちゃんと両手で持てます。

IMG_0689.jpg
それ用のマスクも用意されてます。

いやほんとかっこよすぎてもう語彙力がない。助けて。値段が値段だから割と悩みはしたけど、買ってよかったと思います。これが癖になってしまうとお財布的に困るんだけどね。


予約しなきゃいけないやつだったから今から買おうとすると余計なお金がかかるかもだけど、これはいいものだ。

いやほんとにこのクソみたいな語彙力を許してほしい。格好良さの塊だよほんと。
プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR