FC2ブログ

ジャンプビクトリーカーニバル行ってきた

最近時間が取れなくてブログ更新出来てなかったです。久しぶりです。

今日はけーいちさんに便乗させて頂いてジャンプビクトリーカーニバルに行ってきました。

th_IMG_5682.jpg
やっぱり目当てはアプモンです。バンナムブースの向かいにありました。設定画が拝めます。

th_IMG_5685.jpg
アグモン君とガブモン君も駆けつけました。動きがサービス精神旺盛で相変わらず可愛かったです。あと設定画見てたら後ろから現れたから最初気が付かなかったんだけど、アグモンの足音が結構大きくて「どけよオラァ!!」って言われてる気がした(あくまで気がしただけだから)。

th_IMG_5701.jpg
ガッチモンも来てくれました!こちらは体型的に動きずらそうですが、たまにぴょんぴょんして可愛い。ハルの格好のスタフも一緒でした。

th_IMG_5687.jpg
バンダイブースのアプモンコーナーは最近見慣れてきたような商品展示でした。ただ毎回見るたびに少しずつ商品が増えてるようで嬉しいですね。今回はシールとか入浴剤が新しいのかな?シールは何だか味のあるイラストでした(オブラート)。この右側のおもちゃ、何度見てもプラモに見えるんだよね...。ていうかプラモでも良かったのでは?駄目?

th_IMG_5688.jpg
これは欲しい!200円なら全部揃えたくなる。

th_IMG_5690.jpg
くじガシャポンのアプモンチップ。ガシャ限定が結構あるっぽいから、これはガシャ回さなきゃ...。

あとブースはおもちゃショーで使ってたレイヤー構造になってる大型モニターがあり、またも大音量でPVとか流してました。
そして3DS用ゲームの試遊もあったのでやってきました。なんかチュートリアルの通りに戦闘をするだけだったので何とも言えないけど、チップでデックを組んで戦うのは面白そうね。戦闘中にニコ動みたいにコメが流れる演出はヒーローバンクを彷彿とさせて不吉ですね...。アプモンチップの読み込みも体験してきました。あとペンライトももらってきた。

その後ステージでアプモンの商品発表会みたいのを観てきました。司会のお姉さんはさっきガッチモンと一緒に写ってた人でした。「みんなでせーので呼んでみましょう!せーの、ガッチモーン!」みたいなノリだったんだけど、いかんせん子供が少なくて辛かった。最前列にいた男の子が大きな声でリアクションしてくれてたのが救いでしたね。ありがとう見知らぬ男の子。アニメが始まったら、こういう場に子供達が溢れる事を期待しています。デジアド大好きな大人達の事は無視していいから、本当に子供にうけてほしいと心から願ってるから。登壇したバンダイ社員とバンナム社員はカーニバル何とかとフェスティバル何とかでした。あとハルの格好のお姉さん自己紹介してなかったと思うんだけど、バンダイ社員から普通に名前呼ばれてたからバンダイ社員とかなのかな。見終わったらクリアファイル貰えました。これおもちゃショーでバンダイ社員が持ってたのを見た時から欲しかったんだよね〜。ホクホク。

th_IMG_5680.jpg
ぬいぐるみの展示。ガッチモン欲しいな...。

th_IMG_5678.jpg
バンナムブースでキーワードクイズやってました。あ、別にアプモンの、ではないけど。3カ所あるポイントにゲームPVが流れてて、その合間にキーワードの1文字が流されてそれを全部見て用紙に書くと景品と交換出来るやつです。用紙が「□ー□□」だったので、「これ「ゴールド」じゃない?」って言ってたら本当にそうでした(1カ所見て「ド」だったのでその時点で景品交換所に行くズルをしましたごめん)メモ帳貰ったけど、リンクスの広告が載ってたよ!やったねデジモングッズだよ!

あとはバンダイのガシャポンコーナーにtri.のラバーマスコット飾ってありました。ガシャポンなら1回くらいやっときたいな。

デジモン関係はこんなもんだったかな。あ、そうだ、漫画が読めるコーナーにエンコード1、2巻あったよ。3巻まだですか?本当に待ってるんだけど...。

デジモン以外は最近アニメ観て好きになったヒロアカのブースが気になった。アクティビティが気になったけどけーいちさんが別に乗り気じゃなかったから特にはやらなかった。オールマイトの着ぐるみ「オールマイト君」がなんかじわじわ来た。

アプモンがいっぱいで良かったです。連れてってくれたけーいちさん、どうも有難う。
スポンサーサイト



プロフィール

ノミジッド

Author:ノミジッド
デジモンファンをやっています。
ボンボン派。

カテゴリ
Twitter
最新記事
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR