FC2ブログ

アニON STATION行ってきた

アニON STATIONで『デジモンアドベンチャー tri.』MUSIC CAFEなるものが開催されてるっつー事で行ってきました。

情弱だから開店時間に行ったら整理券配布はもっと早い時間からだったようで、3時10分からになりました。

微妙に時間が空いてしまったのでファミレスで昼食、家電量販店でアプモン視察、ガシャポンをこなし、その後都庁の方の公園へ。
IMG_6929.jpg
これがギルモンハウスか。初めて見た。

帰り道微妙に道を間違えた事で程よい時間に店舗に到着しました。

店内。
IMG_6932.jpg
休日なので70分制限でした。

IMG_6939.jpg
注文。期間中前半は太一&ガールズ、後半はボーイズ、メイメイたちはずっとという感じで分かれてて、本当はテントモンがいる後半に来たかったけど都合的に今日になって、ピヨモンと空のメニュー頼みました。ピヨモンは今回鶏肉不使用のパフェ。不穏な要素は無かった。もしかして映画でピヨモンの当たりが強かったのは鶏肉を根に持ってたから…?美味しかった。飲み物はイチゴ味でとても甘かった。一緒に行った2人はメイメイ&メイちゃん、ヒカリ&テイルモン頼んでました。
あ、写真にテントモン写ってるのはつい持って来たのがテントモンだったから。今日はメニューにテントモン無いって知ってたけどつい。
IMG_6946.jpg
メニュー頼むとおまけでコースターとアクリルチャームがついてきます。

店内展示。
IMG_6933.jpg
アプモンDCDにデジモン参戦。
IMG_6934.jpg
デジモン20周年のギア。みんなもう注文したかい?あとピヨモンの声の人のサイン。
IMG_6935.jpg
おっきいメイクーモン。抱っこして写真OKですって。
IMG_6943.jpg
よくあるパネルも。

店内の画面にはデジモンたちが来てくれます。
IMG_6938.jpg
めっちゃ手振ってた。手を振ることしかしてなかった。喋るわけなかった。

あと映画のダイジェスト映像を流してました。海外版のOP・EDも放映!ディーズィーモーンーナンチャラカンチャラチャンピョン!!の事ではなかった。

映像見てたら結構時間が過ぎてましたね。ちょっとせわしない感じした。

今回グッズは買わなかった。テントモン買っとけばよかったかなぁ…(今更)。

3月30日までやってるそうなので、興味ある人は行ってみると良いんじゃないかな。
スポンサーサイト

tri.4章見てきた

昨日デジモンアドベンチャーtri.見てきました。

今回は初めてお一人様でした。そのうち誰かと喋る機会もあるでしょ。

IMG_6821.jpg
特典は空でした。

さてここからネタバレするので見てない人はお戻りください。










まず冒頭。トクバンアドベンチャーで冒頭はネタバレで見せられないって言っていた部分。姫ちゃんとダイゴ先生は小さい頃デジタルワールド行ってたのね。僕はとりあえずローダーレオモンいんじゃーんってとこが気になってました。そのあとデジモンたちが四聖獣に進化して、残ったのがメガドラだっけ?てっきりファンロンにでもなるのかと。
そして話は本筋に戻って、幼年期と対面する子供達。タネモンの「タベナイデェー!!」は笑うわ。すごい声。それはそうと、こいつらデジタルワールドに来るってのに何も準備してねぇな。食料や寝床をどうするか、とか事前に想定できたろうに今相談を始めるって何だよ。そもそも何で制服で来たんだよ。動きにくいし温度調節もしにくいでしょ。
そしてこの後しばらく気になってたのが、この後どうする的な話し合いをしてたところ。それ決めずに来たの!?無計画にもほどがないかい?お前らはピクニックにでも来たのか?
あとは烏龍茶ネタはNG。タケルのお兄ちゃんネタもくどいっつーかそれやって喜ぶ層ってそんなにいるの?
ピョコモンの当たりの強さはちょっと空かわいそうだった。特にピヨモンが空じゃなくてメイメイの横におりて来るところ。
悲しい気持ちを抱えた空に対しての太一とヤマトだけど、こんなに空気読めないやつらだったっけ?02のアニメとかもっとちゃんとしてた印象があるんだけど(遠い記憶)
ムゲンドラモン襲来。ムゲンキャノン食らってなんかバラバラの場所に飛ばされて、その時パートナーもバラバラに混ざるのは良かったんじゃない?記憶無くなってるけどどこかに消しきれない記憶が残ってるんだろうなって感じが出てて。そのあと割とあっさり全員集合してたけど。
謎の男登場。この映画の中で謎の男が僕の中で一番評価高い。余裕の舐めプがダメな舐めプじゃなくてちゃんと強い悪役のそれですごいよかった。声優のおかげもあるんだような、とちょっと思ったり。いやほんと謎の男いいキャラしてた。
メタしーも出たね。出たけどプチファイヤーで退けられるってお前…。もっと圧倒してくれないと究極体の威厳が全くないよ。水底に沈んだ太一とヤマトも一回息出し切っちゃったのにそのあとデジモンたちの謎友情パワーで余裕な様子で水面に向かっていくのは解せなかった。
一方ムゲンドラモンサイドは、光子郎がサッと作戦立てて氷の下敷きにするとこは良かったけど、その後が問題ですよ。あれで完全にやられるわけないでしょ。せいぜい足止め程度しかできないだろうから氷の下敷きにしたことを確認したら一刻も早くその場から離れるべきなのでは?みんな能天気すぎんよ〜。その後ピヨモンを助けようとする空は良いとして、氷の壁に鋼の腕で叩きつけられたら死ぬでしょ。ムゲンドラモンどんだけ優しく腕振ってたんだろう。
進化シーン、ノーカットかよ!そんなに尺余ってんの?BraveHeart2周目入った時はおいおいマジかよって思ったよ。ワープ進化をしたくないならしないで成熟期や完全体のバンクを一部カットしてコンパクトにするとかしようと思わなかったのかなぁ。進化した後の決めポーズとかはカッコよかったよ。
あとデジモンたちは記憶が消えた状態でも普通に究極進化できるんか。ちょっと腑に落ちなかった。
戦闘シーンがカクカクとかよく言われるけど、アニメはぬるぬる動きゃいいってもんじゃないし別にそこは否定しようとは思いません。例え動画枚数が少なくてもメリハリある動きで迫力ある画面を作れてればそれでいいかと。tri.の動画が素晴らしいなんてことは思ってないけど。でも一瞬を切り取るとめっちゃカッコいいシーンとかあるからもうそれでいいと思う。現状それしかできないならその中で良い所を探した方が生産的だからね。あとはエフェクトの癖が強いっていうのもあるけど、あのカクカク動画には似合ってるんじゃない?
それでムゲンドラモンメタルシードラモン倒したはいいけど、おいお前ら、何ヘラヘラしてんだよ。謎の男いなくなってんじゃん!もっと焦れよ!何でこいつらこんなに緊張感のかけらも無いんだ。案の定メイクーモンとメイメイが大変なことに。
あとどのタイミングで挟まったか覚えないけど、ハックモン声男前やな。ネクオダのギルモンも声カッコよかったし、そういう時代なのかな?
姫ちゃんとダイゴ先生のやりとりで、姫ちゃんに後ろから抱きついて「俺がパートナーじゃだめ?」って言ったとこはダイゴ先生やるな!って思ったけど笑われて可哀想。
バクモンが進化してウィザーモンになってテイルモンを守るためにムゲンキャノンを食らったりしないでよかったね。バクモンもリブートで記憶がなくなってるのを受け入れられない姫ちゃんを見るのつらい。
最後、ED映像あってよかったね。でもやっぱり後半は真っ黒。EDは映像半分しか入れられないとかルールでもあんの?
そして終わったあと5章キービジュアル。えぇーって感じだった。帰りのエスカレーターで「最後のデジモン知らないやつだった」っていう話し声が聞こえてきて、一般的な認識ってそんなもんなのかって思った。


また文句ばっかりになっちゃったけど、2章より面白かったよ。よかったよかった。まだ2週目に入ったばっかだから、見てない人は見に行けばいいんじゃないですか?

かわいいは正義〜ジャスティス!!〜

最近アニメ見て「かわいい」しか言ってない気がするので、今回は今やっているアニメの「かわいい」を集めてみました。この可愛さは今回の紹介だけでは伝わらないので、ぜひ音声付きの動画で見て欲しい。

ベイブレードバーストより、蒼井千春。
1ベイバ
主人公バルトのお母さん。この若さ、可愛さで3児の母とかマジかよ…。ボーイズアニメに出てくるお母さんが可愛いっていう法則に則ってる。このアニメは女の子がバルトの妹と、クラスメイトのモブと、本当にモブしか出てこないからヒロインは妹のみかんちゃんかお母さんになるんだけど、お母さん可愛すぎるしこれは正ヒロインですね。

同じくベイブレードバーストより、緑川犬介。
2ベイバ
最初ツンデレだった(その時点でもう可愛い)。格好良さと可愛さを兼ね備えた最強ブレーダーに心奪われた僕は犬介くん使用ベイ「カイザーケルベウス」を買ったのであった。

みんなも買いな。

パズドラクロスより、チャロ。
3パズクロ
アニメはつまらないけどチャロはこのアニメの良心だと思ってる。主人公よりだいぶ魅力的。ただ女の子に間違えられるネタはいらないと思う。

バトルスピリッツダブルドライブより、メイ・メリーハッダ。
4バトスピ
彼の純粋無垢な目で見つめられたらもうおじさんの汚い心が耐えきれない。アニメーターが優秀な方が揃ってるようで、このアニメのキャラは基本みんな可愛くてカッコいいから一見の価値あり。

同じくバトルスピリッツダブルドライブより、キキ・ベーレシア。
20キキ
自分のことを「俺」っていうような男勝りキャラなんだけど、バトルアーマー着るシーンのポーズとかが女の子っぽいのがギャップ萌え。可愛い関係ないけど彼女のバトルアーマー、聖闘士聖衣っぽくない?

ポケモンサンムーンより、マオ。
5ポケモン
快活で可愛い。

同じくポケモンサンムーンより、スイレン。
6ポケモン
この紹介文が彼女の魅力を物語ってる。あと服脱いだらそのまま水着になってるっていうアニメのシーンは必見。

テレ玉再放送だけどデビチルより、要未来。
7未来
男勝りな性格でありながら、おしとやかなガールズの心も持ち合わせていて、喋り方もしっかり女の子しててかなり好印象。画風が僕好みなのも大いにプラスに働いている。年の割に胸も大きいって気付いてからそれはもう目がいってしまいます。この画像1枚では到底彼女の魅力を知ることはできないから、是非ともアニメで見て欲しい。ちなみに漫画版は序盤の頃が好きでした。

妖怪ウォッチより、コマさん。
8コマさん
今から約2年半前、妖怪ウォッチを見始めた僕の心はコマさんに奪われました。彼のピュアハートが愛おしかった。おもちゃなどのグッズも色々集めてました。

カミワザワンダ。
9カミワザ
上のキャラ紹介画像じゃ全然わからないけど、そこらの量産されてる深夜アニメのキャラクターなんかより何倍も可愛いから、アニメ終わる前に見てみて。もう今月で終わるから。

同じくカミワザワンダより、ターボミン。
10ターボ
「ギュギュ〜ン!!」クソカワかよ。

またまたカミワザワンダより、フリザミン。
11ふりざ
笑った姿がめっちゃ可愛い。

アプリモンスターズより、新海ハル。
21ハル
やっぱりアプモンのヒロインはハルくんでしょう。この上の画像(公式ツイッターのやつ)からもその片鱗を窺うことができる。ただ最近可愛さが足りてない気がする(男の子だからいらないっちゃいらないけど)。
ハル、お前変わったよな。

同じくアプモンより、ドカモン。
12ドカ
エリちゃん大好きな姿勢が可愛すぎる。ドカちゃんと呼んで〜!そんなこと言われたらそりゃ呼んじゃうわ。ドカちゃんは可愛い。アプ合体相手にヤキモチ妬くのも可愛いぞ。

全メディアの中で屈指の造形クオリティだと私の中で話題のアプリアライズアクションはオススメ。安いし。

またまたアプモンより、樫木亜衣。
13アイ
最初カラー設定画を見たときは正直微妙でしたが、アニメで見たら「何これ可愛い」ってなった。即落ちだった。漫画でも可愛いしその点も優秀。カードでも大人気(攻撃力+400並感)。

タイムボカン24より、カレン。
14ボカン
見た目は可愛い。キャラとしてはまぁ普通かな。アニメ始まる前に他の人に「スカートが透けてる」って言われて初めて気付いた。

ヘボットより、スカイラビット。
17兎
声が可愛いよねまず。うさぎなのに「ピヨ〜」って語尾につけるのもほっとけない。合体するとうさぎとしてのアイデンティティを失うのもネタ性高くて良い。アニメの中では常識人な方。

おもちゃもあるよ!エトボットの中では安いラインだから入門にオススメ。

同じくヘボットより、ネジ柳ユーコ。
15ユーコ
貞子チックだったり目を見開いて歯むき出しの顔したり声も低いんだけどまずそこも可愛い。そしてちゃんとした顔は美人だし声も出そうと思えば高い声も出るし全方位隙がない可愛さ。「うん、いいと思う!」は汎用性高い。
当初は第3話にしか出てこない予定だったのが人気のため急遽準レギュラーに昇格したのも当然の流れですね。だってこんなに可愛いのだから。水着姿や巫女姿も拝めるしヘボット最高やな。
彼女の可愛さはEDでも炸裂している。
16ユーコ
ぴゃー!

キラキラプリキュアアラモードより、立神あおい。
18プリキュア
ボーイッシュ可愛い。笑うとき歯を見せて笑うのが良い。あと色が青ってだけでアドバンテージ(個人的感想)。

リトルウィッチアカデミアより、スーシィ・マンババラン。
19スーシィ
このやる気なさそうな感じとか、目の感じとか良いね。声や性格も全然媚びる気がないのがチャーミング。
アニメ自体もキャラ関係なく「これがアニメーション!」って感じでめっちゃ楽しいからオススメ。

以上、今やってるアニメの「かわいい」を羅列して見ました。少しでも興味がわいたらアニメ見てみてください。このもうすぐアニメが終わったりするタイミングでアレだけど。

ついでにおもちゃも買えば、アニメがもっと続くかもよ。アニメってそんなもん(この記事の中には手遅れなものもあるけど)。
プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR