FC2ブログ

超進化魂アルファモン レビュー

さて、先週発売となりました超進化魂アルファモンですが、レビューしておきます。超進化魂シリーズの一番最初に企画が進んでいたというアルファモンの出来はいかに。

まずパッケージ。
IMG_0571.jpg
いつものようになべけんさんのイラスト。スマートでカッコよくはあるんだけど、個人的な好みとしてはアルファモンってマッシブなイメージがあるからちょっとスマート過ぎかなって思いました。

裏面。
IMG_0572.jpg
金色の背景はゼヴォっぽい?

IMG_0573.jpg
箱を開けると自己紹介してくれます。

IMG_0574.jpg
下を開けると13番目のロイヤルナイツ。次に発売のアトラーカブテリモンもいますね。

IMG_0575.jpg
アルファモン状態で入っています。手首はパッケージのように掌を前に向けている造形のものが握り拳とは別で入っています。その下にはなんか椎茸みたいのが入ってるけど。

IMG_0576.jpg
今回は難しいから説明書がカラーらしいぞ!

IMG_0578.jpg
で、アルファモン。背中のマントの力強さは一旦置いておくとして、アルファモンの造形はだいぶかっこいいと思います。黒部分はつや消しで、これはこれでアリかな。金色の塗装がよく映えます。

IMG_0581.jpg
背面。見るからにドルモンが畳まれていますがマントです。手で目を隠しているお茶目さん。そもそも超進化シリーズは後ろから見ないものだからね。目を隠しててえらい!(肯定ペンギン風)

IMG_0580.jpg
バストアップ。イケメンです。顔は正面から見ても割とかっこいいです。塗装も綺麗。

IMG_0579.jpg
掌を交換すれば魔法陣展開のポーズもできちゃう。
アルファモン「待て!話し合おう、話せば分かる!」

IMG_0582.jpg
そして変形。見どころその1は畳まれていたバックパックが展開してドルモンの尻尾のガワになるところ。

IMG_0583.jpg
見どころその2はマントがガバッと展開してドルモンのガワが展開するところ。なかなかの迫力です。そしてその後ガワをグルングルン回転させる変形はなんかすごいぞ!(語彙力)

IMG_0584.jpg
ドルモン。立体化は初めてかな?なかなかにかわいいやつになります。アルファモンの足首の一部が羽になるところは「おおっ」って思いました。尻尾のガワあたりがイマイチかっちり位置が決まらないのと、変形中にかっちり決まらないせいでどこを持ったらいいのか分からないところが欠点かな。

IMG_0585.jpg
横から見ると尻尾がすごいボリューム。それもそのはず…。

IMG_0587.jpg
尻尾を下から見ると、中にアルファモンの上半身が収まってます。この辺はパーツ分割が秀逸なのでぜひ触ってみてほしいな。

IMG_0588.jpg
顔。なかなかかわいいんじゃない?鼻先の白い色が変わるところがパーツの分割線になってるのが細かい。

IMG_0586.jpg
ところでさっきの椎茸はお尻の下に敷く座布団もといディスプレイ用スタンドです。なんか使いにくいけど足首に保持力がないので仕方ない。使いにくいけど。ところでこれゴキブリ発生防止用のコンバットに似てない?

IMG_0589.jpg
先輩2人と。結構なボリュームです。

というわけで簡単ではありましたがレビューでした。

変形難易度は過去最高!みたいな煽り文がVジャンプに載ってましたが、1回変形させればそんなに気にならないくらいの程よい難易度かと。ウォーグレイモンみたいに硬すぎ、タイト過ぎで変形する気が起きなくなることもないので遊びやすい方かなと思います。メタガルには及ばないけど。

というわけで買ってない人は是非とも買おう!


これまでの超進化魂シリーズも買い忘れがあったら買っておくといいよ!


そして次に発売されるのはお待ちかねのアトラーカブテリモン!

みんなも予約しよう!

あと先日予約開始になったのがホーリーエンジェモン。

超進化シリーズのエンジェモンを踏襲したような変形になりそうだけど、それにしてもホリエンかっこよすぎない?大丈夫?

え?なんでこんなに宣伝するかって?僕はこのシリーズどんどん出て欲しいんだよ!
スポンサーサイト
プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR