FC2ブログ

ベイブレードバー行ってみた

数ヶ月ぶりの更新です。なぜって?パソコンが壊れたからだよ。

さて今回は先々週の土曜日におもちゃ部のメンバー(1人除く4人)で、池袋パルコ内で今日までやっているコラボバー「爆転シュートベイブレードバー」に行ってきました。何それ?って人は公式サイトあるから見といて。

土曜日の13時に行って、1時間半ほど並んで入店しました。
IMG_6606.jpg
外からも中がチラッと見えて、壁にアニメが投影されているのが見えました。トライピオのシュート方法とか意味わかんないんだけど(ベイバ並感)。あ、因みに私は爆転シュート放送当時友達の間でベイブレードが大流行していましたがベイを1個も持ってなかったし、アニメも多分観てませんでした。
次に入店というところで待ち時間が長い。そして店内に入っていくベイブレードスタッフらしき人物を確認、その後店内から聞こえる「3、2、1、ゴーシュート!」の掛け声。実は土日は公式スタッフとベイバトルが出来るゲリライベントが行われていたのですが、ちょうど入店手前でそのイベントが行われたようです。おぶぅ。

やっと入店。席は店内常設スタジアムの隣でした。

メニュー到着。
IMG_6608.jpg
四聖獣をイメージしたコラボドリンク。アルコールとノンアルコールがありましたが今回はノンアルコールを注文。なぜって?その日の午前中に私が親知らずを抜いて酒飲めなかったからだよ。
IMG_6611.jpg
絶対注文したかったトライピオワッフル。ネタ過ぎる。刺された旗が聖獣でなくブレーダーなのもポイント高い。トライピオが分からない人は画像検索して。実際のトライピオを持っているヒラリさんが来れなかった事が悔やまれる。
IMG_6617.jpg
ベイブレードバトルセット。多分ベイをイメージしてると思われるハンバーガー。トライピオの前にはちょっとよわい。

店内は色々な飾り付けが。
IMG_6607.jpg
多分漫画のサイン色紙と、当時のポスター。
IMG_6622.jpg
爆転ベイを100個展示!そしてトライピオの異様な存在感。
IMG_6628.jpg
食品サンプルの間にバーストベイが置かれ、さらにベイバの漫画のサイン色紙も。当時に思い入れがなく(やってなかったからね)、ベイバを楽しんでる(アニメも漫画もトイもカバー)私的にはこの展示の方がテンション上がったのは内緒だ。
IMG_6625.jpg
同タカラトミー製品という事で、リカちゃんさんご来店した模様。

店内にスタジアムは2個設置されており、大人子供が混じって遊んでいて微笑ましかったです。僕はコミュ障なので見てました()。気になったのは子供達がやるランチャーをガリガリ回す行為。ベイをセットした後に更にガリガリ回してしまうとランチャー内のクラッチが磨耗して故障の原因になるのでやってはいけないのですが、子供達はお構いなくガリガリ回します。ホントアニメとかで「ガリガリはランチャーを痛めるぜ」みたいな演出をしたりして注意喚起するべきなんじゃないですかね。ガリガリクラッチの感覚がやめられないならヘボットのネジ回しとけ。
あとシュート時に肘が後ろの子にぶつかる事故も目撃したので要注意ですね。

混雑時なので滞在は1時間まで。会計時にとりあえず私が払っておいて後で割り勘にしようとしたレジ前、店員を前に事件は起きた。
「あ、財布忘れたわ。」
ポンコツっぷりを発揮してしまいました。

会計時にコラボメニューを注文した客はスクラッチくじを1枚貰えて、当たればクリアフィル、大当たりならドライガーレイヤークリアVer.が貰えるとのことでみんなでスクラッチ。
「ごめんコイン貸して。」
結果4人中3人が大当たりでした。ちなみにハズレは無く、2択だったようです。

結局店内でベイを回してないので私のうちでベイで遊ぶ事に。

とその前にパルコ(ニコニコがある方)のリミテッドベース(tri.ショップやってたところ)でロボットガールズZのコラボショップがやってるという事で寄り道。僕のお気に入り「ガッキー(マグネロボ ガ・キーン)」のストラップを購入。
「誠に申し訳ないのですがお金貸して。」
IMG_6635.jpg
ガッキー可愛いんだよガッキー。東映ロボットガールズの4コマのガッキーが好き。

私のうちに移動。
IMG_6633.jpg
集え四聖獣!(4人分)

ベイ回して遊びました。現状唯一の左回転ベイ「ロストロンギヌス」の考察が始まったりしました。これ欲しくなってくるなぁ(買ってない)。

これね。

そして始まる「バーストトーナメント(適当に命名)」。説明しよう!本トーナメントでは通常負けとなる「バースト(ベイがバラバラになって負ける事)」を唯一の勝利条件とし、先にバーストしたベイが勝者となるのである!お互いバーストしなければ長く回ろうが場外だろうがドロー。勝利を掴むベイはどいつだ!僕はデュアルサイクロンスタジアムに付属の「ファングフェンリル」で挑みます。ディスクとドライバーはみんな同じものを使用しました。結果、ハカセさんのドランザーが優勝しました。試合前はロックの感覚が他と比べて硬い(あくまで他のロック激弱レイヤーと比較)ので不利かと思われたが、実戦での勝負強さがピカイチで瞬く間にバーストをキメていました。たまには特殊ルールも楽しいよね。

ファングフェンリルはこれのおまけだよ。

あ、遊んでる間は私イチ推しのアニメ「ブレイブビーツ」を垂れ流しました。
IMG_6673.jpg
このアニメのスタッフの一部は絶賛放送中の「ヘボット!」に引き継がれてるらしいので、ヘボットにやられているキミは要チェックだ!

やっぱりベイブレード楽しいね。みんなも買おう、ベイブレードバースト!現行商品を!
懐古主義は生産性が無いので嫌いです。
スポンサーサイト
プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR