FC2ブログ

武者真紅主組んだ

前回の記事で書きましたが、プラモオフ会に参加してきました。そしてそこで武者真紅主組み立てました。

IMG_7478.jpg
パッケージ。もう既にカッコいいよなぁ。
サクサク組み立てていきます。

IMG_7471.jpg
軽装タイプ。髪型はGIカット。…GIカットって何ぞや?と思って調べてみたら「GI」っていうのはアメリカ兵のことらしいです。それでそのアメリカ兵がしているような髪型がGIカットだそうで。

IMG_7473.jpg
旅姿。テンガロンハットとリボルバー拳銃「ギガパルサー」が最高にイカす。かかとにはカウボーイブーツみたいな輪拍も付いていてナイス。西部劇のガンマン風ですね。

IMG_7474.jpg
武者形態。青いメッキが非常にクール。肩にはキラキラのホログラムシール。デザイン面では兜の顎部分にアメフトみたいなバンパーが付いていてめっちゃカッコいい。胸の鎧は「紅鉄の鎧」という名前で、読みは「こうてつ」だけど鋼鉄じゃないところがおしゃれ。

IMG_7475.jpg
後ろ姿。テンガロンハットなども余剰にならず取り付けることが可能。こういう配慮はとても好印象。

IMG_7477.jpg
二丁拳銃ギガパルサーは合体してツインパルサーに。武者なので刀も装備。その名も雷ブレード。

IMG_7476.jpg
スーパーモードギガフラッシュフォーメーション。肩鎧の電光ナックルを分解して紅鉄肩を拳に装着、蒼翼肩を背中に装着。拳にボクサーグローブを付けたような見た目になります。蒼翼肩の前後をひっくり返して赤と青メタリックの面積を増やして印象を変えていますね。必殺技はマグナムラッシュ!決め台詞は「アイムチャンピオン!」
肘の可動もポージングで活かされます。

というわけで武者真紅主でした。デザインモチーフがアメリカ兵、ガンマン、アメフト、ボクサーとアメリカンてんこ盛りでとても秀逸だと思います。見た目も赤いボディに青メッキ、ホログラムシールと男の子ゴコロにストライクです。武者頑駄無の中でもトップクラスに好きな武者です。

ちなみに説明書を読むと阿修羅頑駄無、仁王頑駄無、不知火頑駄無や鉄機武者鋼丸が欲しくなります。


アマゾンでも買えるみたいですね。とてもオススメです。
スポンサーサイト

プラモオフ会行ってきた

げるもんさん主催のプラモオフ会に行ってきました。

前回(過去記事)は約2年前で、時が経つのは早いもので…。

前回の反省を活かして、今回はプラモをたくさん持って行きました。

最初の方はカラオケボックス開催なのでカラオケをBGMに。途中邪神さんが持ってきたパソコンからけものフレンズたれ流しに。たーのしー!終盤フレームアームズガールが流れ、第1話がとてもプラモオフに相応しそうな内容で面白かった。なおそこまでの初心者はこんな会には参加しない模様。

IMG_7437.jpg
5人でたくさんできましたー。げるさんが持ってきた、アプリアライズアクションのハックモンとレイドラモンのミキシング作品であるハックモン(デジモン版)はだいぶいい感じで素晴らしい。

コトブキヤのキット組んでる人達「めんどくさい…。」

そして私が組んだのがこちら。
IMG_7438.jpg
積みプラの個数を減らしていく戦法。アニマルチェンジは時間が余った矛さんに組んでもらいました。テンカイナイトはあまりのシールの多さに驚愕し、時間内に組みきれませんでした。


この辺はアマゾンでも入手できるぞ。個別の説明は面倒だったのでリンク貼っておきます。プルバックゼンマイで走るガラットのプラモはさすがに無いか…。

さて今回のプラモオフで積みプラの1/5くらいは消化できたかもしれないので、あと4回くらいやりたいですね…。

東京おもちゃショー2017行ってきた:デジモン編

今年もおもちゃショー見てきました。とりあえずデジモン関連だけ記録的に記事にしておきます。

バンダイブースの妖怪やウルトラマン、戦隊、ライダーを通り過ぎると人が少ないスペースが…。

IMG_7313.jpg
デジモンとアプモンが並んでます。(ちなみにその隣はみんな大好きヘボット)

IMG_7290.jpg

IMG_7314.jpg
デジモン側は20周年ギアの展示など。腕時計もある。ギアの新カラーについてはブースのお兄さんが「26日にいろいろな情報公開予定なので!」って言ってたので楽しみに待っておきますか。まぁその頃には復刻カラーが届いてるだろうけどね。

IMG_7316.jpg
アプモンゾーン。壁がただのポスター引き伸ばしじゃなくて一応かっこいい感じ。

IMG_7315.jpg
おもちゃの展示。新情報は特にはないです。

IMG_7317.jpg
アプモンチップ1〜5弾の展示。こう並ぶと壮観ですね。キャンペーンのチップもあって、ここでキャンペーン5弾のガッチ&アグ公開だったのかな?あ、最強ジャンプにも載ってたか。

まぁこんなもんか〜と思って進むとバンダイブースの最後のところでまたしても。
IMG_7349.jpg
超進化魂の展示が。結構立派な展示。こっちはなんか人が多めでした。懐かし〜って声がちらほら。

IMG_7350.jpg

IMG_7351.jpg

IMG_7347.jpg
大阪のイベント(おもちゃショーの1週間前)で展示された4種類が展示。ウォグレとメタガルはまぁいいとして、アルファとディアボロは商品化にこぎつけて欲しいですね。

アマゾンでももう予約始まってますね。

IMG_7346.jpg
クリアバージョン。一部ではクリオネのようだと言われる。デジヴァイスとセット販売とかで、高ぇし。

IMG_7343.jpg
テスト状態のモデルも展示されてました。合金パーツがどこに使われているのかよく分かります。おもちゃを手に持った時のずっしり感って一つの魅力だよね。

IMG_7297.jpg

IMG_7296.jpg
色紙も飾ってありました。

デジモンに関してはこんな感じでした。新しい情報はこれといってなかったけど、ボリューム的にはまぁまぁ良かったんじゃないでしょうか。来年のおもちゃショーでもデジモンの姿を見れるといいですね。
プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR